はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヨーグルトポムポム

お友達が作っていたので私も作ってみようと思いながら
もうかなり日にちが経ってしまいました(ー_ー)!!

ヨーグルトとリンゴのケーキ 「ヨーグルト ポムポム」
可愛い名前・・・ポニョを連想したけれど(笑)
ポム(pomme)ってフランス語で「りんご」のことだそうです。
材料を混ぜて焼くだけの簡単ケーキなのに
間違って一番上にもリンゴを乗せてしまいました。
美味しかったから良いことにしましょう(^_-)-☆
中にリンゴを挟んでいるのでしっとりしたケーキです。
今日の昼食になりました。
d0145759_20465090.jpg

みんながチョコレートケーキを作る時期に このケーキを作るなんて。。。(^_^;)
[PR]
Commented by michi-kan at 2013-02-16 21:24
ポムポムって可愛い名前のケーキですね!!
上にもリンゴを乗せた方が美味しそぉ~・・・
しっとり感が伝わってきます(^^♪
Commented by aba-n-c at 2013-02-16 22:13
リンゴは毎日食べています。
簡単に作れるの?
時間あったら・おせぇ~て!
Commented by otomeurarafuku at 2013-02-16 22:15
美味しそうなケーキ♪
リンゴのことポム フランス語でかわいい響きですね
ヨーグルトの味するのですか?
作りたいけど 一人で食べてしまいそうな気がする(・_・;)
今日も 娘が作ったホワイトチョコのロールケーキ食べたし…
Commented by スイミー at 2013-02-16 23:37 x
私もリンゴ大好きで、見ているだけで生唾ゴクリです。
名前も可愛く、見た目も可愛く、お味もよさそうですよぉ~♪
Commented by comfortable-life at 2013-02-16 23:55
こんばんは 
ヨーグルトポムポム美味しそうに出来上がりましたね。
上にリンゴがのって、とてもステキに豪華に見えます。
お昼ご飯の代わりにも最高ですよね~~(^^)
見た目はケーキの様ですが甘くないし
私は冷凍もして見たんですが大丈夫でした。

お母さんには「甘味が足りないケーキだねっ・・・」
そう言われたかもしれませんね(笑)
Commented by yasukon20 at 2013-02-17 07:12
おはようございます。

わぁ~ふんわり感がよくわかります。
上にのせたリンゴも可愛いですよ。

弟さんの還暦と定年退職おめでとうございました。
ご苦労様~ですね。
ご一緒ではなくてもこうしてお祝いされて仲がいいのがよくわかります。
お母様もお喜びでしたね、きっと♪
Commented by ぽぷら at 2013-02-17 11:46 x
すご〜い!
ケーキが作れるなんて羨ましいなあ。
フワフワ感がよ〜くわかります。
「ヨーグルト ポムポム」名前もかわいい!
Commented by yuriazami at 2013-02-17 15:11
★michi-kanさん、こんにちは^^
ポムポム、可愛い名前のケーキでしょ(^^♪
ネット検索するとたくさんレシピが出てきます。
人気があるみたいですよ~~簡単だから(^_-)-☆
Commented by yuriazami at 2013-02-17 15:16
★abaちゃん、こんにちは^^
我が家も毎日リンゴは欠かせません。(夫が大好きな果物だから)
レシピはネット検索するとたくさん出てきます。
私は卵2個を1個にしてリンゴも少なめなので
いい加減な作り方です(^_^;)
それでもできるのだから簡単です。
Commented by yuriazami at 2013-02-17 15:20
★otomeurarafukuさん、こんにちは^^
ポムって何だろうと思ったら他の方のレシピに書いてありました。
自分で調べない私です^^;
ヨーグルトを入れましたがヨーグルトの味はほとんどしませんでした。
甘いものは控えめにしなければ・・・と思いながら
食べてしまい後悔している私です。
これは冷凍しておけますよ(笑)
Commented by yuriazami at 2013-02-17 15:23
★スイミーさん、こんにちは^^
かなり前にお友達のブログで知ったのですが
ベーキングパウダーをいつも買い忘れていて
やっと材料がそろいました^^
うちはお昼を簡単に済ますので丁度良かったです。
Commented by yuriazami at 2013-02-17 15:29
★Sachiさん、こんにちは^^
やっと材料がそろったので作ってみましたよ。
ベーキングパウダーを切らしていて買うのも忘れてばかりで
やっと買ってきました^^;
簡単なお昼にちょうど良かったです^^
冷凍大丈夫なのね。私も2切れ冷凍したので良かったわ~~

母も美味しいといって食べてくれましたよ。
どうもありがとうございました。
Commented by yuriazami at 2013-02-17 15:35
★yasukonさん、こんにちは^^
ふんわり感出ていますか?
このところお菓子の手作りなんて久しぶりで
やっと少し余裕ができたかなと思います。

弟のこと、ありがとうございます。
当日は夜は飲み会があったようで予想が外れていました(笑)
母は次の日に電話をかけておりました。
Commented by yuriazami at 2013-02-17 15:39
★ぽぷらさん、こんにちは^^
ケーキと言っても簡単で混ぜて焼くだけです。
私にも作れます~~というケーキです(笑)
ね、名前が可愛くて興味がわきますよね(^^♪
Commented by ならら at 2013-02-17 16:34 x
こんにちは

想像するのはポニョだよね・・^^
おいしそうです。yuriさんはいつもマメですね。
たっぷりのコーヒーといただくとおいしそうです。
Commented by banban0501 at 2013-02-17 18:40
アップルパイとはちがって
リンゴでふわふわのケーキのようですね

ヨーグルトは免疫力アップさせるらしいですから
身体にも いいケーキですね
Commented by timata-sn at 2013-02-17 19:10
yuriazamiさん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、朝は冷えましたよ。

ヨーグルトポムポム 初めて聞く名前ですが、美味しそうですね!!
リンゴの入ったふわふわのケーキと言った感じがしますね。
何時もまめに作られますね。
ヨーグルトは身体に言いそうなので作って食べられるのは良いですね。
Commented by yuriazami at 2013-02-17 19:56
★なららさん、こんばんは^^
そうですよねぇ~~ポニョポニョです(笑)
やっと少し時間の余裕が持てるようになりケーキでもと思いました。
ベーキングパウダーを購入するまでかなりの日数がかかりました^^;
とてもマメとjは言えません(>_<)
Commented by yuriazami at 2013-02-17 20:00
★banbanさん、こんばんは^^
パイ生地ではないのでバターも使わずヘルシーです。
ヨーグルトは加熱しても効果あるのかどうか??
砂糖は少なめですからやはりヘルシーですね(^^♪
Commented by yuriazami at 2013-02-17 20:11
★timata-snさん、こんばんは^^
そちらは水仙や菜の花が咲いて貼るらしくていいですね。
私もこのケーキはブロ友さんのところで初めて知りました。
ネット検索してみると有名なレシピのようでたくさんありました。
リンゴとヨーグルトなのでヘルシーですが食べ過ぎには
気を付けなければ・・・^^;
Commented by pckago at 2013-02-17 20:30
美味しそうなケーキ
見ると食べたくなる私~~です(笑)
昼食にですか?
Commented by yuriazami at 2013-02-17 21:08
★pckagoさん、こんばんは^^
私もで~す。見ると食べたくなって・・・
昼食に甘さ控えめなので丁度良かったです。
お昼はいつも簡単に済ませてしまい
栄養のバランスが取れていません。。。
Commented by fumirin1960 at 2013-02-17 22:06
こんばんは。
可愛らしい名前のケーキですね^^
しっとりと美味しそうなケーキですね♪
Commented by yuriazami at 2013-02-17 22:28
★fumirinさん、こんばんは^^
名前に惹かれました~~(笑)
それと混ぜるだけの簡単ケーキだったので
作ってみようと思っていたのです。だいぶ前のことです。
作るという気持ちの余裕がやっと持てました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-02-16 20:58 | お菓子・果物 | Comments(24)