人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら、さくら~~♪

サツキの空は 見渡す限り かすみか雲か 匂いぞいずる
いざや いざや 見にゆかん~~♪

今日は近所の公園で桜を眺めてきました。

お天気は午前中は曇り空でしたが午後からなんとか持ち直したようです。
開花宣言されてからまだ数日ですが気温が高いせいか開花がいつもより
早く進んでいるようです。
さくら、さくら~~♪_d0145759_1564850.jpg


さくら、さくら~~♪_d0145759_1574365.jpg


さくら、さくら~~♪_d0145759_158697.jpg


さくら、さくら~~♪_d0145759_15902.jpg


さくら、さくら~~♪_d0145759_15111678.jpg


さくら、さくら~~♪_d0145759_15114219.jpg

Commented by tamy at 2014-05-02 17:18 x
こんにちは♪
近くにこんないい公園があってお花見できてヽ(^。^)ノ
さくらの歌、これが浮かんで来たんですね♪
若ぶるつもりはないけれど、なぜか 「いま、咲き誇る~♪・・・」(森山直太朗の)歌詞は正確に覚えていないのに、あのメロディーがすっかり刷り込まれています(^^ゞ

IEは、すぐ修正プロがラムが更新されましたね。
慌ててFirefoxをDLしてしまいました。
でも焦りました、ネット通販を愛用しているので。
Commented by yuriazami at 2014-05-02 17:44
★tamyさん、こんにちは~~
川があるのに川沿いには桜がないのが残念です。
tamyさんの桜に比べたら少ないです。
近いだけがいい所かな(笑)
私も森山直太郎さんのさくら 好きですよ。歌詞がうる覚えです(笑)
IEの修正プログラムが出ましたね。
昨日私もFirefoxを入れようと思いましたがもうちょっと様子を
見ることに・・・実行力がないのです(^_^;)
入れておいても次におかしくなったときすぐに使えますね。
うちも結構ネットでお買いものしていますから恐怖でした。
Commented by mu-chu-mint at 2014-05-02 19:19
こんばんは。
桜はどこでも誰にでも待っててもらえていいですね~。
散るときも惜しまれるし。

急ぎ足の春を堪能なさってくださいね。

Commented by おれんじ at 2014-05-02 19:26 x
青空に桜満開で爽やかな季節を迎えましたね。
桜を見ると心が弾みますね。
とても美しい桜を有難うございます。
Commented by timata-sn at 2014-05-02 19:48
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

そちらも開花宣言の後暖かな日が続いて居るのでしょうね、
どんどん花が咲いて居るんですね。
そんなに慌てなくても良いのに早い様ですね。
太い幹の所からちょこんと咲いた花が可愛いですね。
久しぶりにお花見をさせて戴きました、こちらは八重桜が
なんとか咲いて居る状態ですよ。
Commented by otomeurarafuku at 2014-05-02 20:44
こんばんは~♪
…皐月の空は~♥♬ 
北海道は 5月が桜の時期なんですね~
今年の桜はこちらもあっという間でしたが…そちらも……
yuriazamiさんのおかげで 桜が2度楽しめて 嬉しいです
いつか 5月の桜を見に行きたいです(五稜郭もきれいなんでしょ~?)
Commented by aba-n-c at 2014-05-02 21:18
遅くなりました。

