はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タイトルを何にしようか。。。(^_^;)

やっと最高気温がプラスになって暖かく感じるようになってきました。

今日の午前中も雪が降っていましたがぼたぼた雪でベランダも
濡れていましたが日がちょっとさすとすぐに乾いてしまいました。

やはり3月になると雪の質も違ってきています。

母は最近やっとメガネを買い換えたので暇つぶしに自分の住所録を
整理して作りなおしています。たまに漢字を忘れて私に訪ねます。
暇つぶしというよりリハビリーです。

ひな祭りもあっという間に終わってしまったのでお雛様を片付けました。
ひな祭りに食べたサクラ色のロールケーキ(スーパーの安いケーキ)
d0145759_16374677.jpg

運動不足なのに食べてしまった「たい焼き」
d0145759_16382932.jpg

今年初めて真鱈の子を買ってきてコンニャクで炒り煮を作りました。
豆苗も今年初めてでした。
d0145759_1643549.jpg

今日は先日の雪で実家の裏口が雪でふさがれていたので
夫が雪かきに行ってくれました。
雪の事故が多いので私は行かなくてもいいと言っていたのですよ。
無事に帰宅したので良かったですが・・・有り難いけれど心配させられました(ー_ー)!!
[PR]
Commented by timata-sn at 2013-03-06 20:15
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気で、春を感じる暖かさでしたよ。

そちらもやっと気温がプラスに転じたのですね。
今年は大変な年だったようで、多くの犠牲者が出て居てお気の毒な
事で言葉も有りませんよ。
ご主人様がご実家へお一人で雪かきに行かれたのですね。
何事もなく帰って来られた様で良かったですね!!
お母様はリハビリを兼ねて、住所緑の整理をされたのですね。
お元気な様で良かったですね。
Commented by aba-n-c at 2013-03-06 20:57
こちらも今日は4月の陽気でした。
早く本格的な春が来ないかな?です。

豆苗・・・今年もやりますか?
窓辺に置いて・小さな緑も良い物ですね?
Commented by comfortable-life at 2013-03-06 22:02
こんばんは
タイトル考えるのは私も苦手です。
お母さん 益々元気になってきてとても嬉しいですね!

真鱈の子和えは美味しく出来たね・・・褒められたかしら?
桜色のロールケーキ・たい焼き 美味しそうです。  
yuriさん 体力付けて風邪をひかない様にね・・・(^^)
Commented by michi-kan at 2013-03-06 22:47
そちらも今日は暖かかったようですね!!
お母さまもお元気なようで何よりです。
桜色のロールケーキも鯛焼きも美味しそぉ~
真鱈の子の煮つけ大好き・・・
yuriさんのことだから美味しく出来たでしょ~ね(^^♪
Commented by スイミー at 2013-03-06 23:28 x
これで冬も終わりに近づいたでしょうか。
桜色のロールケーキを見ていると、そんな風に感じました。
ご主人の無事の帰宅、何よりでした。
そちらではたくさんの事故が相次ぎましたから、心配されたでしょうね。
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-07 08:46
おはようございます
桜色のロールケーキ 美味しそうですね~
運動不足なのに食べてしまった……(笑) 私もです
雪の事故が多いようですので 雪の深いところは ご心配ですね
やっと+になったとか 
こちらは今日は20度越すとか言ってます
Commented by banban0501 at 2013-03-07 10:51
北海道では雪の犠牲になったかたが
今年は大勢おられて 雪かきも雪下ろしも
命がけですね

やっと春になって ほっとされていますね

お母様のリハビリの住所録の整理 いいですね

順番とか 整理とかが苦手になっていくようですから
娘さんに励まされてやると いいリハビリです
Commented by tamy at 2013-03-07 11:07 x
こんにちは♪
こちらはもう春の陽気になりましたけど、油断大敵です。
ご主人さまの耳のアカ、我が家の誰かに欲しいです!
真鱈の子とこんにゃくの炒り煮、すごく美味しそうです。
我が家の誰かの好物ですが、コレステ × で食べられません。。
Commented by yuriazami at 2013-03-07 17:15
★timata-snさん、こんにちは^^
今日も気温はプラスになりましたがお日様が出ないので
寒く感じました。
例年の倍くらいの積雪がありますから
雪解け時期も雪の災害に気を付けなければなりません。
母は退院した時から見たらだいぶ元気になってきました。
Commented by yuriazami at 2013-03-07 17:19
★abaちゃん、こんにちは^^
暖かくなったとはいえ そちらとはだいぶ気温が違いますね。
春が来るのが待ち遠しいです。
窓辺に緑を置くだけでも春らしくなるようですね。
豆苗は2度楽しめるので毎日水を替えています。
Commented by かごの鳥 at 2013-03-07 17:20 x
お天気どうですか?
ニュースで暴風雪で8人もの方が亡くなられびっくりしました。
まだまだ春は遠い様ですね。
サクラの花が載っているケーキ美味しそうですね。
お母様もリハビリでも、気持ちが前向きで良いですね。
Commented by yuriazami at 2013-03-07 17:25
★Sachiさん、こんにちは^^
取りとめのないことばかりでタイトルを決められないで困りました。
母は退院時はどうなるかと思っていましたがだいぶしっかりしてきたようです。
真鱈の子和えは今年はまだ作っていなかったのです。
夫は魚コーナーの買い物が苦手なんです。
私が買い物に行ってやっと買ってきました(笑)
運動不足で少しスーパーにでも出かけて歩かなくては・・・^^;
今日は久しぶりで車の運転をしました。気分良かったです^^
Commented by yuriazami at 2013-03-07 19:37
★michi-kanさん、こんばんは^^
最高気温がプラスになりましたがそちらと比べると
まだまだ低いです。
母も退院してからディサービスに通ったりしてリハビリを
受けているせいかだいぶしっかりしてきました。
無理をさせないようにするのが難しいです。
真鱈の子 そちらにもあるのですね。
北海道だけかと思っていました^^;
Commented by yuriazami at 2013-03-07 19:43
★スイミーさん、こんばんは^^
明日から週末はまた天気が悪いようです。
三寒四温の時期になったかと思うのですが。。。
雪かきというより雪堀作業でやっと裏口のドアが開くようになりました。
1人で作業するのは危険なのですが言うことを聞かない人なので
心配しました。
雪の事故 今年は非常に多く発生しています。
Commented by yuriazami at 2013-03-07 19:48
★otomeurarafukuさん、こんばんは^^
otomeさんは早朝散歩で歩いているのですから
おやつを食べても大丈夫です。
私は問題有りなのに食べ過ぎています^^;
気温差がそちらとは差があり過ぎですね~~
日本は広いですね~~と この時期毎年思っています。
Commented by yuriazami at 2013-03-07 19:56
★banbanさん、こんばんは^^
この冬の雪の多さは異常で被害も多く大変な年になりました。
今日も最高気温はプラスになりましたが
お日様が出なかったせいか寒く感じました。

母の住所録が後から書きこんだものやメモ書きが挟まっていたりで
わかりにくくなっていたので作りなおしてすっきりしました。
まだこれだけできることがわかっただけでも励みになりました。
Commented by yuriazami at 2013-03-07 20:01
★tamyさん、こんばんは^^
そちらは17度位だったでしょうか?暖かいですね。
こちらはまだ一桁ですがマイナスから抜け出せただけで
暖かく感じました。油断大敵・・・明日から週末はまた
お天気が悪くなりそうです。
うちも本当はコレステ×なんですよ・・・毎日少しずつです(笑)
もっと厳しくしなければと思いながら管理が甘いですね(>_<)
Commented by yuriazami at 2013-03-07 20:05
★pckagoさん、こんばんは^^
今日も最高気温はプラスになりましたがまだ一桁やっとです。
そちらとはだいぶ気温差がありますね。

母は気持ちだけは前向きで頑張っています。
食欲も体力もやはり年々落ちていると感じています。
Commented by dream at 2013-03-08 15:02 x
昨日はぽかぽかでコートいらずの日でしたが今日はそれ以上の
気温の筈が期待外れ快晴マークなのにずっと曇り日です。
ヒーターはまだまだ必要です。
お母さん、お元気になられてよかったですね。
まだまだ寒い日もありますが風邪など気を付けてくださいね。
Commented by yuriazami at 2013-03-08 21:13
★dreamさん、こんばんは^^
少しだけ気温がプラスになったと喜んでいたら
また明日から最高気温がマイナスですって!
今年は春が遠くに感じます。
西の方から黄砂もやってくるとか・・・
お天気が気になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-03-06 16:53 | Comments(20)