人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり寒い~~(@_@;)

5月2日夜札幌にも雪が降ったようです。
実際には確認していません。
証拠の新聞~~(笑)
やっぱり寒い~~(@_@;)_d0145759_18750100.jpg

夜のことだったのと我が家の窓は今毎日こんな状態で外が見えません^^;
やっぱり寒い~~(@_@;)_d0145759_18103388.jpg

やっぱり寒い~~(@_@;)_d0145759_18104248.jpg

今日は連休で工事は休みのためレースのカーテンを開けていますがうす暗いです
毎日昼間も照明は点けていて節電できません。

子どもの日が近いので小さな置物と食べ物で気持ちだけでも
明るく楽しくしようと試みております。
やっぱり寒い~~(@_@;)_d0145759_18173329.jpg

やっぱり寒い~~(@_@;)_d0145759_1817447.jpg

やっぱり寒い~~(@_@;)_d0145759_18175441.jpg

↑ こいのぼりの蒲鉾は子供向けのようで甘くて美味しかったです(^^♪

先日アップした物真似をするクマさんは母がデイサービスに持って行って
大うけだったそうです。デイの主任さんのお手紙に久しぶりに皆さんで
大笑いしましたと書いてありました。良かった良かった~~(^_^)v
Commented by timata-sn at 2013-05-03 19:04
yuriazamiさん こんばんは
今日は午後には小雨が降って、不安定なお天気でしたよ。

そちらはミゾレが降ったのですね、5月は21年ぶりだそうですね。
最近は何年ぶりのと言う事が多いですね。
暖房は使って居ませんが、こちらも少し冷えて居ますよ。
工事中でベランダも開けられないのですね。
不自由でしょうね。
柏餅美味しそうですね!!
Commented by aba-n-c at 2013-05-03 19:59
あれ・お役に立ちましたね。良かった!
今日は季節を取り入れた記事満載で楽しめました。

こちらも毎日寒い日を送って居ります。
今も暖房が入っております。
いつ暖かくなるのかしらね?全~くぅです(笑)

Commented by banban0501 at 2013-05-03 20:33
5月だというのにまだまだ冬物衣料が
手放せずで 衣服の入れ替えができません

関西も寒いのです

でも さすがに雪は降りませんが!

ものまねクマさん 楽しかったですね

Commented by michi-kan at 2013-05-03 22:43
こんばんは~☆
札幌も5月の雪は21年ぶりなんですね!!
今年はどうなっているのでしょ~ね。
我が家もまだ暖房、入れています。
こいのぼりも蒲鉾も可愛い・・・

あの可愛いクマさんお役立ちで良かった・良かった(^^♪
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-04 08:15
おはようございま~す♪
5月になったのに いつまでも 寒いですね
雪は降りませんが こちらも肌寒いです
どんたくの頃は もう半袖でもいいのに  コート来ている人もいました

明日は子供の日ですね♪
Commented by tamy at 2013-05-04 19:07 x
こんばんは♪
随分大がかりな工事なんですね。終わるまで鬱陶しいことですね。
寒さの最後っ屁ですね(>_<) 
柏餅、明日食べなくては!(^^)!
甘いかまぼこ、面白いですね。
真似する声は、機械の声ですか♪
Commented by yuriazami at 2013-05-04 20:54
★timata-snさん、こんばんは^^
今日も天気が悪くこの連休はどこにも出かけられません。
今年は灯油代が結構かかっています(>_<)
工事は秋まで続くのでいろいろと不便なことが多いです。
明日は子供の日ですが柏餅も食べちゃったし・・・
今年は本物のこいのぼりも見かけません。
Commented by yuriazami at 2013-05-04 20:57
★abaちゃん、こんばんは^^
あれ、役に立ちました(笑)
退屈な連休を過ごしています。abaちゃんは忙しいですね。
桜が咲いていたらお花見にでも出かけたいですが
お天気も悪く寒くて家に引きこもり状態です(^_^;)
Commented by yuriazami at 2013-05-04 21:03
★banbanさん、こんばんは^^
そちらもまだ冬もの手放せない状態ですか!
箪笥も入れ替えが出来なくて衣類がたくさんあふれています^^;
ベランダに出してあったものも部屋の中に入れたので
(網戸も)部屋の中が鬱陶しい状態です。

クマさん かなり受けたようで役に立って嬉しいです♪
Commented by pckago at 2013-05-04 21:12
之もまた異常何でしょうね。
5月に入っての雪何十年ぶりとか?冷えますね><
気温の変化で体調崩されない様に
鯉のぼりのかまぼこ~~~で大笑い出来良かったですね^^
笑う事は良いそうですね。
Commented by yuriazami at 2013-05-04 21:24
★michi-kanさん、こんばんは^^
今年の寒さは記録的で桜の蕾がなかなか膨らんできていません。
そちらも寒そうですね。
暖房はいつまで必要なのでしょうね。

最近本物のこいのぼりを見かけなくなりました。

あのクマさんで大笑いしたようですよ(^^♪
Commented by yuriazami at 2013-05-04 21:28
★otomeurarafukuさん、こんばんは^^
寒い日が続いています。今日も雨でした。
青空はいつみられるのかしら・・・
函館あたりの桜は咲き始めているようです。

明日の子どもの日も特にいつもと変わりなく老人3人で過ごします(笑)
Commented by yuriazami at 2013-05-04 21:38
★tamyさん、こんばんは^^
工事は秋までかかるので毎日鬱陶しいです。
もうだいぶ慣れましたが・・・^^;
寒さも7日頃から回復するようで期待しています。
桜の開花を見なければ春と言う気分ではありません。
そちらは桜が咲いたのに季節が逆戻りですね。
声は機械のようですが上手ですよ♪
Commented by yuriazami at 2013-05-04 21:49
★pckagoさん、こんばんは^^
寒いですね・・・今日も雨でした。この寒さももう少しの辛抱。
そちらも天候不順ですが散歩頑張っていますね。
私も運動不足なので寒さに負けずに見習いたいと思っています^^;
蒲鉾はそちらの方が有名ですよね。
Commented by yasukon20 at 2013-05-05 06:10
おはようございます。
本当にいつまでも寒くていやですね。
北海道が春にならないと日本全国春になったような気がしませんもの。
工事  我が家の時を思いだします。
終わると明るくなってお日様ってこんなに明るいのだ~って思うほど感動したのを思い出します。

子どもの日ですね。
可愛いこいのぼり・・素敵です。
Commented by yuriazami at 2013-05-05 20:22
★yasukonさん、こんばんは^^
今日も午前中は雨が残っていましたが午後は雨も上がり
昨日よりは暖かく感じました。
今回は実家に避難するわけにもいかずじっとここで耐えています(笑)
子どもの日・GWといっても我が家には無縁ですが
柏餅は忘れずに買ってきました^^;
Commented by スイミー at 2013-05-06 00:30 x
本当に寒いですね。
こちらも寒くて、横浜から来た息子は「寒い」の連発でした。
そちらは大変ですね。5月の降雪は21年ぶりとか。
Commented by yuriazami at 2013-05-06 16:42
★スイミーさん、こんにちは^^
連休中 青空は一度も見ることなく
今日は1日中雨降りの寒い日になりました。
明日から少し青空が見られそうで期待しています。
そちらも寒そうね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-05-03 18:37 | Comments(18)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami