はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

連日雨降り

青空が恋しいよ~~
連日雨混じりの曇り空です。 今日で9日目とか・・・

14日から今日まで札幌祭りですが家の周りは
さっぱりお祭りらしい雰囲気はありません。

昨日はお赤飯を作りました。少しはお祭りっぽいかな(笑)
簡単にできるようにお米と小豆がセットになっています。
お水と塩少々足してスイッチを入れたら出来上がりです。
d0145759_15473429.jpg

d0145759_15482147.jpg


ホットケーキミックスとフルーツグラノーラで作りました。
大きなカップを使ってしまいたかったので4個しかできませんでした。
小さな容器のほうが食べやすいですね。
d0145759_15535145.jpg

↓ 容器の半分くらいしか入れなかったのに  ↑ こんなに膨らみました!(^^)!
d0145759_1554487.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-06-16 16:03
此方も雨は9日間続きましたょ!
で・今はスカッパレで少々頭痛がします(降るのかしら?)

おれんじさんのをアレンジしたのかしら?
私は今日作る予定でしたが・妹がトウモロコシを沢山送って来たので・ご近所さんへ配達でしてました。

お赤飯が・そんなに簡単に作れるの?
誰かが好きだから・・・
Commented by yuriazami at 2014-06-16 16:33
★abaちゃん、こんにちは~~
頭痛 気を付けてね。低気圧が近づいているのかしら・・・

おれんじさんの真似をしました(^_^;)
あっさりした甘さで美味しかったですよ。
分量は適当です(笑)
もうトウモロコシができているのね!!

お赤飯は簡単です。小豆は茹でなくてもいいし・・・
誰かが好きだから生協で見つけたら買っておきます。
いい奥さんでしょ(笑)
Commented by narara-3 at 2014-06-16 17:16
こんにちは

こちらは暑くて・・・--;
はやく晴れてほしいですね。
いつもyuriさんは美味しそうなものを紹介してくださるので嬉しです。ホットケーキミックスでこんなリッチになるんですね。
Commented by tamy at 2014-06-16 19:14 x
こんばんは♪
今日の夕刊に 「北海道 まさかの梅雨」と言う記事が。
蝦夷梅雨というんですね。 
こちらは梅雨の晴れ間で暑いです^^;
ホットケーキミックスで、本格的なカップケーキ、出来るんですね♪
Commented by timata-sn at 2014-06-16 19:48
yuriazamiさん こんばんは
今日は薄曇りが続いて、蒸し暑かったですよ。

赤飯がそんなに簡単に出来るんですね。
美味しそうですね!!
私も好きなもので時々お弁当を買って居るんですよ。
カップケーキを作られたのですね。
こちらも美味しそうですね!!
Commented by yuriazami at 2014-06-16 21:14
★なららさん、こんばんは~~
そちらは暑そうですね。
暑いのも嫌ですが こちらの変な天気も嫌ですよ。
梅雨みたいな毎日です。うすら寒いですし。。。
ホットケーキミックスや粉もの、消費税アップ前にたくさん買ってしまい
消費しなければと思えば思うほどやる気が起きません(^_^;)
やっと作りました。ケーキというより甘くないのでパンみたいです。
Commented by yuriazami at 2014-06-16 21:21
★tamyさん、こんばんは~~
そうなの、北海道は梅雨がないはずなのに。。。
「蝦夷梅雨」という言葉があります。まさにそれです!
サッカーW杯、1戦目負けたけれど盛り上がっていますね~~

ケーキというよりパンみたい。いろいろカロリーを考えすぎて
甘さ控えめ・オイル控えめです。。。昼食にしました。
Commented by yuriazami at 2014-06-16 21:25
★timata-snさん、こんばんは~~
そちら暑そうですね。
こちらは肌寒いくらいです。。。

今はお赤飯も特別なものではなくレンジでチンするお赤飯も
売っていますね。この商品もかなり簡単にできます。
小豆もたくさん入っていて美味しかったですよ。
カップケーキは暇つぶし、遊びの延長です。
甘くなく昼食に食べました。
Commented by おれんじ at 2014-06-16 21:50 x
9日も雨続きですか?そろそろ晴れ間が恋しいですね。
此方は雨の予報が雨降らず、、少しは降ってくれないと
夏の水不足が心配です。

カップケーキ、とても美味しそうですね。
これ見てると第2弾、作りたくなりました(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2014-06-16 21:57
★おれんじさん、こんばんは~~
こちらは梅雨がないと言われてきたのに
たまにこういう年があるんですよ。蝦夷梅雨です。
そちらは夏の水不足心配ですね。
天候も上手く分散してくれたら快適に暮らせるのにねぇ~~

おれんじさんのフルグラ入りのケーキを見て
やっと重い腰が上がりました。ありがとう(^^♪
第2弾もぜひ見せてね。
Commented by banban0501 at 2014-06-17 00:16
ホットケーキミックスでも
すごく膨らむのでビックリしました

ケーキ作りお上手なのですね
Commented by yasukon20 at 2014-06-17 07:02
おはようございます。
こちらは本当に雨が降りません。 今夜あたりから梅雨らしく雨が降る予報です。
でも降り続くのはいくら梅雨でも嫌ですね。 そちらは梅雨ではないのですよね~それなのに それなのに・・。

いつも美味しいお料理 作っていますね。
Commented by yuriazami at 2014-06-17 11:08
★banbanさん、こんにちは~~
いろいろ入れたので・・・ベーキングパウダーも少し加えましたから
こんなに膨らんだと思います♪
若い頃はちゃんとしたケーキ(笑)を作りましたが
今は混ぜるだけの簡単なものばかりです(^_^;)
Commented by yuriazami at 2014-06-17 11:13
★yasukonさん、こんにちは~~
先ほどちらっと雲の間から青空が見えましたが今はもう曇り空
午後は雨の予報です(>_<) 
今の状態を蝦夷梅雨っていうらしいです。
そちらは暑いようですね。お身体ご自愛ください。
私はなんだかやる気が起きず困っています。低気圧のせいかしら。。。
Commented by pckago at 2014-06-17 15:52
其方では梅雨が無いと言われていますが之もまた異常気象なんでしょうかね?
お祭りはやはり青空が良いですね。
豆に手作りされますね、とても美味しそうですね
Commented by yuriazami at 2014-06-18 11:30
★pckagoさん、こんにちは~~
そちらもこちらもいつもの年と違っているようですね。
天気予報では20日くらいから晴れマークがついています。
別に出かける用事もないですが待ち遠しいです(笑)

まめでもないのです・・・やっとです(>_<)
美味しそうに見えていますか?良かったわぁ♪
Commented by ヴイニャン at 2014-06-18 14:44 x
9日間も雨、それじゃ~憂鬱になるよね。
お赤飯を炊きたくなる気持ち解かる・・お祭りの前夜祭ね?(笑)
ハハハ~これと同じ様なの家にもあります(生協)
↓見事に膨らみましたね~
ガブットいきたい気分(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2014-06-18 15:25
こんにちは
雨の記録更新中です。出かけたいけど傘を持つのも嫌で
近所しか出歩いていません。
最近は小豆を煮るのも面倒で缶詰やこんなセットものを
購入しています。
暇つぶしに台所でごそごそしていました(^_^;)
Commented by yuriazami at 2014-06-18 17:34
★ヴィニャンさん、こんにちは~~
上のコメントはヴィニャンさん宛てでした。
名前を書き忘れてごめんなさい~~<m(__)m>
Commented by スイミー at 2014-06-18 23:20 x
例年は梅雨のない北海道らしいですが、今年は違うらしいですね。
雨の日をお料理三昧で過ごされているのかな?
Commented by yuriazami at 2014-06-19 15:47
★スイミーさん、こんにちは~~
天気が悪くて気分もなかなか晴れません。
今日は用事もないのに街まで思い切って出かけてきました。
天気予報ではは明日から晴れマークがついています\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-06-16 15:58 | Comments(21)