はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花束が我が家へ・・・!(^^)!

7月15日 快晴 
車の中は熱がこもっていて暑すぎてハンドルもアッチチ~~

エアコンガンガン入れて義母のお見舞いに1ヵ月ぶりに行ってきました。
義母はいつもと同じように眠っていました。
たまに目を開けるときがあるようですが
私が行くときはいつも眠っています。

帰る途中 義兄の家に寄ってお中元を手渡しました。
今年の冬に義姉が運転中に雪山に突っ込んでしまいかなり凹んで
しまったそうです。修理代が高いし車も古いので新車に買い替えたそうです。
車庫前に車が出ていたので初めてお目にかかってきました。
人身事故でなかったのが幸いでした。この冬は特別大雪でした。

午後になってお隣さんから茹でたてのトウモロコシを2本頂きました。
アツアツでおいしそうだったのでお昼を食べたばかりでしたが
夫と半分ずつ食べました。今年の初物でした。

残り1本は母の病院へ行く前に弟夫婦へ持って行きました。
たった1本なのでどうしようかと迷いましたが まあすぐ引越しで
戻るのでたくさんあげる必要もないかと思って・・・

そうしたら目の覚めるほどきれいな花束を頂いてしまって・・・
向こうへ行かなくてはいけないのでこのままここに置いておいても
もったいないので・・・という訳です。
新築祝いに頂いたお花でしょうか?
トウモロコシが花束に化けました(*^_^*)
d0145759_11274160.jpg

新築祝い たくさんあげなきゃいけなくなったね~~

夫はこの暑い中また円山球場へ
d0145759_11321066.jpg

昨日は祝日ということもあり混んでいて席も悪い場所だったので
早めに帰ってきました。

数日前に夫が近所のスーパーで東北支援の物産展で買ってきた「伊達おかき」です。
海老のほうを少し食べてしまってから写真を撮りました。食欲がある夏です(>_<)
d0145759_11305632.jpg


今日のブログは手直しが多すぎて・・・コメント欄閉じさせてくださいね。
[PR]
by yuriazami | 2013-07-16 11:39