はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お赤飯の日

弟が還暦で無事に定年退職の日を迎えたので
今日は我が家の夕食はお赤飯にしました。
本人不在のささやかなお祝いです。
d0145759_18193960.jpg

d0145759_18195526.jpg

鰹のたたき、塩麹に漬けたトリハムのインゲンロール、キーゥイ
お味噌汁(豆腐・油揚げ・ネギ) ほうれん草の胡麻和え

弟君は自宅で盛大にみんなにお祝いしてもらっているわよね(^_-)-☆
大きな変化の年 十分気を付けて これからはマイペースで頑張ってね。

今日午後 母を病院へ連れて行った帰り
母はメガネが合わないと悩んでいたのでメガネを新調することにしました。
病院の数軒先にメガネ屋さんがありますがそこまでシルバーカーを押していくのが
大変でした。車が全然回っていません。ひどい雪道。なんとかたどり着けました。

母が行きたいところはもう一つあります。
美容院です。髪が大分伸びています。3月に入ったら連れて行くからと
今は我慢させています。転んでまた圧迫骨折になったらと思うと
連れて行けません。
[PR]
by yuriazami | 2013-02-15 18:49 | 料理