はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メリークリスマス ☆☆☆***(^。^)v***☆☆☆

クリスマスイブ 
実家で母を囲み弟夫婦と一緒に楽しく過ごして来ました。
義妹が腕を振るってくれたお料理におなか一杯になりました。
少し休憩してから我が家で用意したクリスマスケーキを頂きました。
別腹って本当にあるものなんですねぇ~~(笑)
d0145759_2143554.jpg


d0145759_21432315.jpg

夫はずいぶんチャプチェが気に入ったようでおかわりして食べていました。
 
弟夫婦のクリスマスグッズ たくさん飾っていたので少し載せておきましょ(^^♪
d0145759_21472020.jpg

d0145759_2147293.jpg

               おかげさまで母も元気になりました。
d0145759_2152513.jpg

皆につられて頑張って食べていたようです。
今日はデイサービスに行ってきたので疲れたかもしれません。
無理させないよう弟夫婦が気遣ってくれていて感謝しています。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-12-24 22:03
yuriちゃんも楽になりましたね?
弟さんご夫婦に感謝ですね。

お母さまも元気になられ
来年は良い年になる事・間違いなし!
Commented by juju3291 at 2013-12-24 22:33
★元気ばば★
弟さんに感謝ですね
お母さまも幸せですね
Commented by スイミー at 2013-12-25 00:18 x
弟さん御夫婦、yuriさん御夫婦、お母様、皆さん揃って楽しいクリスマスイブになりましたね。
お母様もお元気そうで何よりです。
Commented by BEM at 2013-12-25 00:25 x
豪華なクリスマスですね〜♪
これはお母様も元気になれますね(^^
グッズも素晴らしいです!
Commented by tamy at 2013-12-25 08:46 x
メリークリスマス☆☆☆
正統の日本の家庭のクリスマスでしたね(^^)v
ピカピカのお家で、お母様、姉弟ご夫妻が揃ってお祝い、これ以上のことはないです。
お母様は、お元気そうで美人さんですね(#^.^#)
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-25 10:07
Merry Christmas~♥♬
ご家族揃って 素敵なクリスマスイブでしたね~
お母さま お元気そうで とても嬉しそう
yuriazamiさんのとって 一番の心へのクリスマスプレゼントですね
Commented by yuriazami at 2013-12-25 12:55
★abaちゃん、こんにちは~~
すっかり弟夫婦を頼りにしています。
私は最近体質が変わったような気がします。

間違いなし!ときっぱり言われたので信じます!(笑)
Commented by yuriazami at 2013-12-25 13:00
★元気ばばさん、こんにちは~~
良い弟を持って幸せです。長男としての責任感が強い人です。
私はなにせ頼りない姉なのです・・・とほほ
母の世話を一生懸命やってくれているので
本当に感謝しています。
Commented by yuriazami at 2013-12-25 13:02
★スイミーさん、こんにちは~~
揃ってクリスマスを迎えられて良かったです。
来週は弟の子供たちも帰省してくるので賑やかなお正月に
なりそうです。
Commented by yuriazami at 2013-12-25 13:07
★BEMさん、こんにちは~~
クリスマスを兄弟で過ごしたのは何年ぶりになるのかしら・・・
義妹がお料理上手で良かったです(笑)
母は周りの皆さんに良くしてもらって幸せだと思います。
Commented by yuriazami at 2013-12-25 13:10
★tamyさん、こんにちは~~
昨夜は楽しく過ごしました。
母も元気そうで安心しました。
tamyさんがお義母様の写真を載せていたので
私も真似してみました。化粧もしていないので小さくしました(笑)
Commented by yuriazami at 2013-12-25 13:24
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
昨日は楽しく過ごされた様子、お互いに良かったですね(^^♪
母もやっと普段の生活に慣れてきて一安心です。
心が平穏なことが一番嬉しいことです。良いプレゼントを
いただきました♪
Commented by timata-sn at 2013-12-25 18:57
yuriazamiさん こんばんは
今朝は曇り空でしたが、良いお天気に成りましたよ。

お母様を囲んで弟さんご夫婦、yuriazamiさんご夫婦で
クリスマスをされて良かったですね。
ご馳走も一杯並んで素晴らしいですね!!
お母様もお喜びに成った事でしょうね。
素敵なクリスマスイブ過ごされて良かったですね!!
Commented by yuriazami at 2013-12-25 19:23
★timata-snさん、こんばんは~~
御馳走は食べきれないほどたくさんありました。
実家では今日も残り物を食べていることでしょう(笑)
母も元気になってやっと安心して年が越せそうです。
来週の今日はもう新しい年ですね!
Commented by yasukon20 at 2013-12-26 07:19
おはようございます。
遅くなりましたがクリスマスおめでとうございます。
素敵なひと時でしたね。
お母様も大層いいお顔されておしわせそうです。
おそろいでのお祝い♪ お母様には最高でしたでしょう。
皆様方も・・・。
年末の慌ただしさが始まりましたね。
ご自愛下さい。
Commented by yuriazami at 2013-12-26 14:49
★yasukonさん、こんにちは~~
お孫ちゃんたちと賑やかにクリスマスを楽しく
お過ごししたことと思います。
私はじじばば5人でそれなりに楽しみました(笑)
仏壇にみんなで手を合わせてから会食スタートですから
キリスト様も驚きのクリスマスですよ。
母が元気になったことが何よりの嬉しいことでした。
yasukonさんもお忙しい中 ご自愛ください。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-12-28 22:16 x
こんばんわ
大人のクリスマス料理ですね~
招待されて美味しい料理をいただき幸せですね~
お母様も元気になられ、笑顔も素敵です。
わが家も賑やかなクリスマスでした。
皆でわいわい楽しむのが良いですね。

ナナカマドの並木道すごく素敵な写真ですね~
北海道ならではの景色、感動しています。
こちらも今日は雪がふぶきましたが、積もる事は
なかったです。
Commented by yuriazami at 2013-12-29 16:32
★ナチュさん、こんにちは~~
チキンはナチュさんと同じくローズマリーを使ったそうです。
玄関に鉢植えがありました。
シューマイを包むのを手伝っただけで楽をさせてもらいました。
母もやっと元気を取り戻したようです。
無理させられないので弟夫婦には気を遣わせています。

今年は雪が少なくそれでも気温が下がってきて
最近は晴れの日は少ないです。
お花も外では咲かないので赤い実だけが目立っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-12-24 22:01 | 行事 | Comments(18)