はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よいお年をお迎えください

今年を思い起こせば動きの多い年でした。
実家の解体新築 母との暮らし 母の入退院 我がマンションの大規模修理
そして我が家の車を手放したこと・・・
母のために車の必要があまりなくなったことと
冬の凍った道の運転も恐ろしいので思い切りました。
交通の便だけはとても良い所に住んでいるので何とかなるでしょう(笑)

今日はお花を活けたりテーブルクロス(ビニール製)を新しいのに
取り替えたり・・・
d0145759_13304681.jpg

d0145759_1330317.jpg

来年はどんな年になるかしら?
平穏な日々の暮らしの中にささやかな喜びの多い年になることを期待しています。

今年も何とかブログを続けられました。
ブログを見てくださった皆様 どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください016.gif
[PR]
Commented by yasukon20 at 2013-12-30 14:26
素敵なお正月がお迎えになられますね。
綺麗に準備済まされて・・♪
いろいろな事が有りましたね~よく頑張られました。
車・・・そうだったのですか~~?
この決断は素晴らしいですね。なかなか出来ないものだと思います。

一年間のお礼をまた来年の宜しくと・・・一緒に♪
どうぞ佳いお年をお迎えください。
Commented by yuriazami at 2013-12-30 14:51
★yasukonさん、こんにちは~~
準備が間に合わなくてもお正月はやってきますから
ほどほどのところで良しとします(笑)
我が家にとっては昨年から今年にかけて激動の年になりました。
車は手放す前は寂しさがありましたが手放した後は意外と
平気でした。夫は私が運転すると心配だったようで
今は安心しています(笑)
yasukonさんもお身体に気を付けて佳いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しく・・・・(^_^)v
Commented by juju3291 at 2013-12-30 15:41
★元気ばば★
いろいろなことのあった2013年ですね
来年もよろしく
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-30 17:03
いろいろ新しい事…
お母さまも退院されて新しいお家ですごされるようになられたし
マンションも綺麗になって 
気持ちよく新年を迎えられますね~
準備も 着々と…
私も普段しない気になるところあちこち掃除しました
今年はお節を作らないので ちょっと気分的にゆっくりです

来年もどうぞ仲良くしてくださいね
よい お年をお迎えください
Commented by timata-sn at 2013-12-30 18:34
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、寒かったですよ。

色々と有った様ですね。
でも年末にはお母様も退院されて、お家でお正月を迎えられて
良かったですね。
車を手放されたのですね、重大な決意が要った事でしょうね。
でも素晴らしい事ですね。
私は免許証の返納も出来ないと思って居ます。
車がないと田舎のお墓の掃除が出来なくなります。
そんな交通の便利に悪い所なんですよ。
Commented by banban0501 at 2013-12-30 18:37
変化は一度にくるものだと
昨年感じましたよ

今年は変化に慣れた年となりました

来年は前進でしょうか

お正月の生け花決まってますね

来年もよろしくお願いします
Commented by tamy at 2013-12-30 19:25 x
こんばんは♪
本当にyuriazami家は、変化の多い年だったんですね。
ご実家の改築、今年のことだったかしら・・・ 随分昔のような・・・

お部屋の中もきちんと片付いて、お正月のお花も清々しく、
用意万端ですね(^^)v

文中の 「平穏な日々の暮らしの中にささやかな喜びの多い年になることを期待しています」
名言です!
今年も楽しいブログをありがとう♪♪♪
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(#^.^#)
Commented by aba-n-c at 2013-12-30 20:02
遅くなりました。
UPされた時・直ぐに読みました。
(コメントしたと思ってました・笑)

車を廃車して・不便にならない?
テーブルクロスが新しいと・気持ちも良いですね?

又来年も宜しくね!
Commented by yuriazami at 2013-12-30 20:41
★元気ばばさん、こんばんは~~
だいぶ昔の出来事のように感じますが今年の出来事でした。
元気ばばさんもいろいろありましたね(^^♪
またブログの情報を楽しみにしています。
来年も宜しくお願いいたします。
Commented by yuriazami at 2013-12-30 20:48
★otomeurarafukuさん、こんばんは~~
やっと落ち着いた感じがします。
お節作らないのは楽ですね。
我が家も少し注文してあるのですが
たぶん夫は物足りないと言うと思われるので煮物を作っておきます。
マンションがきれいになったのは外観だけで家の中は・・・(笑)

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
また来年ブログでお会いしましょう(^^♪
Commented by yuriazami at 2013-12-30 20:58
★timata-snさん、こんばんは~~
今年のように忙しかった年はあまりありませんでした。
やはり母と暮らしたことと母の入院が大きかったです。
車がなくて困ることは義母の病院とお墓参りの時くらいです。
たまにならタクシーを利用してもいいかなぁと思っています。

今年もいつもコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。お身体に気を付けてください。
Commented by yuriazami at 2013-12-30 21:06
★banbanさん、こんばんは~~
以前は気を張って生活していましたが最近はやっと落ち着いて
きました。こうして変化に慣れて行くものなのですね。
来年はもう少し行動範囲を広げられるかなぁ~~
banbanさんの生活も見習っていこうと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします。
Commented by yuriazami at 2013-12-30 21:12
★tamyさん、こんばんは~~
私も振り返って見て今年のことだったんだと
思いましたもの。。。
時の経つのが早いのか短いのか分からなくなりました。
部屋の中はきれいな所しか写しませんよ(笑)
マンネリブログにいつもコメントありがとう。励みになります。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by yuriazami at 2013-12-30 21:21
★abaちゃん、こんばんは~~
お料理作り進んでいますか~?
お客様のおもてなし 頑張ってくださいね。

車はほとんど母のためにあったようなものなので
なくてもほとんど不自由はありません。
タクシーもあるしね。
免許証はまだ返さないけど・・・(笑)
 
夫がよく食べ物をこぼすのよ(>_<)
ビニールクロスが拭けるので便利です(笑)
ではまた来年もどうぞ宜しくお願いします。
忙しい時、ご自愛ください。
Commented at 2013-12-30 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2013-12-30 21:44
★21:27の鍵コメさん、こんばんは~~
心配しておりました。
私もさぼり癖が付いて困っています。
来年はどうなることやら怪しいですが
どうぞ宜しくお願いします。
こちらこそいつもお世話になりありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
Commented by スイミー at 2013-12-30 22:42 x
今年は色々とお忙しい事がありましたね。
それらを無事乗り越えられてブログもアップされ大変でしたね。
良いお年をお迎えください。
Commented by yuriazami at 2013-12-31 11:00
★スイミーさん、おはようございます~~
今年はなんだか忙しく過ぎて行きましたが
思い起こせば遠い記憶になっています。
スイミーさんはお孫さんが増えて嬉しい1年でしたね。
もう来年と言っても半日ですよ! またよろしくお願いします。
佳いお年を~~(^^♪
Commented by timata-sn at 2013-12-31 19:18
yuriazamiさん こんばんは

今年も後数時間ですね。
色々と有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
良き新年をお迎えくださいね。
Commented by yuriazami at 2013-12-31 21:18
★timata-snさん、こんばんは~~
いよいよ今年も終わってしまいますね。
こちらこそ訪問コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。佳いお年をお迎えください。
Commented by ならら at 2014-01-01 12:20 x
yuriさん おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
今年もきっと良い一年になると思います。
ブログエキサイトに引っ越します。またよろしくお願いします。
Commented by yuriazami at 2014-01-01 15:56
★なららさん、 おめでとうございます~~

こちらこそどうぞ仲良くしてください。
お互いに佳い年になることを期待しましょう。
あら、嬉しい。お待ちしています(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-12-30 13:44 | Comments(22)