はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お花見日和 2

今朝はとても寒く感じましたが久しぶりに青空が見られました。
気晴らしにちょっと散歩しました。先日の公園までです^^;
d0145759_1534923.jpg

↓ この低い木々は数年前に植えられたライラックです。
d0145759_1534254.jpg

↓ ポプラとサクラ
d0145759_15344113.jpg

まだしがみついて咲いている桜もありますが・・・
d0145759_1535109.jpg

地面を見ると散った桜の花びらが・・・
d0145759_15352627.jpg

ソメイヨシノはそろそろおしまいです。
八重の桜はこのところの寒さでまだ蕾がほとんど・・・
d0145759_15365570.jpg

ライラック祭が大通公園で始まりましたが近所の公園のライラックは
まだつぼみの状態がほとんどです。
d0145759_15425344.jpg

明日は札幌市内の小学校は運動会のところが多いですがお天気はどうかしら?

三浦雄一郎さん すごいんでないかい!!
80才でエベレストの登頂 おめでとうございます。
知らなかったことですが三浦さんは現在北海道の三笠高校(通信制)の
校長先生なのですね。
d0145759_15532277.jpg


今日は夕張メロンの初セリがありました。
2個で160万円というご祝儀相場で競り落とされました\(^o^)/
景気が良くなりますように・・・!!
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-05-24 16:56
一番上の写真の木は何でしょうか?
「ライラック」ですか?

まだ寒い?ヤッパリ北海道ですね?
こちらは夏日の感じでした。
暖かくなると・お母さまも過ごしやすくなりますね。
Commented by juju3291 at 2013-05-24 20:02
★元気ばば★
桜は2か月かけて日本中を楽しませてくれました。
狭い日本なのに季節が違うのですね
Commented by yuriazami at 2013-05-24 20:17
★abaちゃん、こんばんは^^
昨年の春に枝を払われたポプラです。
すっかり丸坊主にされたのですが
だいぶ枝が伸びて葉が茂ってきましたよ。

明後日から20度を超える予定です(笑)
早く暖かくなって日向ぼっこができるといいなぁ・・・
今は灯油代がすごいです(>_<)
Commented by yuriazami at 2013-05-24 20:20
★元気ばばさん、こんばんは^^
そちらは30度もあるんですよね!
こっちは15度、半分です^^;
狭い日本も広く感じる季節が桜の咲く頃です。
今年は特に寒い日が多いです。
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-24 20:37
一番上の木 ポプラ並木なんですね~
ライラック リラの花 大好きな花です
以前わが家にあったのですが 枯れてしまって…
わが家のような狭い庭には無理だったのかしら…
三浦雄一郎さん 凄か~(笑)
病気を克服して エベレスト登頂 
いくつになっても願えば夢は叶うんですね~
 
Commented by timata-sn at 2013-05-24 21:11
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

そちらは寒いと言われて居ますね。
南北に長い日本温度差が凄いですよね。
ソメイヨシノが終わって、八重桜に変わろうとして居るんですね。
こちらはライラックも終わりましたよ。

三浦雄一郎さん 凄いですね!!
あのお歳でエベレスト登頂なんて、素晴らしい事ですね。
勿論スタッフの支えが有っての事なんでしょうが・・・・・
Commented by スイミー at 2013-05-24 22:09 x
はぁ~~~っ?2個で160万円?一体どなたが食べられるのでしょうか?
向こうが透けて見えるくらいの一切れでも食べたいなぁ~♪
Commented by michi-kan at 2013-05-24 22:48
ポプラの芽吹きが始まって本格的な春の訪れと思いましたが
まだまだ寒いようですね!!
八重桜がまだ蕾、こちらは昨日・今日と夏日です。

2個160万円のメロンにビックリ・・・(*_*)
Commented by banban0501 at 2013-05-25 16:05
初夏に近づいていますね

こちらは もう夏真っ盛りに近い状態ですよ

エベレストのてっぺんで 成し遂げた快挙を
思う80歳の写真で 私たちは勇気付けられますね
Commented by yuriazami at 2013-05-25 16:28
★otomeurarafukuさん、こんにちは^^
一番上の写真はポプラです。
昨年大きくなり過ぎたのでバッサリ枝を払われて小さくなりました。
ライラック、育たなくて残念でしたね。
ライラックは札幌市の木です。普通の家の庭にも植えられています。
実家の庭にもすうほんありますよ。

80歳ですごか~~ですよね。博多弁はいいなぁ(笑)
いくつになってもチャレンジャー かっこいいですね(^^♪
Commented by tamy at 2013-05-25 16:33 x
こんにちは♪
どの画像も絵のように素敵ですねヽ(^。^)ノ
プロみたいなアングル!(^^)!
三浦さんは、やっぱりすごかったんですね。
サポートしている人たちも大変。
あとは無事に帰国するのを願っています。
Commented by yuriazami at 2013-05-25 16:34
★timata-snさん、こんにちは^^
そちらの気温は高くてびっくりです。
夏バテしそうな気温ですね。
明日から暖かくなりそうなので八重桜も開くと思います。
今梅林公園の梅が開花しているそうです。

三浦雄一郎さんのチャレンジ精神が素晴らしいです。
病気を乗り越えられたことも素晴らしいことですね。
Commented by yuriazami at 2013-05-25 16:38
★スイミーさん、こんにちは^^
昨年は確か100万円でした。
誰かが食べているのでしょうね。
こんな高いものはいりませんが
暑くなったらやはり普通のお値段のメロンをたくさん食べたいです(笑)
Commented by yuriazami at 2013-05-25 16:47
★michi-kanさん、こんにちは^^
そちらの気温は一体どうなっているの?って感じです。
こっちは明日あたりからやっと20度超えそうなのよ。

メロンの初セリの時は毎年話題になる金額です(笑)
世の中 お金持ちがいるんですね^^;
Commented by yuriazami at 2013-05-25 16:50
★banbanさん、こんにちは^^
そちらは真夏の気温ですね。
こっちは真夏でも30度超えることは数回あるかないかですから
驚いてしまいますよ。

いくつになっても夢を持ち努力することが大事ですね。
北海度に関係が深い人だけに嬉しいニュースでした。
Commented by yuriazami at 2013-05-25 16:55
★tamyさん、こんにちは^^
青空だと下手な写真もよく見えてしまうのです~~(笑)
大勢の人たちのサポートがあってこそですね。
私もいろいろな人のおかげで今日があるんだと思います。
ほんと、無事に帰ってきてほしいですね。
Commented by yasukon20 at 2013-05-26 14:07
こんにちは!
桜ももう終わりとなり八重桜の季節なのですね。
もうしばらく遅い春を楽しめますね♪
新緑も綺麗ですね~~。
80歳の三浦さん 見習いたいですね。
心構えが違いますね。
本当におめでとうございます~~って諸手を上げています。
Commented by pckago at 2013-05-26 17:14
青空は気持ちが弾みますね♫
まだ桜見る事が出来るんですね。
ポプラ&桜良い感じですね。
ご祝儀相場で160万!こんな高いの誰が食べるんでしょうか?
80歳で挑戦頭が下がりますね。
私達も頑張らなければと思いますがなかなかです。
Commented by yuriazami at 2013-05-26 17:52
★yasukonさん、こんにちは^^
お疲れさまです。
こちらは遅い春の真っ最中、やっと良い季節がやってきました。
今日は久しぶりに気持ちよく暖かくなりました。
暑すぎるのはいやですが暖かくなるのは嬉しいです。
三浦さんの頑張りは1割くらいは見習いたいものです。
全部は無理です(笑)
Commented by yuriazami at 2013-05-26 17:58
★pckagoさん、こんにちは^^
この日 青空は久しぶりでした。
長い冬を抜け出してやっと桜が咲きました^^
そちらはもう初夏ですね。真夏かな?
メロンの初セリの日は毎年ご祝儀相場でとんでもない高値で
ビックリさせられます。
三浦さんは肉体も強靭ですが強い精神力の持ち主ですね。
ほんの少しでも見習えたらいいのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-05-24 15:57 | 札幌散歩 | Comments(20)