はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タケノコの混ぜご飯

今年初めてのタケノコご飯は混ぜご飯にしました。
実家にもおすそ分けしました。
d0145759_1810059.jpg

旬の時鮭が出始めたようです。以前は6月の札幌祭の頃に食べていた記憶が
あるのですが今頃から出始めるのだったかしら・・・まあ、美味しいものが
出てきて嬉しい食卓になりました。
d0145759_18242777.jpg


今日は生協のトドックに頼んでいた「花と野菜の土」が届いたので
お花屋さんの店頭にたくさん出ていた苗を買ってきて鉢植えにしました。
名前を忘れてしまったので明日メモしてきます(^_^;) 今回は3種類6個
日中は暖かくていいのですが風当たりがとても強く夜間はぐ~んと気温が下がるので
ポリ袋で保温しています。過保護かな~~(笑)
スカピオサは今まで部屋の中に置いていたので一番心配です。
d0145759_18152659.jpg


d0145759_18163994.jpg


昨年10月ごろに購入したミニシクラメンにまた蕾がたくさん付いて
咲き始めました。なんだか得した気分です。(これは部屋の中に置いています)
d0145759_18182432.jpg


明日でゴールデンウィークも最終日ですね。
2日の夜 義母の体調が悪くなり3日早朝病院へ行って来ました。
今は昇圧剤の点滴で落ち着いている状態で少しだけ安心。明日また病院へ行く予定です。
我が家の連休後半はあたふたして過ぎて行きました。
[PR]
by yuriazami | 2014-05-05 18:44 | 料理