今日は✿友の家の・お✿見をして
植替えして疲れました。

この桜と・雪が未だ残ってたら面白いわね?
大木の途中からヒョッコリ出てる桜が可愛いですね。
今年は散歩道で・何回か見ました。
Commented by cynchia at 2014-05-02 21:37
こんばんは、楽しくなる写真ですばらしいですね!!!
Commented by michi-kan at 2014-05-02 21:51
また こちらで桜を楽しむことが出来て嬉しいです。
どの写真も素敵・・・(*^^)v
2・3枚目の子どもたちと一緒が特に好きで~す(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-05-02 22:15
★mu-chu-minntさん、こんばんは~~
日本人は桜に特別な感情があるようですね。
春の始まりを強く感じます。
咲き始めたと思ったら早いこと早いこと!!
そんなに急がなくても大丈夫なのにねぇ~~(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-05-02 22:18
★おれんじさん、こんばんは~~
お、青空になった~~と急いで見に行きました(笑)
日本人と桜の関係、深いですね。
こちらこそ素晴らしい桜をたくさん見せていただいて
ありがとうございました(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-05-02 22:22
★timata-snさん、こんばんは~~
今年はいつもより開花もその後の開き方も早くて
のんびりしていられません。見逃してしまいそうです。
でも八重桜はまだこれからですから当分桜を楽しめます。
そちらも桜の最後は八重桜ですね。
Commented by yuriazami at 2014-05-02 22:34
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
こちらは五月の空に花霞です。
たいてい連休中に咲きます。
私もそちらで楽しみやっと本番を迎えました(笑)
気温が暖かいので開花のスピードがとても速いです。
函館や松前の桜は10年くらい前に父母とバス旅行で行きました。
今日は地元のテレビで五稜郭の桜が写し出されていて
とてもきれいでしたよ(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-05-02 22:40
★abaちゃん、こんばんは~~
花友さんとお花見は楽しかったでしょう。
植え替え作業はお花のためだものね。お疲れ様でした。
もう雪はさすがにありませんでした(笑)
大木の途中から顔を出して咲いている桜 可愛いですよね(^^♪
今日は可愛い子供たちもたくさん見かけました。
Commented by yuriazami at 2014-05-02 22:44
★シンシアさん、こんばんは~~
どうもありがとう~~
今日は子供や老夫婦をちょっと入れて写真を撮ってみました。

お気に入りにリンクいただきました。
Commented by yuriazami at 2014-05-02 22:47
★michiさん、こんばんは~~
はい、私も先にそちらの桜を楽しませていただき写真の撮り方も
勉強させていただき感謝です。
偶然見かけた子供たちがよい被写体になってくれました。
いつもありがとうございます(^^♪
Commented by banban0501 at 2014-05-03 00:59
いよいよ春爛漫となりましたね

桜の開花スピードは今年は早かったですが
北海道でもそうなるかもしれないですね

お花見日和のゴールデンウイーク
どちらへ行かれますか?
Commented by スイミー at 2014-05-03 11:38 x
ここでソメイヨシノを楽しむことが出来ました。
1カ月遅れのお花見です。
これから良い季節になりますね。
Commented by かごの鳥 at 2014-05-03 16:37 x
桜の便りとともに春本番と思い心も弾みますね♫
日本人ならでしょうか?
沢山の桜~~良いですね❁
Commented by ヴいにゃん at 2014-05-03 18:08 x
ワ~~ォ!!
待ちに待った桜の開花\(^o^)/
歌いたい気持ちになるわよね~~
今をいっぱい楽しんでね(^^♪

Commented by yuriazami at 2014-05-03 20:18
★banbanさん、こんばんは~~
今日はゴールデンウィーク後半の初日ですね。
この公園に通りかかると花見客で大勢の人でいっぱいでした。
今日はは午後から少し雨が降ってきました(>_<)
このゴールデンウィークはベランダに置く植物の苗を植えたりして
過ごす予定です。どこへ行っても混んでいそうですから・・・
Commented by yuriazami at 2014-05-03 20:25
★スイミーさん、こんばんは~~
南から徐々に開花してきた桜がついにこっちに到着しました。
ちょうどゴールデンウィークに開いたので観光客も喜んで
いることでしょう。
Commented by yuriazami at 2014-05-03 20:28
★pckagoさん、こんばんは~~
やっとこちらでも桜を楽しめる季節になりました。
日本の春はやはり桜からでしょうか?
待ち人来るの心境です(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-05-03 20:31
★ヴィにゃんさん、こんばんは~~
あはは・・・古い歌ですみません。
最近の曲は歌詞がうる覚えです(笑)
楽しみたいところですが 気がかりなことも出てきてしまいました(>_<)
Commented by 松風 at 2014-05-04 17:07 x
まあ~、さくらが!!
何だかとっても懐かしく思えますゎ
そして得した感じ。
こちらの櫻が終わるころ、信州を訪れたことで2度目の櫻、
今度は北海道の櫻で3度目。
これだからブログはやめられないのですよね。(^o^)丿
Commented by yuriazami at 2014-05-04 20:54
★松風さん、こんばんは~~
うふふ・・・懐かしいでしょ(笑)
私はいろいろな方のブログでたくさん見せていただいて
最後に実物を見ることができました。何回目のことやら~~(^^♪
私もとっても得した気分ですわ~~
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-05-02 15:17 | 札幌散歩 | Comments(26)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami