人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物のついでに・・・

最近お天気がパッとしない日が続いていましす。

お中元を贈っていないところがあり今日は急きょデパートまで
出かけてきました。もうお中元シーズンも最後と見えて
売り場は空いていてすぐに用事を済ませました。開店と同時に入ったからかも(^_^;)
ついでにほかの売り場もブラブラしてから前に1度だけ行ったことがある
「そらのガーデン」に行ってみました。

少し雨が降り始めて涼しすぎるくらい(>_<)
お天気が悪いせいなのか いつも空いているのか?来園者はちらほら・・・
買い物のついでに・・・_d0145759_22393838.jpg

ペッシカリア
買い物のついでに・・・_d0145759_22411562.jpg

アスチルベ
買い物のついでに・・・_d0145759_22415163.jpg

ルドベキア  チョコレート色のは珍しいと思いました。
買い物のついでに・・・_d0145759_22422290.jpg

寄せ植え
買い物のついでに・・・_d0145759_22425229.jpg


買い物のついでに・・・_d0145759_22431983.jpg

咲いているお花も寂しかったなぁ~~
札幌駅のすぐそばの賑やかな所とは思えない静かで落ち着く場所です。
Commented by aba-n-c at 2013-07-28 23:13
私には2・3枚目の写真は珍しい🌸です。
名前は覚えられませんが・・・(笑)
「空のガーデン」良いネーミングですね。

私・お中元は7月1日に送りますが・早い?
Commented by macokarei at 2013-07-28 23:15
ばんにゃ~~~(ま・・)ノ
ご無沙汰でござんす
PCがいかれて、新調いたしやしたんで再開だにゃ
そちらは涼しそうで
神奈川は湿度が高くて、毎日べたべただにょ
じつは今もパンツ一丁でコメント中
はははは
屋上にこんだけお花が咲いてるっていうのも
ちょいと寄るのにいい感じだにゃ
ってなわけで、またよろしゅう~~~~
Commented by yasukon20 at 2013-07-29 06:39
おはようございます。

なんだかもう秋の気配さえ感じられますね。
お天気が不順で嫌ですね。
こちら大雨続きでお隣の県では被害がでたり 梅雨末期のようなお天気続きです。
「そらのガ-デン」 ルドベキアのこの色は珍しいですね!!
お中元 こちらも以前は8月中旬ぐらいまでで良かった時代もありましたが最近は関東地方が早いので全国早く送るようになったのでしょうね。
早く用事がすまされて良かったですね。
おかあさま お元気になられましたか?
Commented by tamy at 2013-07-29 10:29 x
こんにちは♪
こちらも梅雨のような日が続いています。
屋上にイングリッシュガーデンみたいのがあるのは、ホッとしますね。
軽く食べたりできるのかしら。
今晩、佐々木譲の「笑う警官」が楽しみです♪
この作家は殆ど読みました(*^^)v
Commented by michi-kan at 2013-07-29 10:50
こんにちは~♪
全国的にお天気が不順ですね。
降り過ぎる所や日照り続きの所・・・

「空のガーデン」素敵・・・♪♪
上2つのお花は始めてですが舌を噛みそうね。
ルドベキアは珍しい色・・・!!
涼しくてお天気が良ければゆっくり出来る処ですね(^^♪
Commented by yuriazami at 2013-07-29 15:33
★abaちゃん、こんにちは^^
今日は本降りの雨になりました。

私も名前覚えられません。。。
お天気が良かったら気分も爽快なのですが・・・
いいところですよ。
我が家もお中元は割引があるので早く送っています。
昨日のお中元は母に頼まれた分でした^^;
Commented by yuriazami at 2013-07-29 15:39
★まこさん、お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。
パソコン「8」ですか? だんだん難しくなってついていけません。
まこさんは若いからすぐ覚えられるでしょ。
夏バテしないよう頑張ってください。
屋上の草原、こういう場所はのんびりでしますね。
忘れずにいてくれてありがとう~~(^^♪
Commented by yuriazami at 2013-07-29 15:47
★yasukonさん、こんにちは^^
最近天候不順ですね。
大雨で被害が出てい居る所はお気の毒です。
ドラマの風のガーデンを思い出しながらお花を眺めました。
このたびのお中元は母に頼まれてのことで
遅くなりました。母は8月5日に退院で新居へ直行します(笑)
今新居は片付け途中ですごい状態です。
Commented by yuriazami at 2013-07-29 16:01
★tamyさん、こんにちは^^
今日は雨です。各地の天候も悪くて気になります。
ここにはたくさんのテーブルとイスがありますから
各自持ち込みで食べたり飲んだり休憩できますよ。
佐々木譲の「笑う警官」のドラマ化 楽しみですね(^^♪
私は読もうと思いながらまだなんです。
最近はテレビドラマ化されるのを待っています(笑)
Commented by yuriazami at 2013-07-29 16:07
★michi-kanさん、こんにちは^^
大雨で被害が出ているところ大変ですね。
こちらも登別付近がひどくてJRのダイヤがおかしなことになっています。
「そらのガーデン」お天気が良かったらステキなところに
見えるのですが・・・リンク先に青空の写真があったので
想像して観てください(笑)
Commented by かごの鳥 at 2013-07-29 16:39 x
其方も雨ですか~~☂
今年はなんだか異常な様ですね><
雨が降ると寒い位ですか?此方は蒸しています。

訪れたそらガーデン少し秋を感じる様な~~
平日で訪れる方も少ないからでしょうね。
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-29 18:45
北海道は もう涼しすぎるくらいなんですね
町の中に こんなスペースがあるといいですね
難しい(笑)名前のお花 …秋を感じます
こちらは 毎日暑くて 外で寛ごうなんて気持ちには まだなれません(^_^;)
早く涼しくなってほしいです
Commented by timata-sn at 2013-07-29 20:10
yuriazamiさん こんばんは
今日は曇り空の中、ざぁっと一降りありましたよ、直ぐに上がりましたが。

そちらはもう涼しい位なんですね。
空のガーデン 良いですね、これって街中に有るんですね。
ゆっくりと寛げて良いですね。
ペッシカリア 初見の花ですよ。
アスチルベ 涼しげな色合いで良いですね。
ルドベキア のチョコレート色珍しいですね。
色んな花が有って良いですね。
Commented by スイミー at 2013-07-29 23:42 x
素敵な所ですね。
自分だけの秘密の庭みたいで、のんびり命の洗濯したいですよ。
Commented by banban0501 at 2013-07-30 11:16
屋上庭園という厳しい環境でも
こうしてかわいい花が咲いてくれていると
うれしくなりますね

日陰のベンチがあれば最高ですね!!
Commented by yuriazami at 2013-07-30 14:36
★かごさん、こんにちは^^
昨日は雨、今日は晴れていますが北海道内では
大雨警報が出ているところがまだあります。
異常な大雨のニュース、恐ろしいです。

この日は天候も悪くひっそりしていてなんだか秋を感じる風景でした。
Commented by yuriazami at 2013-07-30 14:43
★otomeurarafukuさん、こんにちは^^
また少し暑さが戻ってきたような・・・
今日は家の中は蒸し暑く感じます。
外は風があって日陰に入ると涼しいですよ。
涼しくなるのはまだ寂しい気がします。

そちらは連日の猛暑、気温を比べてもだいぶ違いがありますね。
お身体ご自愛ください。

お花の名前は覚えられないのが悲しい今日この頃・・・(>_<)
Commented by yuriazami at 2013-07-30 14:47
★timata-snさん、こんにちは^^
涼しい日がありましたがまた暑くなってきました。
家に中は風向きによって風が良く通る日と
まったく通らない日があり 今日は蒸しています^^;

そらのガーデンは札幌駅前のビルの屋上にあります。
買い物のついでに休憩できます^^
花の名前はここに書いておいてもすぐに忘れてしまいます(>_<)
Commented by yuriazami at 2013-07-30 14:50
★スイミーさん、こんにちは^^
あまり人がいないと写真が撮りやすくていいですよ(笑)
庭の手入れをしている方が一人黙々と仕事をしておりました。
植物のわからないことを尋ねると教えてくれます。
Commented by yuriazami at 2013-07-30 14:58
★banbanさん、こんにちは^^
屋上の庭園で育てるということは難しいことですね。
手入れをしている方が仕事をしておられました。
今年は根が張り過ぎてスカスカ状態が多いとおっしゃっておりました。
日陰のベンチ 天気の良い日は満席になりそうです。
1枚目の写真の手前の方にたくさんあるのですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-07-28 22:59 | 札幌散歩 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami