はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪が多くて苦労してます(>_<)

今年は雪が多く特に小路に入ると車はほとんど一方通行状態です。

実家の荷物の整理に通うのも車ではなくJRで行っています。

年に1度の札幌市の排雪が早く始まらないかなぁ~~~

実家の向かい側の家は平屋ですが窓がほとんどおおわれています。

雪を捨てる場所がなく道路がどんどん狭くなります。

d0145759_21104169.jpg


d0145759_21105588.jpg


夫が実家の荷物整理を頑張って手伝ってくれるので助かっています。
てなわけで 今年のチョコレートはモロゾフにしました。いつもは安いチョコです。
d0145759_2118334.jpg

ふふふ・・・半分は私が食べるのです(^^♪
[PR]
Commented by michi-kan at 2013-02-12 22:34
わぁ~凄~い ゆ・き・・・
これでは車で行くのは大変ですね!!
平屋のお家は何処から出入りするのかしら・・・??
ご主人さまはお優しいですね。
バレンタイン、張り込みましたね(^_-)
Commented by juju3291 at 2013-02-12 23:41
★元気ばば★
たくさんの雪ですね
このような体験がないので想像がつきません
Commented by スイミー at 2013-02-12 23:42 x
こちらは年末の降雪が多かったのでどうなることやらと案じていました。
ところが、その後は降っては融けなので、大して積もっていません。
冷え込みは厳しいですが、久しぶりに楽な冬です。
そちらはすごいことになっていますね。
Commented by aba-n-c at 2013-02-12 23:45
yuriちゃんには悪いけれど・・・
一度でいいから・こんなところに住んでみたいょ~!
実家は直ぐ近くかと思ってたけど・・・!?

チョコをあげる人は居りません!
Commented by otomeurarafuku at 2013-02-13 00:39
すっご~い雪ですね
こちらでは考えられないです いろいろ大変でしょうね
チョコ 今日私も買いました 自分用です(笑)
Commented by yo-shi2005 at 2013-02-13 09:05
こちら静岡では写真を見せていただく前はとても想像できません。
ご苦労様と言うしかないですね。
雪の捨て場がないのでは雪かきもできませんね。
私はabaさんとは違い住んでみたいとは思いませんが、こんな中で童心に帰って遊んでみたいです。でも半日くらいでしょうね。疲れちゃうから・・・。
お気を付けてね。
Commented by tamy at 2013-02-13 09:40 x
お早うござします♪
雪が降ると暖かいとか? そんなこと言ってられませんね(>_<)
ホントにご苦労なことですね。
皆さま、お気をつけてお過ごしください。
ご主人さまは大丈夫ですか。
チョコ、用意されたんですね。我が家はまだ・・・
Commented by yasukon20 at 2013-02-13 12:19
今日は!

札幌にお住いのブログ友さんも、もうほどほどに・・なんて書いておられました。
今年は本当にすごいですね。 雪解けもまた大変でしょうがとにかく排雪を早くと願いたいですね。
ご実家のお片付けもご夫婦で協力して・・元気が出ますよね。
私は真夏 一人で行ったことを思いだします。大違い(笑)
Commented by yuriazami at 2013-02-13 13:42
★michi-kanさん、こんにちは^^
すごいでしょ^^;
バス通りはまだいいのですが小路に入るともう大変!
この家は空き家なので今年は除雪をしていないのよ。
いつもなら除雪車で通りを広げてくれるのですが
今年はそれもないので道幅が余計に狭くなっています。
バレンタイン 私も食べるのでまあいいか・・・
Commented by yuriazami at 2013-02-13 13:44
★元気ばばさん、こんにちは^^
雪の多い年は大変です。
そちらが羨ましいですよ。冬でも野菜を植えているなんて
信じられません。。。
Commented by yuriazami at 2013-02-13 13:49
★スイミーさん、こんにちは^^
降った雪が寒さで解けていません。
これからは解けるスピードも速くなる時期で期待しています。
1度排雪したら楽なのですが
市の予算もかなり除雪に使っているようです。
Commented by yuriazami at 2013-02-13 13:53
★abaちゃん、こんにちは^^
実家は夏なら車で5分くらいですが
本通りに面していないので大変なのよ。
1度住んでみてください。住めば都になりますからね(^^♪

うちはチョコ好きなので食べ過ぎないように分け合って食べます^^;
Commented by yuriazami at 2013-02-13 13:59
★otomeurarafukuさん、こんにちは^^
向かい側が空き家になってしまい除雪もしていないので余計に
多くてすごいことになっています。
チョコはこの他にotomeさんの好きな例のチョコも買ってきました(笑)
Commented by yuriazami at 2013-02-13 14:03
★yo-shiさん、こんにちは^^
雪の捨てる場所がないので早く市の排雪が始まってほしいと
節に願っています。2月も末になると雪解けも進むので
もう少しの辛抱です。
屋根の雪下ろしでけっこう事故も起きています。
Commented by yuriazami at 2013-02-13 14:09
★tamyさん、こんにちは^^
最近また寒くなりましたが家の中はお日様が入ると
とても暖かくお日様のエネルギーってすごいと思います。
これから雪解けが進む時期に入るのでもう少しの我慢です。
車を使えないのが不便です(駐車場がないので)
夫は腰が痛いと言いながらゴミ捨てをしています。
チョコ好きなので食べ過ぎないようにするのが難しい。。。
Commented by yuriazami at 2013-02-13 14:18
★yasukonさん、こんにちは^^
道路は狭いですし 曲がり角は左右見えないし こぼこ道で
今は車の運転を止めています。駐車場もないのでね。。。
排雪は毎年2月20日過ぎなので今年もそのころになると思います。
荷物は母に見てもらわなければわからないものがあるので
スムーズに整理ができません。
1人では気持ちが重いです。yasukonさんはよくなさっていると
感心しています。見習いたいけどできません(^_^;)
Commented by timata-sn at 2013-02-13 18:24
yuriazamiさん こんばんは
昨夕からの雨もあがり、今日は良いお天気でしたよ。

まぁ写真を見ると凄い雪で、大変ですね!!
小路は雪が一杯で片側通行なんですね。
とても想像が付きませんよ。
こちらは年に1・2度5~8cmも積もれば大事なんですよ。
朝は渋滞で通勤は遅刻ですよ。
ご実家へはJRで行かれたのですね、ご主人様が手伝って下さるので
良いですね。
バレンタインのチョコ御主事人様に張り込まれたのですね。
お喜びでしょうね。
Commented by yuriazami at 2013-02-13 18:45
★timata-snさん、こんばんは^^
今年は特に雪が多くて・・・
小路は車同士はすれ違えないのでどちらかが退避場所を見つけて
譲り合いの精神ですよ。
JRといっても一駅なのです。
雪がなければウォーキングできそうな距離です。
夫には義理チョコではなく今回は感謝チョコのつもり・・・(笑)
Commented by comfortable-life at 2013-02-13 20:46
こんばんは
すごい沢山の雪量ですね。
私の家の周りは 先週に札幌市の排雪は終わりました。
道路幅も広くてすっきりです。

バレンタインデー
ちゃんと毎年用意していますね 感心しています。
ご主人様に感謝のチョコレートは微笑ましいですね。
Commented by ならら at 2013-02-13 23:34 x
こんばんは

半端ない雪ですね・・・・おお~~~寒いさむい!!
早く暖かくなって欲しいものです。
わたくしもガンバッテチョコ買いました^^
主人はお腹を壊していますが(残)明日プレゼントして私が食べます^^v
Commented by pckago at 2013-02-14 17:31
凄い~~雪多いですね(@_@。
例年より多いのですか?春が待ち遠しいですね。
今年もチョコレート、ご主人喜ばれるでしょうね。
同じく私も半分上げても食べます(笑)
Commented by yuriazami at 2013-02-14 20:46
★Sachiさん、こんばんは^^
そちらはいつも排雪が早くていいですね~~
こちらは1歩小路へ入ると車も大変ですが歩くのも大変です^^;

バレンタインディ、昨年はあげたかしら?思い出せません(>_<)
今年はブログに残したので忘れないと思います(笑)
夫は今朝一人でごみを出しに実家へ行って
すごい量のゴミ袋を出してしまいました。
ご近所が不審に思っているかも~~(^_^;)
Commented by yuriazami at 2013-02-14 20:50
★なららさん、こんばんは^^
今日は比較的に温かかったですが午後からまた雪が降りました。
札幌は13センチとか・・・
ご主人様、大丈夫ですか?
今は自分へのご褒美にチョコを購入する人は多いようですよ。
我が夫は少し食べ過ぎなので控えてほしいですが
チョコレートはいらないとは言いません(ー_ー)!!
Commented by yuriazami at 2013-02-14 20:55
★pckagoさん、こんばんは^^
この冬は12月から雪が降ったのでいつもより多い積雪量になっています。
バス通りなどは除雪も行き届いていますが
1歩小路へ入ると狭くて凸凹道です。
曲がり角にも雪が高く積まれて見通しが悪くて怖いです。

チョコは一人で食べるとカロリーが高いので手伝って私も食べます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-02-12 21:23 | お菓子・果物 | Comments(24)