はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春は遠い・・・

昨夜雪が降っているなぁと思いながら眠り朝起きてテレビを点けると
札幌はこの冬一番の降雪で28センチも降ったということでした。
まだこんなにあるんですよ~~~(@_@;)
d0145759_1831630.jpg

日本列島 冬へ逆戻りの様子 
冷蔵庫を探したら酒粕がまだ残っていました。
甘酒でも飲んでゆっくり春を待っているしかありません。
d0145759_18354618.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2014-03-10 19:32
綺麗な雪景色だから良いわね。
東京で降る雪は降ってる時だけが綺麗で・・・
先日の残り雪も凍って汚い姿です。

温まりそう・・・
Commented by timata-sn at 2014-03-10 19:41
yuriazamiさん こんばんは
朝は冷えましたが、お昼は風がなくて助かりましたよ。

北海道は台風並みの低気圧と言われたのは一昨日で居たか、
またまた冬に逆戻りした様ですね。
こちらも寒いですが、比べものに成らないですよね。
甘酒で温まって春を待つのもおつなものですね!!
Commented by mina-0725 at 2014-03-10 19:42
甘酒、いいですね〜♡身体が温まりますよね☆私は初詣でに行くと、必ずいただいて帰ります♡
真っ白な雪景色と、優しい甘酒の白、ステキですね!
Commented by juju3291 at 2014-03-10 21:04
★元気ばば★
甘酒飲んで春を待つ
いいね~~~
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-10 21:11
毎年何度かは積雪するのですが 
今年は 私の周りではまだ一度も積雪していません
もう…春の忘れ雪もないかも…
でも…寒いです
甘酒 お雛様のときに飲みました
白酒と甘酒を勘違いした娘が用意したものです
久しぶりの甘酒 美味しかったです
Commented by おれんじ at 2014-03-10 21:15 x
美しい雪景色ですね。
此処ん所又冷え込んでいますね。

甘酒でほっこり~温まって良いわね~(*^_^*)
Commented by スイミー at 2014-03-10 21:47 x
目前に春を控えての雪はこたえますねぇ~★
甘酒は身体の芯から温めてくれそうですね。
私はお汁粉でした!
Commented by michi-kan at 2014-03-10 22:04
此方も真冬の寒さでした!!
逆戻りの雪景色・・・綺麗です。
雪景色を眺めながら甘酒、ほっこり良いですねぇ~(^^♪
Commented by banban0501 at 2014-03-10 23:32
外は冷蔵庫でも
おうちの中は甘酒飲んでほっかほかですね

北海道の雪景色 美しいと思う
関西人です(笑)

実際は冷蔵庫の中以上ですね
Commented by tamy at 2014-03-11 13:25 x
こんにちは♪
まだ冬ですね~ 日差しは春間近でしょう?
甘酒は、きちんと漉したんですね。
いつも丁寧な仕事ですね~
Commented by yuriazami at 2014-03-11 15:56
★abaちゃん、こんにちは~~
東京も寒そうですね。
まだ雪が残っているのですか!!
札幌も汚い雪のところもありましたが雪化粧してきれいになりました。
甘酒 美味しかったですよ♪
Commented by yuriazami at 2014-03-11 15:59
★timata-snさん、こんにちは~~
全国的な寒さと聞いていますが
そちらは暖かいでしょう? 
気温が低くて外は寒く道路は歩きにくいです。
今は暖かい飲み物が一番ほっこりします
Commented by yuriazami at 2014-03-11 16:02
★minaさん、こんにちは~~
言われてみて初めて気が付きました。
白い雪と白い甘酒でしたね♪
甘酒は身体がポカポカしてちょっとリラックスできて
いいですよね。
Commented by yuriazami at 2014-03-11 16:04
★元気ばばさん、こんにちは~~
日本酒は飲めないのですが甘酒は大好きです♪
身体が温まっていい気分になります。
Commented by yuriazami at 2014-03-11 16:10
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
お雛様には白酒ですが白い色をしているから甘酒でも
大丈夫ですよ。私などは梅酒があったので梅酒をあげました。
お雛祭りの歌と合っていません(^_^;)
雪のない冬を一度体験してみたいです(笑)
Commented by vui7989 at 2014-03-11 16:25
綺麗な雪♪
こっちは今年も雪が降りませんでした。
少し分けて頂いても・・・ままならないですね~
酒粕があって良かった(^^♪
身体が温まるよね~
私も昨日酒粕買って来て粕汁にしました。

Commented by yuriazami at 2014-03-11 17:48
★おれんじさん、こんばんは~~
きれいな雪景色も毎日見ていると飽きてしまいます。
早く緑や色とりどりの花畑の景色を見たくてたまりません。
無いものねだりです~~(^_^;)
寒い時には温かい飲み物が一番いいですね。
部屋が暖かくても冷たい飲み物は寒気がします。
Commented by yuriazami at 2014-03-11 17:51
★スイミーさん、こんばんは~~
待っているとやって来ないものですね(^_^;)
まだお天気はしばらく寒いようです。
お汁粉も身体が温まりますね。お餅も食べたくなってきました♪
Commented by yuriazami at 2014-03-11 17:55
★michiさん、こんばんは~~
寒いですね・・・いつになったら春らしさを感じられるのでしょう。
天気予報は毎日雪だるまのマークがついています。
日本酒はまるで飲めないのに甘酒は大好きなんです。
緊張感も和らいでいい気持ちになります(笑)
Commented by yuriazami at 2014-03-11 18:00
★banbanさん、こんばんは~~
家の中は暖かいですが身体の芯を温めるのは
やはり暖かい飲み物ですね。甘酒 美味しかったです♪
今日の最高気温も日は照っていたのにマイナスでした。
自然を美しいと思うのは皆さんそうだと思います。
私は雪景色は見飽きましたけどね(笑)
Commented by yuriazami at 2014-03-11 18:05
★tamyさん、こんばんは~~
日差しはあったのですが気温がそれほど上がりませんでした。
まだ冬ですよ~~1週間くらいの予報は雪だるまマークが
ついています。
この甘酒は濾さなくても大丈夫でした。
最近の酒粕は濾さなくてもすぐ融けて便利になっているようです。
私は丁寧ではありません。簡単なものが一番好きです(^_^;)
Commented by yuriazami at 2014-03-11 18:10
★vuiさん、こんばんは~~
あ~~本当に少し分けてあげたいです。
もういらないと言いながら雪かき頑張っていますよ。
粕汁、おいしそう・・・うちに嫌いな人がいて作らないのです。
甘酒も私しか飲みませんの・・・(^_^;)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-03-12 19:57 x
こんばんわ
本当ですねゆっくり待つしかないです!
こちらも11日の朝は氷点下でした、
おまけに屋根の上にはうっすらと雪景色が
見えました。
でもこちらは来週から気温が上がって
春がきそうです。
Commented by yuriazami at 2014-03-12 21:11
★ナチュさん、こんばんは~~
そちらも寒い冬でしたね。
こちらも次第に暖かくなってきています。
今日の日中は日が照って雪が解けて道路がぐちゃぐちゃになっていました。
道路が悪いのは春になる証拠ですから仕方ありません(^_^;)
最高気温がやっとプラスになってきました(^^♪
Commented by yasukon20 at 2014-03-13 21:57
こんばんは!
またお天気が荒れていますがいかがですか?
まだまだ春遠からじですね。
どうぞご自愛くださいね。甘酒が美味しそう♪

最近ぜんざいが食べたくてたまりません。
作ろうと思いながら体が動きません(笑)
Commented by yuriazami at 2014-03-14 09:55
★yasukoさん、おはようございます~~
大きな地震がありましたが被害がなくて安心しました。
(ブログ読みました)
実際に大きな揺れを体験すると防災のこと考えさせられますね。

こちらも徐々に暖かくなってきています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-03-10 18:38 | Comments(26)