はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

首ウォーマー

昨日で札幌の積雪がゼロ㎝になりました。
昨日はピカピカの小学1年生の入学式が行われ春を感じました。

まだ吹く風は冷たかったですが今日は良いお天気でした。
大通公園では木々の雪囲いが外されました。
いよいよこれから木の芽が噴き出す季節になるところです。

私は先週また首の調子が悪くなり痛み止めやビタミン剤などを飲んでいましたが
今日は大分楽になっています。今度は真面目にリハビリを続けようと思っています。

こんなネックウォーマーが付録の本が売っていたので買ってしまいました。
d0145759_1852339.jpg

疲れは首からやって来る・・・らしいです。
このネックウォーマーはナノ化プラチナと数種類の鉱物が繊維に練りこまれているそうです。
微弱な電磁波が流れ出て首に着けて寝るだけで副交感神経をあげて「ぐっすり睡眠」
免疫力アップ・血流アップ・若さもアップだそうですよ~~~いいことづくめ(笑)
半分期待して今夜から使ってみようと思います。

4月からテレビドラマ化される高田 郁さんの「銀2貫」を読みました。
高田 郁さんのみおつくし料理帖シリーズを楽しみに読んでいますが
人情時代小説は他の方の本は読んだことはほとんどありません。
d0145759_18321490.jpg


最近作った料理。
ロールキャベツは久しぶり。味がいまいち薄かったので煮直しです。
d0145759_18343769.jpg

[PR]
Commented by timata-sn at 2014-04-08 19:42
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

そうでしたか、積雪が0に成ったのですね。
いよいよ春が遣って来るのを待つばかりと成りましたね。
テレビで言って居る銀二貫の本を買われたのですね。
ネックウォーマー を買われたのですね。
良い事づくめの様ですね。
美味しそうな料理、食べたくなりますよ。
Commented by tamy at 2014-04-08 20:02 x
こんばんは♪
いよいよ春本番ですね。今度はそちらの桜が楽しみ♪
このネックウオーマーは、寝るときだけ?
疲れは首からですか。 私は腰がイマイチで。

テレビのほうは見るつもりです♪

手間の掛かるお料理ばかり。いつも感心しちゃいます。
Commented by mu-chu-mint at 2014-04-08 20:13
こんばんは。
今日も美味しそうなお料理、ごちそうさま(*^^*)
北国は煮物の季節が長いのかな?

雪解け、
桜が待ち遠しいですね。
春も順番待ち…
Commented by michi-kan at 2014-04-08 22:42
雪も解けやっと春の気配ですね♪
ネックウォーマー、効き目が有ると良いね。
彩りが良くて美味しそぉ~な煮もの・・・
ロールキャベツも手が掛かります。
いつも感心して拝見です(^^♪
Commented by aba-n-c at 2014-04-08 23:19
私は寒さ対策に「ネックウォーマー」を使ってます。
主にやすむ時です。
コレを病院の売店で買ったのですが・
高い割にyuriちゃんのような良いものではありません(>_<)
でもね!シュシュにもなるし・ヘヤーバンドにもなるの!

あらら・自分の事ばかり書いちゃった(';')
ところで首は何が原因ですか?
ご自愛下さいネ!
Commented by スイミー at 2014-04-09 00:50 x
「銀二貫」はこれからTVでドラマ化されるようですね。
楽しみにしています。
Commented by yasukon20 at 2014-04-09 06:38
おはようございます。
首の痛みはいかがですか? ネックウォーマーの効果は昨夜はありましたか?
若い頃首が回らなくなった辛い思い出があります。いまだに首を動かすとき(寝返ったりするとき)怖い!って思う事があります。
お互い気を付けましょうね。 お大事に。

お料理 盛り付けが綺麗です。美味しそう♪
ロ-ルキャベツ 好きです。また作りたくなりました。
Commented by banban0501 at 2014-04-09 07:01
ロールキャベツはトマト味ですか?

私はいつもコンソメ味です

次はケチャップも使ってみましょう

北海道にも春にの足音ですね
Commented by ヴイニャン at 2014-04-09 08:29 x
そちらも春が来てますね~
ネックウォーマー効き目がありますように(^^♪
付録?
疲れは首からやって来る?若さもアップ(ここに惹かれる)
煮物が美味しそうだわ~


Commented by yuriazami at 2014-04-09 09:34
★timata-snさん、おはようございます~~
今日は気温が10度を越えるようですが明日からまた寒さが・・・
春は1進1退です。
ネックウォーマーはほんの付録でした。
効き目があるかどうか??
冬の間のほうが付けるのには良かったです。
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-09 11:32
おはようございま~す♪
そちらにも 春がやってきましたね~
春便り 楽しみです
ネックウォーマーの効き目 もね…
少しでも楽になればいいですね~

花冷えだったり 初夏のような陽気だったり…
こちらも 安定しないのですが 
いろんなお花が一気に咲いてきて 外に出るのが楽しみです

Commented by yuriazami at 2014-04-09 12:22
★tamyさん、こんにちは~~
まだ寒さが残っているのでサクラと聞いてもピンときません。
気長に待っているところです。
今首に神経が集中しているせいか腰は忘れていました(笑)
ネックウォーマーは疲れているところにこの布を当てておくと
いいそうですから腰にも使えます。今は肩に当てています。

