はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

排雪車が入りました

今日やっと実家のあたりに年に1回の市の除排雪車が入りました。

夫が実家へ行くと丁度実家の前の道路をやっているところで
警備の人に止められたそうです。

道路の両脇は3メートルほどの高さの雪の壁が連なり
見たことのない光景にカメラを持って行けばよかったと後悔したそうです。
あ~私も見てみたかったなぁ・・・(私はほかの用事がありいけませんでした)

除排雪車が通り過ぎた後にその家に入りたいと申し出たところ
雪の階段を作ってくれたそうで そこを上がったはいいけれど
玄関に行くには今度は降りなければたどり着けません。
なんとかやっと降りて家の中へ入ったそうです。

昨日は屋根の雪下ろしをいつも頼んでいる方がやってくれて
今日は雪の心配がなくなり安心しました。

私の今日の昼食は「どんぐり」というパン屋さんの胡桃の入ったパンとホットミルクで
少し遅い昼食になりました。
d0145759_2054562.jpg

美味しいパンはつい食べ過ぎるので困っています。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-02-25 21:16
写真機じゃなくて・・・(笑)
カメラ持って行けば良かったわね!
読んで光景を頭に収めました。
何だか凄いのね?
今年が異常なのかしら?
Commented by michi-kan at 2013-02-25 21:21
今年はホントに雪が多いようですね!!
除排雪車って雪を吸い込んで両側に吹き出す車ですか??
お家に入るのも大変なご様子・・・
早く暖かな春が来ると良いのにね。
デニッシュ生地のパン美味しそぉ~~
私も大好きで~す(^^♪
Commented by yuriazami at 2013-02-26 11:04
★abaちゃん、こんにちは^^
今年は特別雪が多いので除雪車が通った後は両側に壁が出来たの
だと思います。夫は良いタイミング?で着いたので
こんな風景を見ることができました。家に入るのが大変だったようです。
今年は異常です。寒さも今日1日の辛抱だそうです。
明日から春に向かって・・・♪
Commented by yuriazami at 2013-02-26 11:11
★michi-kanさん、こんにちは^^
除雪車は雪を両サイドに積み上げていく車で
排雪車はその雪をトラックに積んで雪捨て場に運びます。
夫が見たのは除雪車だと思います。
市の排雪が入るところは通行止めにして作業しています。
寒さも今日までという天気予報です。今朝も20センチ以上
積もっていましたよ。
美味しいパンはなるべく控えているのですが
昨日は食べ過ぎました^^;
Commented by banban0501 at 2013-02-26 14:28
クルミのはいったデェニッシュパンで
上に砂糖がかかっているのかしら?

美味しそう!!

除雪車が両側に飛び散らす雪で
雪の壁ができるって すごいですね

黒部の雪の壁みたいですね!!
Commented by tamy at 2013-02-26 15:44 x
こんにちは♪
3mの壁、見たことがありません。
溶けだすとまた大変ですね。
最高気温も氷点下で、ひゃー。
yuriazamiさんも、こちらの夏の灼熱は想像を絶するでしょう。
パン、美味しそう~ お昼はこれだけですか。
夜がメインなんですね。ちゃんとバランスを取ってですね(^_^)v
Commented by comfortable-life at 2013-02-26 16:39
驚くほどの雪山が出来上がっていたのですね!
ご主人がそう思えるほどビックな出来事
残念~~です…出かけるときは忘れずにお持ち下さい~~(^^)

どんぐりのパン 美味しそうですね
私もまだ食べたことはありませんよ!
きっとお砂糖もたくさん入っていて美味しかったでしょうね。
お出かけした日は夕食は作りたくないですよね(笑)
Commented by yuriazami at 2013-02-26 17:15
★banbanさん、こんにちは^^
大きな胡桃の入ったパンは砂糖がかかっていて甘くて
美味しかったです。薄くスライスしても母は胡桃が固いと言って
一切れしか食べずクリームパンを食べていました^^;

黒部の雪の壁には到底及びませんが夫が驚くほどですから
めったに見られる光景ではなかったようです。
Commented by yuriazami at 2013-02-26 17:20
★tamyさん、こんにちは^^
今年は特別すごい大雪でしたから・・・私も見てみたかったです^^;
寒さも今日で終わりとか言われていますので期待したいと思います。
気温と湿度の高い夏は新潟で経験していますが
昼間は外出できないくらいでしたよ。
お昼はほかのパンも食べてしまいました。
これだけで済ます私ではありません(笑)
メインは夜で昼は適当です。。。
Commented by timata-sn at 2013-02-26 18:20
yuriazamiさん こんばんは
朝から曇り空で寒かったですが、昼から半には雨に成りましたよ。

ご主人様がご実家へ行かれたら、除雪車が来て居たのですね。
今年は異常な雪で凄い光景なんでしょうね。
お家に入られるのも大変な様で、お気の毒ですね!!
胡桃の入ったパンは美味しいですよね。
私もパン好きで食パン・菓子パンと色々食べて居るんですよ。
Commented by yuriazami at 2013-02-26 19:02
★Sachiさん、こんばんは^^
写真は残念でした~~今年は特別ですね。
これでやっと車で通えそうかしら?

そちらには美味しそうな写真がたくさんありましたね(^^♪
昨日は私も街へ出ようか迷いましたが
ドングリのパンで我慢しましたよ(笑)
出かけなくても夕食の支度は面倒で悩みです。。。^^;
Commented by yuriazami at 2013-02-26 19:08
★timata-snさん、こんばんは^^
今年は大雪で道路は大変な状況です。
市の除雪費用も20億円追加するらしいです。

私も胡桃入りのパンはお気に入りです。
母の昼食はほとんど菓子パンと牛乳です。
甘くて柔らかいパンが母の好みです。
Commented by otomeurarafuku at 2013-02-26 20:30
こんばんは~♪
今日朝テレビで 5mの雪の深さはどれくらいかってやってましたが…
3mもすごい 私の身長の倍です
お家がすっぽり 雪の中だと言う事ですか?
カメラもっていけばよかったということは 
そちらでも 滅多にそれほど積もることはないと言う事ですよね…
いろいろ 大変ですね

私 くるみ入りのパン大好きです
初めて入るパン屋さんでは 必ず くるみ入りのパンありますか?
とたずねます
大きな胡桃の入ったデニッシュパン 美味しそうです♡


Commented by fumirin1960 at 2013-02-26 21:24
こんばんは。
大雪の後の除雪も大変ですね!
家の中に入るのも大変なんですね。
早く暖かい春を迎えることができますように。

胡桃デニッシュパン美味しそうですね♪
私も胡桃の入ったパンは大好きです。
温かいミルクと合いますね。
Commented by yuriazami at 2013-02-26 21:30
★otomeurarafukuさん、こんばんは^^
札幌市内は排雪が追いついていなくて
排雪のトラックの奪い合いだとか・・・あちことに雪山ができています。
こんな年は珍しいんですよ。

胡桃は美味しいですよね。私も大好きです。
パンも好きなので満足しながら食べました^^
Commented by yuriazami at 2013-02-26 21:36
★fumirinさん、こんばんは^^
雪を捨てるスペースがないので除雪しても上へ高くなるばかりです。
この後排雪のトラックが来て雪を積んで雪捨て場まで運ぶのですが
今はそのトラックも足りないらしく市内は雪山があちこちにたくさん
できています。
胡桃入りのパン、これは砂糖もかかっていて甘くて美味しかったです。
昼食は手抜きでこういう食生活しています(>_<)
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-02-26 22:36 x
こんばんわ
東北の方の雪のニュースは良く見ますが
北海道もすごい積もり方ですね。
御主人も大変な目に会いましたね、
滑らずに無事に用事が済まされて良かったですね。

お昼の胡桃のパン
大きな胡桃が入って美味しそうですね
私も大好きなので、お腹が減ってきました。

Commented by yuriazami at 2013-02-26 23:13
★ナチュさん、こんばんは^^
札幌も今年は雪が多すぎてどこもかしこも雪があふれています。
今日で積雪130センチを超えているらしいですもの!!
除雪車が通った後の道路の両サイドは雪の壁が出来上がっていて
ビックリしたと帰宅後に話していました。

私も今そちらで美味しそうな天ぷらそばを見て
おなかがグ~と鳴りそうです。
Commented by スイミー at 2013-02-26 23:16 x
↑ 私も胡桃の入ったパンは大好きです。美味しそうで食べたくなります。
TVで見ると、そちらは積雪がすごいみたいですね。
早く融けて欲しいですね。
Commented by yuriazami at 2013-02-26 23:28
★スイミーさん、こんばんは^^
美味しいパンはつい食べ過ぎてしまい後悔してしまいます。
このパンも美味しくて止められない止まらない・・・

もう雪はいりません~~降ってもこれからは気温が高くなって
解けてくれると思います。例年の通りだと3月は雪解けの時期ですが・・・
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-27 12:24
雪の少ない山口から
お見舞いをいたします。
大変な大雪だったのですね。
お元気で
そして
今日もスマイル
Commented by yuriazami at 2013-02-27 18:40
★KawazuKiyoshiさん、こんばんは^^
お見舞いありがとうございます。
今年は寒くて雪が降っても解けなくて積雪は1メートルを超えています。
こんな大雪の年は珍しいのですよ。
今日もスマイル 良い言葉ですね。
Commented by yasukon20 at 2013-02-28 20:28
こんばんは!
雪が有る世界での生活の大変さが浮かび上がってきますね。
大変な事ですよね。
もうしばらくですね~。
ご自愛くださいね。  胡桃の入ったパン とっても美味しそうですね。
Commented by yuriazami at 2013-03-01 17:00
★yasukonさん、こんにちは^^
週末は大荒れの天気予報です。
これが最後だといいのですが・・・
札幌市の除排雪は予想外の大雪でかなり遅れています。
実家の引越しがあるので気がもめますが
自然相手ですから待つより仕方ありません。
何とかなるでしょう~~(^_^;)
Commented by pckago at 2013-03-01 17:35
3月になりましたが其方は、まだまだ積雪が多いのでしょうね。
今年は全国的に気温が低い様ですね。

クルミパン美味しそうですね^^
つい食べ過ぎるの分かります~~
Commented by yuriazami at 2013-03-01 19:30
★pckagoさん、こんばんは^^
まだ雪はいっぱいあります。また明日は大荒れの天候になるとか・・・
春一番のニュースも流れていましたが こっちはまだまだです。。。

胡桃入りのパン 美味しくてすぐになくなりました(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-02-25 21:02 | Comments(26)