はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サクラの開花宣言

区民センターの図書室に本の返却のため出かけたら
すぐ側のヤマザクラが色付いていました。
d0145759_12251662.jpg


d0145759_12253127.jpg

まだ満開ではありませんでしたがとってもきれい~~やっと桜の季節が到来です(^^♪

先ほどのニュースで札幌で桜の開花宣言が発表されたのを知りました。
札幌の気象台にあるソメイヨシノが標準木になっています。
お天気は今日は良いお天気ですがゴールデンウィーク後半はなんだか怪しい空模様に
なりそうです。桜は大丈夫かしら・・・

*********************************************************
お豆腐の消費期限がギリギリだったのでホットケーキを作ることにしました。
分量は適当です(^_^;) 
ホットケーキミックスの他に卵・牛乳・豆腐・胡桃を入れました。
レーズンを入れようと思っていましたが忘れてしまいました。
本当に適当です~~(笑うしかない・・・)
d0145759_1241162.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-04-29 14:48
「桜」って聞いて・何時の記事かな?
なんて思ってしまいました(笑)北海道でしたもんね!
私・山桜の葉が好きなんです。優しそうで良いですね。

また真似っこする!
材料があるから(明日のお昼に食べよっと!)
Commented by banban0501 at 2014-04-29 15:39
やっぱりGWがお花見シーズンなのが
北海道なのですね

季節的にも カレンダー的にも
今北海道旅行がいいみたいですね

覚えておきましょう~
Commented by tamy at 2014-04-29 16:22 x
こんにちは♪
今年初めての桜ですね。 
7分咲きくらいが一番いいですね♪
お豆腐と胡桃が入ったホットケーキ、ヘルシーで美味しそう~~
胡桃は、テレビの影響(たけしの家庭の医学)で、在庫切れのところがありますね。
Commented by timata-sn at 2014-04-29 20:05
yuriazamiさん こんばんは
昨日からの雨もお昼には上がって、薄日がさして居ましたよ。

そちらにもやっと桜の開花宣言が出たのですね。
やっと本格的な春の到来ですね。
短い春をしっかり楽しんで下さいね。
ホットケーキを作られたのですね。
美味しそうに出来上がって居ますね。
Commented by おれんじ at 2014-04-29 20:49 x
いよ~ぉっ、待ってました~!の桜ですね。
ソメイヨシノが後からですか?

我が家にも正味期限の怪しいお豆腐があります。
ありがとう~私もこれを作ります。(^_-)-☆
Commented by michi-kan at 2014-04-29 21:26
やっと札幌に桜前線が到着ですね。
山桜の姿が素敵・・・2枚目のハイキーも好きです。

ホットケーキにお豆腐を入れると良いのね。
私もこれ頂き・・・(^^♪
Commented by スイミー at 2014-04-30 00:28 x
お豆腐からホットケーキの発想!すごい!思いつきません。
山桜の下に雪が・・・過ぎ去った季節がまだここにありますね。
ソメイヨシノと違い紅色が可愛いですね。
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-30 06:08
はははははっ(笑)
Commented by yasukon20 at 2014-04-30 08:57
おはようございます。
いよいよ春到来^^本番ですね。  楽しみですね。
GW お天気がいまいちですか? 広島の方は後半はよさそうですが今夜から雨の予報です。

お豆腐とホットケ-キミックス アイディアが凄い!!
私もキッチンの整理をしています。
付いてきたドレッシングとかマヨネーズと古袋が冷蔵庫にいっぱいです。見習って何かを作らなくては・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by yuriazami at 2014-04-30 16:35
★abaちゃん、こんにちは~~
いつの記事かな~~に笑っちゃいましたよ(爆)
季節がかなりずれていますね。

粉もの 頑張って作らなきゃ粉が減りません(笑)
Commented by yuriazami at 2014-04-30 16:37
★banbanさん、こんにちは~~
今年はビックリするくらい早い開花宣言でした。
先日の20度越えが大きかったようです。
函館の次の日なんて・・・!!
梅も桜も色付いてきていますよ~~
Commented by yuriazami at 2014-04-30 16:40
★tamyさん、こんにちは~~
今年初の桜、そちらよりだいぶ遅いですが
今年は早くてビックリです。
天気が下り坂なのでこれからはゆっくり咲いていくのかなと思います。
最低気温はまだ一桁で寒いです。
胡桃はだいぶ前に買い置きしておきました(^_^)v
Commented by yuriazami at 2014-04-30 16:43
★timata-snさん、こんにちは~~
そちらの雨が明日あたりこっちへやって来るようです。
やっと桜が咲き始めました。
日本はこんなに長い国だと実感する季節です。
ホットケーキ 久しぶりで作りました。たまに食べると美味しいです。
Commented by yuriazami at 2014-04-30 16:46
★おれんじさん、こんにちは~~
本当に待ちわびていました。
皆さんが桜を楽しんでいるのを指をくわえて眺めていました(笑)
ソメイヨシノも咲いている木もあります。
今日写真撮ってきました(^^♪
お豆腐 買い過ぎのせい? よく期限ギリギリになります(>_<)
Commented by yuriazami at 2014-04-30 16:52
★michiさん、こんにちは~~
サクラ前線やっと到着。でもいつもより早いのよ。
さすがです。ハイキーって見る人が見るとわかるのですね。
私のカメラにハイキーというのがあったので使ってみました。
私にはよく理解できていませんが・・・(笑)
ホットケーキのお豆腐入れると柔らかですよ。
Commented by yuriazami at 2014-04-30 16:55
★スイミーさん、こんにちは~~
お豆腐は結構使えますよ。
ホットケーキや白玉団子にも使うと美味しいです。
ソメイヨシノもボチボチ咲き始めています。
ヤマザクラのほうが色が濃いですね。
Commented by yuriazami at 2014-04-30 17:31
★とんちゃん、こんにちは~~
この笑いの意味は何でしょう?って考えました。
私が(笑うしかない~~)などと書いたためですね(笑)
正直な方ですね(笑)
Commented by yuriazami at 2014-04-30 17:35
★yasukonさん、こんにちは~~
そちらの雨が明日やって来るようです。
サクラが咲いてやっと春って感じです。
まだ最低気温は一桁ですが・・・
私も付いてきたドレッシングなど捨てられないでためておいては
後でまとめて捨てています。
yasukonさんは活用なさってくださいね(笑)
私も天気が悪い日は片付けの日にしようと思います。
Commented by pckago at 2014-04-30 20:46
桜咲きましたね❁
お豆腐から凄~~いです
お料理お上手なんですね。
Commented at 2014-04-30 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2014-05-01 10:13
★pckagoさん、おはようございます~~
サクラがやっと咲きました。
そちらはもう終わりですものね。
お料理上手ではありませんが たまに違うものを作るときは
気晴らしになります(笑)
Commented by yuriazami at 2014-05-01 10:14
★21:51の鍵コメさん、おはようさん~~
いつもありがとう(^^♪
気を付けます。重いものは生協のトドックに頼んでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-04-29 12:46 | 植物 | Comments(22)