手間のかかる料理はたまにしか作りません(^_^;)
ルーズベルトゲームもテレビドラマで始まりますね♪
Commented by yuriazami at 2014-04-09 12:29
★ムチュさん、こんにちは~~
そちらと比べたらまだまだ寒い北国の春です。
まだ煮物の出番は続くと思います。

サクラ前線どこまで北上しているかしら・・・
いつもは開花宣言は5月の連休頃です。
首は伸びませんが気長に待っています(笑)
Commented by yuriazami at 2014-04-09 12:35
★michiさん、こんにちは~~
私は今日からやっと春のコートに切り替えました。
靴が軽くて歩きやすく やはり雪がないほうがいいなぁと思います♪
ネックウォーマー 寒い間に使うと良かったです。
今使うと汗をかくので首の後ろに当てるだけにして眠ります。
ロールキャベツはキャベツを1個買ったので久しぶりに作りました。
普段は手抜きの簡単なものばかりですよ(^_^;)
Commented by yuriazami at 2014-04-09 12:42
★abaちゃん、こんにちは~~
そうよね~~寒い時期にこの本を見つけたら良かったわ。
昨夜着けて寝たら汗をかきました。今日からはかぶらないで
当てるだけにします。
病院の売店で買ったのならきっと良いものなのでしょう。
首はたぶん下を向きすぎたのかな(本・パソコン・居眠りなど・・)
生活習慣を検めねば~~~
Commented by yuriazami at 2014-04-09 12:46
★スイミーさん、こんにちは~~
「銀2貫」「ルーズベルトゲーム」がこの春テレビドラマ化されるので
楽しみにしています。本を読んで自分の頭の中での創造と
テレビとどう違うのか比べてみるのも面白いです。
Commented by yuriazami at 2014-04-09 12:53
★yasukonさん、こんにちは~~
首の調子はまだ動かすと痛みがありますが次第に良くなっています。
ネックウォーマー 今の時期は暑くて汗をかいてしまいました(笑)
今は肩に当てています。
身体のどこが痛くても嫌なものですね。
yasukonさんは完治しましたか?

ロールキャベツはyasukonさんが作っていたのを覚えていましたよ。
Commented by yuriazami at 2014-04-09 12:57
★banbanさん、こんにちは~~
カットトマトの缶詰があったのでトマト味にしました。
いつもは私もコンソメ味です。
ロールキャベツの残りは崩してミートソースになりました。
溶けるチーズを乗せたら美味しかったです。

やっと春らしく・・・足が軽いです♪ が、明日はまた雪が降るかも!
Commented by yuriazami at 2014-04-09 13:03
★ヴィニャンさん、こんにちは~~
そちらとは大分違う景色です。
桜は5月の初め頃ですから・・・そのころそちらは初夏かしら(笑)
今は付録つきの本があるのですね。
自分で買うことになるとは思いませんでした。衝動買いです(^_^;)
若さもアップ 期待したいです(笑)
首だけでなく疲れているところに当てて使うといいそうです。
Commented by yuriazami at 2014-04-09 13:09
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
雪がなくなり靴もコートも軽くなり動きやすくなりました。
明日明後日はまた雪が降るらしいです。
でも解けるのも早いとおもいますよ。
ネックウォーマー 寒い時期には良さそうですが
寝ているうちに汗をかきました(笑)
今度は当てるだけにします。。。

そちらは次々と花盛りですね。
私も早くお花の顔を見たいですがこれからです。
Commented by juju3291 at 2014-04-09 21:38
★元気ばば★
そちらは まだ寒そうですね
今の時期 季節の変わり目 気を付けましょう
Commented by yuriazami at 2014-04-09 21:54
★元気ばばさん、こんばんは~~
今そちらへ訪問したところでした。
明日の朝は雪が降るかも・・・なかなかすんなり暖かくなりません。
季節の変わり目は特に身体が付いて行けません。
元気ばばさんはいつもお元気ですね?
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-04-12 22:08 x
こんばんわ
ブログコメントを閉められていたので
調子が悪いのではないかと気になりました。
寒さが続くと痛いところも治りづらいです。
お大事になさってください。
Commented by おれんじ at 2014-04-12 22:56 x
ネックウオーマー、良さそうですね。
私も肩凝りあるので、興味があります。

Commented by yuriazami at 2014-04-13 12:16
★ナチュさん、こんにちは~~
肩こりや首の痛みは先月20日頃から続いていて
市販の痛み止めを飲んだり止めたりしているうちに
こじらせてしまったようです。今は病院に通ってきちんと
薬も飲んでだいぶ楽になりました。御心配をおかけしました。
Commented by yuriazami at 2014-04-13 12:20
★おれんじさん、こんにちは~~
ネックウォーマー、1日目は寝ていて汗をかきました(笑)
だんだん慣れてきたのか昨夜は汗をかきませんでした。
まだ効果のほどはわからないので少し続けてみようと思っています。
今このような付録つきの本がたくさん出ていますね。
Commented by おれんじ at 2014-04-16 21:39 x
南北に長い日本列島、やはり其方と此方では大分
気温が違いますね。
ネックウオーマー、調子良いようなら私も買おうと思います。
又ブログに感想お願いしますね。(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-04-08 18:34 | Comments(27)