人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手なパソコン

11日までは順調だった我が家のパソコン
昨夜は寝付けないほど頭を使い疲れてしまいました。
先日からウィンドウズのアップデートのインストールができずフリーズしてしまいます。
昨夜 ひらめきました!(笑)
明日朝1番で「システムの復元」をやってみようと・・・
で、結局上手く以前の状態に戻れアップデートのインストールもスムーズに
出来るようになりました。
私はバックアップも何も残していなかったので痛く反省し
今日の状態でマイリカバリ(富士通です)のディスクイメージをDドライブに作りました。
あとは外付けのUSBメモリーかHDDにコピーしておけば安心です。
どうして今までやらなかったのか呆れてしまいます。
作ってしまってから1個不具合がありましたが 
まあ、いいか・・・すぐ直せるから(^_^;)

昨日はバレンタインディでしたがそれどころではなく食欲もなくなりました(珍しく)
前に頂いたロイスのチョコを夫にあげたらこれは好きではないと言ったので
私が頂きます(笑)  夫はごく普通のチョコレートがいいそうです。
苦手なパソコン_d0145759_1401323.jpg


数日前には黒豆ごはんを作りました。黒豆は北海道産でしたが大きくて柔かでした♪
苦手なパソコン_d0145759_1433880.jpg

Commented by aba-n-c at 2014-02-15 14:28
この頃・ブロともさんにPCの不具合が多いように思います。
そのうち・我が家のも・・・(>_<)
バックアップもしてありません。
だって出来ないんだもん((笑))

深夜3時ごろまで降り続いた雪は凄い量です。
yuriちゃんには何でもないかな?

Commented by tamy at 2014-02-15 15:49 x
こんにちは♪
パソコンが不調のは、自分の精神状態まで不調になりますね。
解決して良かったですね。
今日は手が付けられないほど積もっています((+_+))

ちゃんとご主人にバレンタインチョコをあげたんですね。
チョコレートケーキを自分用に作ったら、超失敗作になりました(≧▽≦)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2014-02-15 16:22 x
こんにちわ
聞いていただけではどうしたんだか
判りませんが復活してよかったですね。
アップデートがフリーズする事があるんですね!
私はペイント中に固まってしまうことがあります。
きっと一眼レフの画素数が大きいからだと
思います。
フリーズするとパニックになりますよね~

私は岡山で主人が頂いてきたチョコを
ちょこっと頂きました~
Commented by yasukon20 at 2014-02-15 17:26
こんにちは!
凄い~私は何もコピ-していません。
yuriazamiさんが書いておられることも半分も理解できていません。
まぁ~なくなれば無くなったでいいと思っているので(笑)勉強する気がしないのですよね(^^ゞ
繋がらないのだけは困り果てましたが処方箋を皆さんから教えていただいて次回からは大丈夫かな~って思っています。
食欲は回復しましたか?(笑)
チョコ シンプルなのが良いですね♪ ご主人様正解♪(笑)
Commented by yuriazami at 2014-02-15 17:33
★abaちゃん、こんばんは~~
私も無知で何もできないのでほおっておきました。
前のパソコンでもインストールできず電源を切って
大失敗したことがトラウマとなっており恐ろしいです。
今回は何回電源を切ったことか・・・それでも無事に立ち上がってくれて
助かりました。今後も不安だらけです。
テレビを見てそちらの雪の多さに驚いていましたよ。
Commented by yuriazami at 2014-02-15 17:37
★tamyさん、こんばんは~~
訳がわからないで適当にやっているのでこんな目に会うのです。
もう心身ともにぐったりしました。本当に解決したかどうか
またアップデートがあると思うと憂鬱です。最初からしっかりした
パソコンを作れないのかしら・・・
そちらの雪はひどいですね~~!!
雪かき お疲れ様です。
スーパーのいつものチョコです(笑)
Commented by yuriazami at 2014-02-15 17:44
★ナチュさん、こんばんは~~
私もどうしてこんな風になったのかさっぱりわかりません。
プロバイダーに聞き、マイクロソフト社に電話してもつながらず
富士通に電話してみました。その時は電源切ってまた立ち
上がるかどうかやってみたらできましたがインストールは保留のままです。
また同じ状態になるので本をあちこち見てシステムの復元に
たどり着きました。これが正解かどうかはわかりません。
疲れましたぁ~~
ロイズのチョコは頂き物でトリフチョコは夫は苦手なのです。
スーパーの普通のチョコを買ってあげました。
チョコはちょこっとあればいいですね。食べ過ぎ注意です。
Commented by yuriazami at 2014-02-15 17:50
★yasukonさん、こんばんは~~
パソコンのこときちんと勉強したことがないのにやっているんですから
トラブルにあうのは時間の問題と思っていました。
私もよほど家に来てもらおうかと思いましたが
今は何とかインストールがスムーズにできたので
様子を見ています。
ネットにつながらない時はyasukonさんに尋ねたらいいですね(笑)
食欲はすぐに戻りました(笑) 
夫は板チョコが好きみたいです。
Commented by michi-kan at 2014-02-15 21:38
PCがトラブルと頭が痛いですね。
でもyuriさん凄~い、自分で解決・・・
「システムの復元」メモって置きます。

我が夫もmeijiの板チョコが一番好きです(笑)
Commented by スイミー at 2014-02-15 22:12 x
XPの時はバックアップとってあったのですが、7になってからはとっていません。油断大敵かな。yuriさんの記事を読んで外付けのHDDにとっておこうかと考えています。
Commented by timata-sn at 2014-02-15 22:19
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、風が冷たくて寒かったですね。

パソコンが調子不良に成ったのですね。
それでもバックアップを取られて居て良かったですね!!
大切なものは外付のHDDにとっておきたいですね。
昨日はバレンタインデーでしたね、ご主人様に用意されたのですね。
素晴らしいですね。
Commented by narara-3 at 2014-02-15 23:33
こんばんは

いやいや!!大変ですね。今は調子いいですか???
どうしてこんな時代になったのか・・黒電話が活躍していた時代はそれなりにやってられたのにね~ぇ^^;
ユリさん偉いわ!!自分で解決するもの。私は人に頼ってばかり・・・よくないですね。
Commented by yuriazami at 2014-02-16 10:52
★michiさん、おはようございます~~
パソコンの不調 嫌ですね! まだ疲れを引きずっています。
今度アップデートで失敗したら直っていないと言うことですもの・・・
「システムの復元」初めて使うのでそれも緊張しました。実行の後
音楽のソフトが開かなくなりましたがメッセージが出てすぐに元に戻せました。
板チョコで安上がりでした(笑)
Commented by yuriazami at 2014-02-16 10:56
★スイミーさん、おはようございます~~
7にしてから2年半経ってやっとバックアップする気になりました。
外付けの機器は持っていないのでそのうち買ってこなければ・・・
そうしているうちにまた忘れてしまいそうです。
どうしても残したいのはいろいろな設定関係です。
自分のファイルはどうでもよいものばかりです。
Commented by yuriazami at 2014-02-16 11:00
★timataisnさん、おはようございます~~
パソコンが不調になり さて困りました。
本を読んで解決策を探したら7には自動的に「システムの復元」と
いうものが作られているのがわかりました。
それで今回は何とかなりましたが今後また同じようなことが起きる
可能性もあり
やはり私には苦手なわけのわからないパソコンライフなのです。
Commented by yuriazami at 2014-02-16 11:05
★なららさん、おはようございます~~
今は調子が良いですが 
またウィンドウズのアップデートがあった時どうなるか心配です。
システムの復元をする前にもおかしくなってプロバイダー・
マイクロいソフト・富士通に電話したのですよ(^_^;)
それでもまたインストールでだめになりました。
システムの復元でおかしくなったら人にきてもらうつもりでした。
パソコンのことまったく訳が分からないです。。。
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-16 14:12
苦手なパソコン…私の事です(^_^;)
…マイリカバリ(富士通です)のディスクイメージをDドライブに…
私の富士通なんですが さっぱり チンプンカンプンです
バックアップもしていません
以前のPCが壊れたときに 大変な思いをしたこと もう忘れてしまっています
困った時 いろいろ電話で聞こうと思っても有料ですよね

Commented by yuriazami at 2014-02-16 15:33
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
大部分の方が苦手なようでちょっと安心しました(^_^;)
富士通に電話した時は一応は直ったかに思えましたがその後
またアップデートのインストールが固まってしまいました。
その電話の時にバックアップするようにと言われたのです。
その時は簡単な相談ということで無料にしてくれました。
でもまだ外付けの機器にコピーをとっていないので
パソコンが壊れたら大変なことになります。
早めに買いに行かなくては・・・
近所にパソコンに詳しい人がいてくれたらいいのですが・・・
Commented by vui7989 at 2014-02-16 15:44
解りますよ~
飯も喉を通らないぐらい気になりますが・・・
奥の手を使います。
NTTサポートに即聞きます。考えると疲れる体質(笑)

「豆ご飯」美味しそ~~大好きで~す。
Commented by yuriazami at 2014-02-16 20:55
★vuiさん、こんばんは~~
同じく考えると疲れる体質です。
もうぐったりですわ~~!
NTTのことは考え付きませんでした。
プロバイダーとメーカーには電話したんですよ。

おれんじさんの黒豆ごはんの真似っこしました。
美味しかったよ(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-02-15 14:04 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami