人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんにもないのでナンを作りました

午後3時過ぎ急に天候が変わって吹雪いています。
その前に散歩を済ませていたので吹雪には遇いませんでした(^_^)v
昨日は家に籠っていたら夜眠られなくて参りました。
やはり運動不足解消と気分転換に外に出なければと反省しました。
(反省してもすぐ忘れてしまいます。。。)

先日特に何もすることがなかったのでナンを作ってみました。
本当はいろいろやることはあったのですが(^_^;)
ブロ友さんの影響を受けています(笑)
前から作ってみようと思っていましたが何かのきっかけがなければ
動かない困った性分です。
無理して涙型にしなくても良かったかなぁ。。。変な形になりました。
なんにもないのでナンを作りました_d0145759_15374874.jpg


なんにもないのでナンを作りました_d0145759_1538453.jpg


なんにもないのでナンを作りました_d0145759_15381612.jpg


最近 駒大苫小牧高校野球部で大活躍し楽天イーグルスでも
記録を残した田中投手の大リーグ移籍決定 なんとも喜ばしいニュース。

駒大苫小牧野球部が田中投手に遠征用のバスをリクエストしたいう
ニュースも新聞に載っていました。本当なのかしら?

駒大苫小牧高校野球部は甲子園球場で行われる春の選抜に選ばれました。
当時夏の甲子園で大会に出場したキャプテンが今は監督になって
初めての甲子園です!(^^)!
Commented by aba-n-c at 2014-01-26 16:10
パチ・パチ・パチ・・・私のより・全然形が良いわょ~!
大きさも丁度良い感じ!

吹雪いても・吹雪きそうでも散歩するって偉いわね。
私は今日も又・パンを焼いてました。
(オートミールを早く使い終わらせたくて)
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-26 17:54
ufufu(*^_^*)
ナンにもないので ナン なんですね(笑)
皆さん 手作りでパンとかナンとか クッキーとかケーキとか…
感心します
私も なんか(何か)せんといかん…と思うのですが
すぐ忘れてしまいます(*_*;
Commented by juju3291 at 2014-01-26 20:33
★元気ばば★
ナン abaさんのところでみました
マー君ならバス難題でも寄付できるよね
Commented by timata-sn at 2014-01-26 21:38
yuriazamiさん こんばんは
今日も薄曇りが続いて居ましたが、お昼ごろには雨に成りましたよ。

雪が積もって居ても散歩に行かれるんですね。
次が降る前に行かれて良かったですね。
ナン を作られたのですね、美味しそうですね!!
色んなものを作られて楽しまれて居る様で、良いですね。

田中投手は大リーグへヤンキースへの入団が決定しましたね。
それも破格の金額で、凄い事ですね!!
バスの一台位軽いものですよね、田中投手が居た頃のキャプテン
が監督で今回の甲子園に出場が決まったようですね。
素晴らしいですね!!
Commented by michi-kan at 2014-01-26 22:08
まぁ~ 早速ナンを作られたのね!!
上手ですね(^^)v
ピザ風が美味しそぉ~
マー君なら送迎用のバスの1台や2台軽い・軽い・・・(笑)
Commented by banban0501 at 2014-01-27 01:04
ナンって家庭で作れるってのが
嬉しいですよね

花マルマーケットレシピで和風シチュー
美味しく作れました

なんでもチャレンジですね
Commented by tamy at 2014-01-27 06:54 x
お早うございます♪
寒いのに、お散歩を励行(冷行)してるんですね♪
なんと! ナン、ですか? ナン!なんですね♪
上手に出来てますね~

甲子園の頃から、ハンカチ王子より買ってましたけど、
斎藤君も、気になります、頑張ってほしいです。
Commented by yuriazami at 2014-01-27 10:10
★abaちゃん、おはようございます~~
形、難しいですね。丸でも四角でも良かったかな~
どうして涙型ナンでしょうね(笑)
abaちゃんのおかげで重い腰があげられました。
ありがとネ(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-01-27 10:24
★otomeurarafukuさん、おはようございます~~
おばんギャグで最近ますます寒くしているのは私です(笑)
ほんと、みなさんパンやお菓子をお上手に作られていますよね。
私など真似事のお遊び程度で恥ずかしいです(^_^;)
otomeさんは何でも上手にこなせる方というイメージですよ。
Commented by yuriazami at 2014-01-27 10:28
★元気ばばさん、おはようございます~~
abaちゃんの影響を受けて重い腰をあげました(笑)
マー君なら間違いなく母校のために力を貸してくれると
思います。
Commented by yuriazami at 2014-01-27 10:40
★timata-snさん、おはようございます~~
私の住んでいる近辺には長い屋内通路があるので
結構楽に歩けます。
みなさん雪があっても工夫して歩いているようですよ。
ストックを使って歩いている人も見かけます。
駒苫の監督(元キャプテン)は北海道大会で優勝した時は
目がうるうるしていました。イケメンですよ(笑)
Commented by yuriazami at 2014-01-27 10:44
★michiさん、おはようございます~~
粉を使い切りたくて作ろうと思いながら時がたち・・・
いつものパターンにならないよう頑張りました(笑)
チーズとマスタードなどある、もので・・・

マー君なら~~軽いですね!(笑)
アメリカでの活躍期待しましょう(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-01-27 10:53
★banbanさん、おはようございます~~
ナンは発酵1度ですから簡単ですね。
暇があるときにまた作るようにしたいと思います。

はなまるレシピのネギシチュー作ったのね。
簡単で美味しければ一番いいですね。
Commented by yuriazami at 2014-01-27 11:00
★tamyさん、おはようございます~~
励行(冷行)というほどでもないのです。
時間は短いですよ。主に屋内の通路を歩くので冷たい風にも
あまり当たりません。
ナンなんですよ(笑) ピザ生地と同じ作り方ですね。

マー君の活躍はすごいですね。
斉藤君も奮起してほしいと願っています。
Commented by おれんじ at 2014-01-27 22:19 x
わぁ~早速ナン作られたのですね。
とても美味しそうですね。私も作ろうって思いながら、
出歩くのに忙しくて、、、(言い訳)

マー君、ヤンキース入団、それも破格の待遇で、、、
母校に遠征用のバスが届くのも時間の問題ですね。
それにしても、マー君の人間としての成長にも目をみはる思いで見ています。
正に心技一体のかっこいい大人になりましたね。
これからの活躍が楽しみですね。(*^^)v
Commented by yuriazami at 2014-01-27 22:56
★おれんじさん、こんばんは~~
私も作ろうとずっと前から思ってはいたんですが
やっとabaちゃんのを見て触発されました(笑)
出歩くのに忙しいほうがいいと思いますよ。
家の中にいてもさっぱりいいことありません。

マー君、すごい人気ですね! 
マー君の高校時代に甲子園へ行くための北海道大会の決勝戦を
観戦したことがあります。
成長して立派になりアメリカへ行くなんて素晴らしいことです!!
マー君の活躍を祈っています。楽しみですね(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-01-26 15:58 | 料理 | Comments(16)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami