はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

母の日

昨日10日 入院中の義母のところへ顔を見に行って来ました。
バスを降りてからいつも車で素通りしていた橋の上から川の写真を
撮ってみました。水量は多いですが濁っていました。
d0145759_1633077.jpg

たぶんこの辺で・・・だと思うのですが同じマンションのご近所のかたに私たちが
歩いているのを見かけ車の中から手を振ったけれど気が付かなかったようだった
と今日言われました。
いつどこで見られているかわからないものです(笑)

今日は実家でお昼に母が一人になるので留守番方々母と食事をしました。
夫にデパ地下でお弁当とお菓子を買って来てもらいました。
母の日は花より団子になりました・・・(笑)
d0145759_16101210.jpg

急に今日は暖かい日になり窓辺から母と庭のお花見をしました。
庭の八重桜が満開でした。最近気忙しく過ごしていて八重桜もじっくり見たのは今年
初めてです。勿忘草もたくさん咲いていました。
d0145759_16122191.jpg


d0145759_16114386.jpg


蔓バラの鉢植はとてもきれいな色で見とれてしまいました(^^♪
d0145759_16151190.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-05-11 17:13
何時も車ですと見過ごす物も・歩いたりすると
思わぬ発見がありますよね。

今日は二人のお母さまに・良い「母の日」になりましたね。
お弁当は「なだ万」ですか!?
羨ましいけれど・私もこれから美味しいもの食べて来るわね!
Commented by tamy at 2014-05-11 17:16 x
こんにちは♪
お母様とお義母さま、お二人ご健在でいいですね~
娘夫婦と美味しいお昼ご飯とゆっくりした時間。
良い母の日ですね。
八重桜や勿忘草、綺麗。お庭で見られるなんてヽ(^。^)ノ
97歳の義母は先日体調を崩し入院したものの、10日で元気になって退院。
今はショートステイに行っているそうです。生命力、強いです。
Commented by juju3291 at 2014-05-11 19:23
★元気ばば★
おばんとうにもこのようなメッセージが付くと価値観ありですね
Commented by pckago at 2014-05-11 19:51
義母さん入院ですか、顔お見せられる事も嬉しい母の日になりましたね。
見慣れた景色も変わって見える事も有りますね
お二人のお母様の良い母の日になりましたね。
Commented by timata-sn at 2014-05-11 21:24
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたね。

今日は母の日で義母さんのお見舞いとご実家のお母様の所で
お昼をご一緒されたのですね。
良い母の日に成りましたね、お喜びに成った事でしょうね。
八重桜と勿忘草、どちらも綺麗に咲いて居ますね。
蔓バラの鉢植え綺麗に咲いて居ますね!!
Commented by スイミー at 2014-05-12 00:35 x
ふたりのお母様が御健在で良かったですね。
テレビで北海道が暑かったと知りました。
春が駆け足で過ぎるようで惜しいです。
Commented by vui7989 at 2014-05-12 08:20
おはようございます。
昨日はそちらも暑かったようですね~
お母さまお二方共健在で何よりですね。羨ましい・・
お母さまとすれば花より団子、
これが一番うれしいのでは世間話をしながら母娘会話
最高の母の日プレゼントでしたね。
Commented by cynchia at 2014-05-12 08:42
おはようございます♪有意義に母の日をお過ごしでしたね、我が家は母親は遠方にいるので、ギフトを送っておわりです。
Commented by おれんじ at 2014-05-12 10:27 x
義母さまとお母さま、お二人とも健在でいらして
良いですね。
母の日の過ごし方としては、気持ち、これが一番だと思います。
お喜びになられた事でしょう~♪(*^_^*)

Commented by yuriazami at 2014-05-12 13:07
★abaちゃん、こんにちは~~
何度も通っているところも歩くのと車では違いますね。
楽しみながら行かなくては身が持ちませぬ。。。

母の日はこのお弁当が多いかな・・・(笑)
母と過ごせて良い母の日になりました。
自分の気持ちの問題ですが。
abaちゃんはいいなぁ~~誘ってくれるお嬢さん夫婦がいるんだものね(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-05-12 13:15
★tamyさん、こんにちは~~
義母はご健在でもないのですが2日間それぞれに
良い母の日になりました。
97才のお義母様 10日で退院できるなんてすごい!!
長い入院は良くないですよ。足腰や頭が弱ります。
いろいろな福祉を利用しながら生活していくのか賢明ですね。
八重桜 見逃すところでした。近所の八重桜をまだ見に行っていません。
Commented by yuriazami at 2014-05-12 13:17
★元気ばばさん、こんにちは~~
このお弁当は「母の日用」なのですごい混んでいたそうです。
自分でカードを用意しなくて済みました(笑)
Commented by yuriazami at 2014-05-12 13:22
★pckagoさん、こんにちは~~
義母はあまり良い状態ではないのですが母の日を迎えることが
できました。母とはお昼を食べ庭の花を眺めて穏やかに過ごせて
幸せを感じました。
二人とも高齢なので1日1日が大切な日です。
Commented by yuriazami at 2014-05-12 13:25
★timata-snさん、こんにちは~~
お昼を一緒に食べながら花を眺め穏やかに過ごしました。
帰るころは疲れたようでベッドに入りました。
良い母の日になったと思います。
急に7月の気温になり花もビックリしていますよ。
Commented by yuriazami at 2014-05-12 13:28
★スイミーさん、こんにちは~~
今年も母の日を迎えることができました。
義母のほうはちょっと具合が悪く心配しています。
昨日今日は7月の気温になり桜も最後かと思います。
最高気温と最低気温の差がすごいです。
Commented by yuriazami at 2014-05-12 13:34
★vuiさん、こんにちは~~
義母は体調が悪いのですが母の日を迎えることができました。
一緒に食事をして他愛ないおしゃべりできる平凡なことが
一番嬉しいです。
異常気象ですね。今日は衣替えをぼちぼちとやっています。
Commented by yuriazami at 2014-05-12 13:42
★シンシアさん、こんにちは~~
私も若い時は離れて暮らしていましたが今は同じ市内にいます。
顔が見えるのはやはり安心ですね。
今は通信網の発達で離れていても安心かしら・・・?
Commented by yuriazami at 2014-05-12 13:47
★おれんじさん、こんにちは~~
この歳になると顔を見せることが一番安心するのかと思うようになりました。
義母は眠っていることがほとんどですが たぶん来ていると
思ってくれているでしょう。勝手な想像をしています。
母は帰るころは疲れたのかベッドへ入りました。
母親に対しては特別な感情があるものですね。
Commented by yasukon20 at 2014-05-14 06:28
おはようございます。
↑の 八重桜 綺麗ですね。 
今頃の気温 北海道の方が広島より高かったりで私たちも桜も(笑)驚きますね!
「母の日」 お母さん方 お喜びになられたことでしょう。
娘と食べるお昼もお母様には最大に嬉しい「母の日」だったことでしょう。
Commented by yuriazami at 2014-05-14 10:32
★yasukonさん、おはようございます~~
サクラも見飽きたのではないかとコメント欄閉じておきました。
どうもありがとうございます♪
そちらより気温が高くなり本当に驚いてしまいました。
母も義母もまえよりだいぶ痩せてきました。
先のことを思い煩うより今を楽しんで生活していくのが一番ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-05-11 16:36 | 行事 | Comments(20)