はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

電車も遅れていました

このところ朝起きると雪化粧した道路や駐車場や庭が見られるようになりました。
所によっては結構積もっているようです。
d0145759_19413955.jpg

電車も岩見沢方面が雪が多いらしく8分遅れで到着しました。
遅れたおかげで私は間に合って乗れました(*^_^*)
電車のホームは空気が冷たく眠気も吹っ飛びます。
マフラー、手袋が欠かせなくなりました。
帽子やマスクもして完全防備で歩いている人もいます。
明日から少し暖かくなってくれるのかなぁ・・・

新管理画面をやめてまた現行版で投稿しました。
βー版ではタグが上のほうにあり簡単につけられると思いましたが
現行版でもタグは付けられることを今初めて発見しました。
何年やっているんじゃ~~い!
下にあったのですね~~(^_^;)知らなかった!

βー版の時(11月11日)右のカレンダーに投降したことが
反映されていないことに気が付きました。やはりこれって不具合?
[PR]
Commented by michi-kan at 2013-11-13 21:00
こんばんは~☆
そちらの雪は例年通りですか??
此方は秋って有ったけ・・・の感じで大好きな秋が短かすぎ

yuriさん、凄い・・・新管理画面もクリアですね!!
私も試しましたが使い難いので元に戻して先日UPしました。
元に戻せなかったらブログが出来なくなるところでした(>_<)
新しくするならもっと簡単にして欲しいです。
難しいのは私だけかな・・・(涙)
Commented by banban0501 at 2013-11-13 21:04
タグのやり方つい先日知ったばかりです

何年やってるんじゃいって感じは
私も同じですよ

新管理画面はしばらく様子見で忘れておきます
Commented by juju3291 at 2013-11-13 21:27
★元気ばば★
新しいものとっても使いにくい
古いタイプに直しました。
とっても難しいです
Commented by aba-n-c at 2013-11-13 23:07
寒くなりましたねぇ~!
今日は小買い物にも手袋・コートでした(寒がりです)

新管理画面は3回の投稿で終わりにしょうかな?
でも慣れないと駄目でしょ!?
ゆくゆくは新管理画面に移行するとかですから・・・(困)
Commented by yasukon20 at 2013-11-14 07:56
おはようございます。
一度に冬がやってきましたね~。
ご自愛くださいね。

新画面 やはりいろいろと不都合が出ますね。
「イイネ」ボタンもクリックしても反映していませんでした。
暫くは元のままでいきましょうね(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2013-11-14 09:08
★michi-kanさん、おはようございます~~
たぶん例年通り
昨年は初雪が遅かったですがそのまま根雪になりました。
今年はまだ根雪にはなっていません。
秋が短いのは寂しいですよね。今を楽しんでね~(^^♪

新管理画面 問題があるようですから焦らずに現行版に
戻しました。カレンダーに投降したことが反映されていないのは
私だけなのかな?
Commented by yuriazami at 2013-11-14 09:13
★banbanさん、おはようございます~~
タグを付けるのって編集画面の下のほうにあるんですね。
昨日初めて知りました。よく把握できずに何でもやっていますから
間違いだらけです(^_^;)
皆さんしばらく様子を見るとおっしゃていますから私もそうします・・・
Commented by yuriazami at 2013-11-14 09:17
★元気ばばさん、おはようございます~~
長年使いなれたものを替えるのは頭が付いていけません。
慣れなければいけませんが
不具合も発生しているので今は現行版に戻しました。
Commented by yuriazami at 2013-11-14 09:25
★abaちゃん、おはようございます~~
寒くなりましたね。外へ出るのが億劫になりますが
今から引きこもるわけにもいきません。

新管理画面1回のチャレンジでもう戻しました。
カレンダーが変なの・・・
abaちゃんはカレンダー表示していなかったかな?
それ以外は私は問題なさそうに思えます。
慣れるのが大事なことですね。いつ完全移行されるのでしょうね。
Commented by yuriazami at 2013-11-14 09:30
★yasukonさん、おはようございます~~
寒くなりましたが今朝は雪が降りませんでした。
根雪になるのはもう少し後になりそうです。
灯油が高値なので設定を1度下げて朝晩使っています(^_^;)

新管理画面は問題があるのですね。
yasukonさんのカレンダーを見たら正常でしたね。
各自のパソコンによって違いが出ているのは変ですよね。
私もしばらく様子を見ます。
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-14 09:57
おはようございま~す♪
札幌の雪の模様をTVで見ました
冬支度大変ですね
先日北海道に行った夫が晩秋の景色に感激して帰ってきましたが…
こちらも 急に寒くなりました
秋が 短すぎますね…

Commented by tamy at 2013-11-14 14:54 x
こんにちは♪
冬の北海道らしい景色ですね。
どちらへお出かけですか♪
風邪などお気をつけて。
インフルエンザの予防注射はしましたか(・・?
私は今年から高齢者優遇で千円でした(^^ゞ
Commented by yuriazami at 2013-11-14 16:38
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
ご主人様は丁度良い時に北海道にいらっしゃいましたね(^^♪
あれからあっという間に寒くなってしまいました。
昼間のお日様が暖かくて有り難く感じます。
庭の木々の雪囲いが始まっています。
もう外は真っ暗になっています。日暮れも早いです~~
Commented by yuriazami at 2013-11-14 16:43
★tamyさん、こんにちは~~
こんばんはと言いかけました。もう外が真っ暗です。
お出かけは隣の駅まで一駅、近所です~~(笑)
インフルエンザの予防注射、毎年しているのですね。
私はしたことがありません。冬はマスクとうがい・手荒いと栄養で
頑張っています(^_^;)
高齢者優遇ということは何歳かな??(笑)
tamyさんもお気をつけて・・・
Commented by timata-sn at 2013-11-14 20:13
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方には曇って来ましたよ。

そちらは雪が積もって居るんですね。
お出かけの時など大変でしょうね。
新管理画面で投稿されても何も支障はなかったのですね。
素晴らしいじゃないですか。
私は急に変わったら、戸惑ってどうにも成りませんよ。
Commented by スイミー at 2013-11-15 00:24 x
寒そうですねぇ~徐々にそちらから冬が下りてきそうです。
まだまだ来て欲しくありませんが、今年は早そうですね。
Commented by yuriazami at 2013-11-15 15:17
★timata-snさん、こんにちは~~
札幌はまだ根雪にはなっていません。
この日の雪も融けてしまいました。
雨が時々降ってわりと暖かいです。最高気温は10度位です。
そのうちに新管理画面に変わるようですが
不具合が生じないようにしてもらいたいですね。
カレンダーで更新したことがわからないのは
おかしいですよね。当分は今までので更新します。
Commented by yuriazami at 2013-11-15 15:20
★スイミーさん、こんにちは~~
最高気温が10度位で最低気温は一桁です。
ストーブを点けないとやはり寒さを感じます。
そちらも寒くなったでしょう。お孫さんがいるので
風邪対策もきちんとしているのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-11-13 20:00 | Comments(18)