はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

成人の日

今日は成人の日
道内では昨日、134市町村で成人式が行われたそうです。
札幌市など6市町村は今日行われています。
29市町村は2~11日に行われており
松前町やせたな町など10町は新成人が帰省しやすい8月に
予定されているそうです。

式の日くらいは天候も新成人をお祝いして晴れてほしいものですが・・・
今日は晴れたり吹雪いたり目まぐるしく変わる気まぐれなお天気です。
今また晴れています。このままの状態が長く続きますように~~

引き籠り4日目はまずいでしょ。朝方寝ていて両足にこむら返りを起こしたし
今日は腰も痛くなって やはり運動不足のせい?
先ほど晴れたので出かけてきましたが・・・
d0145759_13461170.jpg


d0145759_13462277.jpg


d0145759_13463844.jpg

帰るころにはまた雪が・・・・・
d0145759_13465047.jpg

                            ↑ これ滑り止めの砂が小分けされて
                              入っている箱です
d0145759_13473714.jpg

アルコールは20才になってからですよ。
新成人の皆さん、そして親御さん、おめでとうございます\(^o^)/
d0145759_13521618.jpg

追記
甥っ子ばかりの中一人だけ姪っ子がおりますが
その姪が今年成人式を迎えるとばかり思い込んでいましたが来年だったようで・・・
張り切って書いたこのブログですがありゃりゃです(@_@;)
[PR]
Commented by juju3291 at 2014-01-13 16:54
★元気ばば★
雪の成人式の日ですね
愛知県は風が強い 快晴です
Commented by yuriazami at 2014-01-13 17:43
★元気ばばさん、こんばんは~~
吹雪いていると思ったら急に良い天気になったり
定まらない天候でした。明日も雪で寒そうです。
そちらは快晴 良かったですね。
Commented by tamy at 2014-01-13 18:51 x
こんばんは♪
姪御さんの成人式の楽しみは、来年までお預けですね。
雪の中のお散歩、フットワークが軽くて快調ですね(^^)v
このアルコール類は、姪御サンへのプレゼントだったのかしらん♪
Commented by timata-sn at 2014-01-13 19:02
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝晩はひえますが、お昼は意外と暖かでしたよ。

今日は成人の日ですよね。
おおくの若者たちが、大人の仲間入りですよね。
折角の成人式の日ですから、晴天で祝福してあげたいですよね。
こちら倉敷市は昨日マスカット球場で開催した様です。

姪御さんの成人式は来年までオア付でしたか。
楽しみが伸びましたね。
Commented by aba-n-c at 2014-01-13 20:03
アハハ・・・追記を読みましたょ!

私も籠りっきりです。
で・7-11までチョイと行って来ました。
なので
今年は画像で見る成人式の着物姿ばかりです・トホホ・・・
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-13 20:54
こちらは穏やかな佳いお天気でした
(pm2.5が気になりましたが…)
晴れ着姿の新成人 何人か見ました
今年は綺麗な色のお振袖が多いようでした
私の姪も 来年成人式ですよ(*^_^*)
Commented by michi-kan at 2014-01-13 21:34
此方は一日良い天気の「成人の日」でした。
街で振袖姿のお嬢さんたちに出会いあぁ~カメラ忘れた・・・
2枚目のつららが寒さを物語っていますね!!
Commented by yuriazami at 2014-01-13 21:58
★tamyさん、こんばんは~~
私の時代は数え年で成人式をやっていたので
間違えていました。天候を心配していたんです。
ちょっと近所まで買い物なので散歩とは言えないです。。。
このアルコールは度数が低く私用です(^_^;)
1缶は一度に飲めません。
Commented by yuriazami at 2014-01-13 22:01
★timata-snさん、こんばんは~~
マスカット球場、名前がおいしそう~♪
札幌は会場いくつかに分かれて行っているようです。
はい、来年までお預けです。トンチンカンでしょ。。。
Commented by おれんじ at 2014-01-13 22:02 x
綺麗な青空ですね~!
白雪が讃岐人にはとても新鮮です。

高松は今日晴天の元に行なわれ、私もカメラを提げて覗いて来ました。
まぁ、華やかこの上ない風景でした。(*^^)v
Commented by yuriazami at 2014-01-13 22:06
★abaちゃん、こんばんは~~
笑っちゃうでしょ。。。
どおりで年賀状に書いてなかったはずです(笑)

私も今日は近所のスーパーまでです。中をぐるぐるウィンドー
ショッピングでした。
成人式の振り袖姿のお嬢さんは近所では見かけませんでした。
同じくテレビで見ただけです。
Commented by yuriazami at 2014-01-13 22:10
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
そちらはpm2,5の影響があるのですね!
でも穏やかなお天気で良かったですね♪
近所を歩いても晴れ着姿の人は見かけませんでした。
お互いに来年が楽しみですね(^^♪
Commented by yuriazami at 2014-01-13 22:14
★michiさん、こんばんは~~
成人の日、良いお天気に恵まれ良かったですね。
やはり街まで出なければ晴れ着姿の新成人には出会えないですね。
せっかくのチャンス、カメラ持ち歩いていなくて残念でしたね。
つらら1本だけ異常に長いのがありました。
Commented by yuriazami at 2014-01-13 22:17
★おれんじさん、こんばんは~~
今日の天候は急に青空が表れたり急に吹雪いて来たり
目まぐるしく変化していました。

髙松の成人式を覗いてきたのですね。
それは楽しみ。もうブログにアップしたかしら?
Commented by スイミー at 2014-01-13 23:07 x
こちらは昨日にも成人式が行われたようです。
最近の成人式は荒れることもあって、新成人の自覚を問う記事が
朝刊に載っていました。残念です。
Commented at 2014-01-13 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2014-01-13 23:17
★スイミーさん、こんばんは~~
成人式も私たちの頃とはだいぶ違って今は大きな会場で行われていますね。
騒ぐ人はごく一部の人たちですがもっと自覚を持って行動してほしいものです。
テレビで見たのですがみんなでごみを拾って集めている新成人も
おりました。
Commented by yuriazami at 2014-01-13 23:20
★23:09さん、こんばんは~~
ありがとうございます。
後で伺います。
Commented by narara-3 at 2014-01-14 06:13
おはようございます

こっちも昨日は成人式でしたよ。
振袖の美人さんで溢れていました。
いいもんですよね!振袖姿は。

意外と、yuriさんアワテンボさんなんだ^^
Commented by yuriazami at 2014-01-14 10:39
★nararaさん、おはようございます~~
あ~残念。私は一人も見ることができませんでした。
振り袖姿いいですよね。昔を思い出したりして・・・(笑)
私はせっかちで失敗が多いです。思い込みが激しいのかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2014-01-13 14:10 | Comments(20)