人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち葉ふぶき

落ち葉ふぶき_d0145759_18303116.jpg

落ち葉ふぶき_d0145759_18341952.jpg

お友達の車で大通公園や円山方面を紅葉を眺めながらドライブしました。
「三岸好太郎美術館」に寄りました。庭の紅葉が素晴らしかったです。
この美術館の近所のカフェでランチとおしゃべり。
濃厚なコーンポタージュスープが美味しかったです(^^♪
落ち葉ふぶき_d0145759_1837655.jpg

THE BEST MUMMY  今年5月に開店したお店だそうです。

三岸好太郎美術館はこちらのホームページでどうぞ~~☆☆☆
Commented by aba-n-c at 2013-10-30 18:43
「落ち葉吹雪き」が綺麗ですね。
とても素敵な写真ですょ!2枚目も!

ランチとお喋り・・・女性の特権ですね!?
美術館の近くのカフェ・なんか良い感じです。
Commented by timata-sn at 2013-10-30 18:54
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気で、気持ちの良い一日でしたよ。

落ち葉吹雪 が綺麗ですね。
黄葉からもう散って居るんですね、早いですね。
落ち葉の絨毯の上を歩いてみたいですよ。
ランチをされたのですね、お友だちとご一緒で楽しい時間を
過ごされた様で、良かったですね!!
濃厚なコーンポタージュスープ美味しそうですね。

Commented by yasukon20 at 2013-10-30 19:59
こんばんは!
なんと美しい風景なのでしょう・・・♪
素晴らしい一瞬をとらえられましたね。
落ち葉のじゅうたんも素敵です。
温かそう~♪
お友達とのランチ 美味しかったことでしょう。
もう寒くなりましたか?
Commented by michi-kan at 2013-10-30 20:57
こんばんは~♪
なんて素敵な光景でしょ~
1枚目の落ち葉吹雪・・・最高
2枚目もお陽さまの当たり具合が良いですね。
濃厚なコーンポタージュスープ美味しそぉ~身体が温まりますね(^^♪
Commented by yuriazami at 2013-10-30 22:09
★abaちゃん、こんばんは~~
それほど風を感じませんでしたが黄色い葉っぱが降り落ちて
すごい光景に出合えました。写真のほうはいまいちですが
abaちゃんの想像力で観てください(笑)
2枚目は光が当たってちょっといい感じに撮れました。
女の特権 有効に使っています。夫はしっかり留守番です。
Commented by yuriazami at 2013-10-30 22:14
★timata-snさん、こんばんは~~
バラバラバラ~~とすごい量の葉っぱが落ちてきました!!
真っ赤になる前に落ちている葉がたくさんありました。
すごい深さの絨毯でした。
久しぶりに会ったお友達と話に花が咲きました。
ポタージュはどのスープも基本的に野菜10種類は使用している
ので食べるスープって感じで美味しかったです。
Commented by yuriazami at 2013-10-30 22:24
★yasukonさん、こんばんは~~
写真を撮っていたら突然葉っぱが降り始めました。
結構な量の葉でしたから私でも間に合って撮れました(笑)
ふぶきの向こう側の建物が美術館です。
ふかふかの絨毯 日があたって暖かそうに見えますね。
朝晩めっきり寒くなりましたよ。
Commented by yuriazami at 2013-10-30 22:31
★michi-kanさん、こんばんは~~
急に葉っぱが降り出して驚きました。
結構時間も長かったので私にも一応写真が撮れました。
お日様が落ち葉に当たって輝いて見えました。
ここのスープは基本10種類の道産野菜を使っていて
野菜のうまみもあり美味しいコーンポタージュでした。
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-31 10:45
落ち葉吹雪 素敵 
♪枯葉よ~ は もう少し風がない時の雰囲気でしょうか…
夫が 今 北海道に行ってます
紅葉が素晴らしいと電話で言ってました…私も行きたかった(*^_^*)
温かいコーンスープ 寒くなると ふうふう言いながらいただくと
美味しいですよね 
北海道のコーンなら きっと何倍も美味しいと思います
Commented by banban0501 at 2013-10-31 13:40
落ち葉の絨毯と吹雪を
眺めながらランチ いいですね

サンドイッチに立っている国旗が
また いいです

イギリス風ってことでしょうか?
Commented by yuriazami at 2013-10-31 14:52
★otomeurarafukuさん、こんにちは~~
ご主人様良い時期にいらっしゃいましたね。
今日はとても良いお天気になりましたよ。
道産の野菜を10種類は使っているというポタージュは
食べるスープという感じで美味しくてリピしたくなりました(^^♪
女子に好まれそうなお店でした。
Commented by yuriazami at 2013-10-31 14:59
★banbanさん、こんにちは~~
このお店からは残念ながら紅葉は見えませんでした。
旗に気が付くとはさすがです。
イギリスに勉強に行ったときにあちらの食事にも
関心を持ったようでお野菜たっぷりです。
紅茶やスコーンも手作りでメニューにありました。
Commented by スイミー at 2013-10-31 23:26 x
「落ち葉ふぶき」とは実に見事な命名ですね。
その名にピッタリの写真が美しいです。
Commented by tamy at 2013-11-01 09:11 x
お早うございます♪
ヨーロッパの風景みたいヽ(^。^)ノ
そちらは秋が良く似合いますね。
Commented by yuriazami at 2013-11-01 13:12
★スイミーさん、こんにちは~~
「落ち葉ふぶき」という言葉はありませんでしたか?
あれは「桜吹雪」か・・・(笑)
あまりにも落ち葉が激しく降ってきたので驚きました。
こんな体験は滅多にありません。
Commented by yuriazami at 2013-11-01 13:18
★tamyさん、こんにちは~~
ヨーロッパの風景、近くで楽しめてラッキー(笑)
そちらも色付いてきているのでしょう。
この日はきれいに色付いた街や山道を走り抜け感動しました。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-11-01 22:55 x
こんばんわ
わ~綺麗!
私も落ち葉の道をドライブしてみたいです。
これだけ落ち葉の落ちる様子が写るなんて
素敵です。
紅葉した落ち葉がかき集めてもかき集めても
たまって来る様子が分かります。
両手ですくってみたくなる見事な落ち葉ですね~
私も来週は出かけてみます。
落ち葉に出会えると良いのですが・・・・
Commented by ぽぷら at 2013-11-02 00:11 x
落ち葉ふぶき、決定的瞬間でしたね!
とてもきれい。
紅葉を見ながらのランチとおしゃべりは今だけの季節限定ですもんね。コーンポタージュスープの濃厚さが伝わってきます。
Commented by yuriazami at 2013-11-02 09:57
★ナチュさん、おはようございます~~
突然バラバラとシャワーのように落ち葉が降ってきて
こんなことは初めてだったのであわててカメラを向けました。
風もあまり感じなかったのですが・・・
この落ち葉 たくさんありますがどうなるのでしょう。
誰かがお掃除したように可愛らしく集められていました。
そちらも紅葉シーズンですね。また見せてください。
Commented by yuriazami at 2013-11-02 10:05
★ぽぷらさん、おはようございます~~
珍しく落ち葉がどっさり降ってきました。
なかなか見ることができない景色が見られました(^^♪
雑誌に出ていたカフェを探していたのですが
古い情報だったようでお店が変わっていました(^_^;)
英国の家庭料理を北海道の野菜で料理しているお店だそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-10-30 18:39 | 札幌散歩 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami