人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぶ暖かくなってきました♪

最近ニュースやブログなどで桜が咲いている景色のなんと多いこと!!
羨ましく思いながら毎日見ています。
寒い北海道ですが昨日今日だいぶ暖かく春が近づいている感じに
心もウキウキです。

実家の解体・新築の日にちが迫ってきました。
実家の荷物のうち箪笥やリビングボードなどの大きな家具や
靴や食器など貰い手がいて使ってもらえるので母も喜んでいます。
それでも捨てるものもたくさんあり大型ごみの日は大量に
出す予定です。
実家の解体が始まるのは4月1日からです。
弟夫婦が頑張って整理してくれてとても助かりました。
やはり若いと思いました・・・

車道は雪がないところが多くなりましたが歩道はまだたくさんあります。
今日は良いお天気でした。
だいぶ暖かくなってきました♪_d0145759_2042365.jpg

だいぶ暖かくなってきました♪_d0145759_20422734.jpg

Commented by timata-sn at 2013-03-25 21:08
yuriazamiさん こんばんは
今日も薄曇りが続きましたが、今夜からまた冷える様です。

ご実家の解体日が決まったのですね。
何かとお忙しい毎日で、お疲れでは有りませんか。
気を付けて下さいね。
そちらも少しづつ春が近づきつつあるようですね。
でも道路の横には山の様な雪が積まれて居て凄いなぁって
思って居る所ですよ
Commented by michi-kan at 2013-03-25 22:22
こんばんは~☆
いよいよ解体の日が決まったのですね!!
ちょっと寂しいでしょ~特にお母さまが・・・
家具等を貰って下さるのは嬉しいですね。
弟さんご夫婦はもう札幌に戻られているのですか??
力強いですよね。
yuriさんもお忙しい事でしょ~ね。
お疲れが出ませんよ~に、ご自愛下さいませ。
Commented by aba-n-c at 2013-03-25 22:28
まだ雪道があるのね?
ヤッパリ北海道ですね。

お母さまの使わなくなった物を頂いて下さる方が居て
良かったですね?
以外と悩みの種ですよね?

お体に気を付けて!
重たい物は持たないようにね!
Commented by macokarei at 2013-03-25 23:46
ばんにゃ~~ご無沙汰でござんす(ま・・)ノ
ご実家解体でござんすか~~
まこも実家片付けるときは寂しかったにゃ

ところで、桜の咲いてる景色
そうなんでござんす
我が家のほうではもう咲きまくりで
ちょいと載せましたんで見てやっておくんなまし~~
Commented by スイミー at 2013-03-26 00:29 x
まだこんなに雪があるのですねぇ~♪
ご実家の整理は大変でしょう。お身体に気を付けてくださいね。
解体は寂しいかもしれませんが、新築されるとのこと、楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2013-03-26 07:16
おはようございます。
毎日雪との戦いとfご実家の整理に大忙しですね。
ご自愛下さいね。
もう少しですね!!
家具も使ってくださる方が有るのはお母様にとっても大変うれしいことだろう思います。
私も経験済みです。
みなさんのブログでお花見してください~~(爆)
Commented by tamy at 2013-03-26 07:36 x
お早うございます♪
解体するのは寂しいものでしょうね、でも後に続く新築工事が楽しみですね♪
この雪は、融けるままに? どこかへ持って行くのかしら。
毎年長い日本列島を実感しますね。
Commented by yuriazami at 2013-03-26 13:41
★timata-snさん、こんにちは^^
昨夜は余計な雪がまた降りましたが今は降った分は解けました。
やはり3月下旬ですね。解けるのが早いです。
実家の整理は弟夫婦が頑張ってくれたお蔭で私はとても楽をしております。
車道と歩道の間に積まれた雪は今年はいつになったら
解けることやら・・・
Commented by yuriazami at 2013-03-26 13:49
★michi-kanさん、こんにちは^^
解体の日が近づくにつれなんとなく寂しくなっています。
特に母にとっては長い間の思い出がいっぱい詰まった家ですからね。
家具をもらってくれる人がいて本当に良かったと安堵しています。
弟夫婦は新築後に引越し予定なのでこれから行ったり来たりの
生活になります。とてもよく働いてくれて心強いです。
私は母の付添みたいなものです^^;
Commented by yuriazami at 2013-03-26 13:57
★abaちゃん、こんにちは^^
まだ雪はたっぷりあります^^;
でも日中日が当たると解けて道路はぐちゃぐちゃ。。。
春へ向かっているのがわかります。
母の箪笥や鏡台、大きなリビングボード、父のあまり履いていない靴
など捨てずに済みました。母も安心しています。

私は母の付添みたいに実家へ行って手伝っただけですから
とても楽をさせてもらいました。弟夫婦に感謝です。
私が具合が悪くなって母の面倒を見れなくなったら大変なので
自重しております^^
Commented by yuriazami at 2013-03-26 14:10
★まこさん、こんにちは^^
実家の解体経験済みなのですね。
早くから断捨離をしていたらもう少し楽だったでしょうが
母がやる気がなくぎりぎりやっと間に合いそうです。

そちらはもう桜満開ですね。
同じ日本なのに景色がずいぶん違うものですね。
今そちらへお花見に行ってきましたよ。ありがとう~~
Commented by yuriazami at 2013-03-26 14:18
★スイミーさん、こんにちは^^
今年は雪が多い分 融けるのも遅れそうです。
まだ時々すぐ融けてしまうのに雪が降ってきます。
実家の整理は弟夫婦が来てくれてからスピーディーに
はかどり なんとか解体の日までに間に合いそうです。

母は私とは別の想いもあると思いますが
今は新しい生活に向けて頑張ってくれることと思います。
Commented by dream at 2013-03-26 14:27 x
もうすぐ4月になると云うのにまだ雪がこんなに積まれているのですね。
こうして見ると日本は広く大きいのだなぁと思います。
さくらも真っ盛りなところまだのところブログを通して長いこと楽しめます。
因みに松本は未だのほうです。

解体日も決まってこちらのほうも順調に進んでいるのですね。
いろいろもらってくださる方がいてよかったですね。
Commented by yuriazami at 2013-03-26 14:27
★yasukonさん、こんにちは^^
このところ雪のほうは落ち着いて春へ向かっているように
思われます。実家の方も弟夫婦の頑張りのおかげで
ほぼ整理がつきました。
家具など捨てずに済んだので母は安堵しています。
解体の日は寂しいのは当たり前ですね。
母はちょっと元気がありません。

皆さんのブログで早いお花見楽しんでいます(^^♪
Commented by yuriazami at 2013-03-26 14:36
★tamyさん、こんにちは^^
築年数もかなりですから新築をするのには
丁度良かったのかもと思っています。
母は寂しさと期待感が入り混じっていると思います。

最近 排雪のトラックを見かけません。
このまま自然に融けるのを待っているのかと思っています。
実家の庭の雪例年の倍はあります・・・
Commented by yuriazami at 2013-03-26 14:43
★dreamさん、こんにちは^^
除雪車が積み上げた雪なのでかなり固い雪の山です。
桜の咲いているところとつい比較してしまいます。
日本は広いと実感する時期です。

まだ雪がたくさん残っていますが解体する日も決まり
順調に進んでくれることを願っているところです。
家具など捨てずに済んで一安心です。

今度はそちらへお花見にいきますよ~~
Commented by juju3291 at 2013-03-26 17:10
★元気ばば★
まだそちらはこんな雪
春とは言えませんね
Commented by yuriazami at 2013-03-26 18:55
★元気ばばさん、こんばんは^^
北国の春はまだ遠いですが
今週は暖かい日が多くありそうで 雪解けが進む気配です。
そちらは異常に桜の開花が早いですね。
Commented by banban0501 at 2013-03-27 13:11
ご実家に引っ越しされる弟夫婦さんが
整理をしてくださって おお助かりですね

お母様がお元気で新築の家に移られる日が
楽しみですね

そのころは すっかり夏でしょうか?
Commented by yuriazami at 2013-03-27 22:15
★banbanさん、こんばんは^^
弟夫婦が実家に泊まりこんで頑張って整理してくれました。
私にはとてもできないので助かりました。

母は体調が次第に良くなってきましたが物忘れが多く悩んでいます。
新築の家にはお盆前に移れるのではと思っています。
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-28 10:46
ご実家の解体日が決まれれたそうで 何かとお忙しいでしょうね
お疲れが出ないよう お体お大事になさってくださいね
雪解け…少しづつ春が近づきつつあるようですね。
空の青さが 春を運んでいますね
あと 少しで 北海道の桜も咲き始めるのでしょうね
こちらは 桜はそろそろ散り始めました

Commented by yuriazami at 2013-03-28 11:19
★otomeurarafukuさん、こんにちは^^
実家の整理はほとんど弟夫婦が泊まりこんで
頑張ってやってくれたので私はとっても楽をしています。
きょうも気温が高くなるらしいですが
まだ風が冷たいです。
サクラは今年は異常に早いですね。
こっちはどうなるのでしょう。。。楽しみに待っています^^
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-03-25 20:49 | Comments(22)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami