はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

加湿空気清浄機

d0145759_111197.jpg

この空気清浄機は昨年10月に母の誕生日に
弟夫婦からのプレゼントで送られてきたものです。
母のベッドのそばに夜用に簡易便器を置いているので必需品です。

先日運転のスイッチを押してもうんともすんとも言わず動かなくなってしまいました。
保証書を見ると1年保証がついていますが持ち込み修理と書いてあります。
さて遠い道外の県まで持って行かれるはずもなく
メーカーのお客様総合窓口へ連絡を取ってみました。
そうしたら早速翌日来てくれることになりました。
やはりその場では直らず 持ち帰り点検修理してくれ
中の基盤のヒューズが切れていたことがわかり修理してくれました。
もちろん無償でした。とても親切な対応で良かったです。

札幌雪祭りが始まっていますが何かと忙しく今年は見に行かれるかどうか?
春らしいおやつでストレス解消しています(*^。^*)
d0145759_1115822.jpg

暖かい部屋のせいでヒヤシンスも早くも満開を迎えてしまいました。
d0145759_11161495.jpg

3個の球根からお花が5個咲きました。来年もこの球根で咲くことができるかしら?
数年前のものは偶然翌年も咲きましたが保存状態によるのでしょうね。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2013-02-07 11:45
偶然に咲いたの?自助努力かも((笑))

この時期・加湿器がないと困りますものね?
良かったネ!

その「桜餅」なら食べたい・香が良いものね?
1つ頂戴っ!
Commented by banban0501 at 2013-02-07 12:08
1年以内に悪いところがみつかってよかったですね

不良品なら1年以内で故障するはずというのが
1年保証の意味だときいたことがありますから
メーカーはすべてを点検してくらたはずですから
元気になってかえってきたってことですね!!
Commented by juju3291 at 2013-02-07 14:36
★元気ばば★
補償金で良かったですね
中にはヒューズが入っている
どうして壊れたの?かな
Commented by comfortable-life at 2013-02-07 15:10
こんにちは
素敵なプレゼント 私なら考えも付きませんでしたね。
こちらでも治せる有名メーカーで良かったです。
すぐに対応してくれるなんて
どこのメーカですかって聞きたくなりますよ。

あぁ 桜餅・うぐいす餅・・・苺大福  食べたいなぁ(^-^)
数えました 6個ありますね~~~(笑)
お花の好きなお母さんもヒヤシンスが咲いたので喜ばれた事でしょうね
Commented by dream at 2013-02-07 16:49 x
空気清浄器なおってよかったですね。弟さんご夫婦よく気が付かれる方達と
いつも感心しています。
今日私も桜餅を買ってきました。甘いものが好きで困ったものです。
Commented by timata-sn at 2013-02-07 19:33
yuriazamiさん こんばんは
今日は曇り空で、午後から冷たい風が吹いて冷えて居ますよ。

加湿空気清浄器が壊れたのですね。
でも素早い対応で助かりましたね。
メーカー補償期間内で良かったですね、と言っても1年で
何故ニューズが切れたのか気に成りますが、きっちりと
点検修理をしてくれたでしょうから、大丈夫ですよね。
桜餅など美味しそうですね!!
私は両刀使いなので欲しく成りますよ(笑)
Commented by yuriazami at 2013-02-07 21:06
★abaちゃん、こんばんは^^
私はお水を与えていただけです。
母が寒がるので部屋の温度は高く設定しています。

加湿器だけのものは持っていたのですが
空気清浄機(特に防臭効果)が本当に役に立っています。

残念ながら桜餅はもうおなかに入りましたので あ~げない!(笑)
Commented by yuriazami at 2013-02-07 21:09
★banbanさん、こんばんは^^
保証期間内で良かったわぁ~~
1年保証の意味、そんなわけがあるのですね。
基盤そっくり替えて1日様子を見てから持ってきてくれましたので
今度は大丈夫だと思います。
Commented by yuriazami at 2013-02-07 21:14
★元気ばばさん、こんばんは^^
前日まで動いていたのにどうしてヒューズが切れたのか
わかりません。保証期間内だったのでまずは良かったです。
電器屋さんの保証書は自分で持ち込んで修理を頼むらしいのですが
直接メーカーに連絡したら素早い対応で花丸でした^^
Commented by yuriazami at 2013-02-07 21:24
★Sachiさん、こんばんは^^
けっこう大きな空気清浄機が送られてきてビックリしました。
狭い我が家置く場所に困ります^^;
母の部屋とゴミを置いている部屋を行ったり来たりしていますよ。
内緒ですが大手メーカーのDAIKINです(笑)

私は考えが浅く消費期限が1日限りだったのですよ。
6個も買ってしまい失敗しました。
昼食代わりにも食べましたよ(>_<)
夫は食べませんでしたから私4個です(ー_ー)!!
花の命は短いですね。
Commented by yuriazami at 2013-02-07 21:27
★dreamさん、こんばんは^^
来るたびにないものをチェックしているのかしら~~(笑)
有り難く使わせてもらっています。

私も甘いもの大好き。脳にも良いらしいですよ。
買い過ぎて困ったことになりました^^;
Commented by yuriazami at 2013-02-07 21:32
★timata-snさん、こんばんは^^
今日はこっちは大雪になりました。
積雪量が例年より30センチも多いそうです。

空気清浄機の件ではメーカーの対応が早くて
助かりました。1年保証の無償期間内で良かったです。
私もこの3種類の中では桜餅が好きです。
Commented by otomeurarafuku at 2013-02-07 21:37
あら、我が家も 空気清浄機買ったばかりです
まだ届いてませんが…娘がお産で帰ってくるのでペットの毛とかが気になって
時には(いつもかな)甘いもの食べて 頭をリラックスさせましょう
和菓子いいですね うぐいすもち 桜餅 苺大福 春~♪ですね
この形の苺大福の初めてです  ↑ 多分ほとんど私が食べてしまいます
ブログのヒヤシンス見て買ったヒヤシンス 蕾でしたが
一週間で随分咲きましたよ いいかおりがしてきました るん
Commented by michi-kan at 2013-02-07 21:55
この時期、加湿空気清浄機は必需品です。
早く直って良かったですね。
春の香りの和菓子、どれも美味しそぉ~
暖かい緑茶で頂きたいわ~(^_-)
ヒヤシンス、見事に咲きましたね!!
窓辺は春いっぱいですね✿✿✿
Commented by yuriazami at 2013-02-07 22:00
★otomeurarafukuさん、こんばんは^^
お嬢さんのためには空気清浄機きっと役に立ちますね。
春らしい和菓子、大好きで消費期限を考えず6個も買ってしまいました。
私4個も・・・食べ過ぎました~~
ヒヤシンスを育てるの簡単でいいですよね。
香りも最高~~(^^♪
Commented by yuriazami at 2013-02-07 22:08
★michi-kanさん、こんばんは^^
空気も乾燥していますから今の時期はいいですよね。
我が家は洗濯物を部屋干しして加湿していますが
それでも乾燥していると感じます。
和菓子、春らしいお菓子でしょう^^
緑茶は入れてもらう分には飲めるのですが
私はアツアツのほうじ茶の方が好きです。
どちらにしても甘い和菓子は大好きですが・・・(笑)
花より団子になりそう・・・ヒヤシンスの最後に姿です。
Commented by スイミー at 2013-02-07 23:13 x
空気清浄器、親切で早い対応で良かったですね。
こちらでは除湿機は必要でも、加湿器の必要性は感じたことが
ありません。

可愛いヒヤシンスで眼福、美味しいお菓子で口福。嬉しいですね。
Commented by tamy at 2013-02-08 17:12 x
こんにちは♪
加湿空気清浄器、いいですねぇ。
一台二役で場所を取りませんね。
でもお高そう。。
Commented by yuriazami at 2013-02-08 23:04
★スイミーさん、こんばんは^^
新潟に住んでいた時に体験しました。
そちらは除湿機ですよね。
こちらは暖房のせいか気候のせいか乾燥気味です。
お肌の方も乾燥のせいかかゆくて・・・
スイミーさんの体調はどうなりましたか?お大事にね。
Commented by yuriazami at 2013-02-08 23:08
★tamyさん、こんばんは^^
本体が大きいので場所はとるんですよ^^;
高そうなので余計に故障されては困ります。
フィルターは10年くらいは交換しなくても良いらしいので
その分経費がかかりません。
Commented by ならら at 2013-02-09 06:30 x
おはようございます
早く親切な対応をしていただくと気持ちが好いですね。
加湿していると体が楽ですね。
昨日から、また寒さが戻りました
Commented by yuriazami at 2013-02-09 14:56
★なららさん、こんにちは^^
連絡したらスイスイとことが運びとても気持ちよく一件落着して
嬉しくなりました。連絡する前はこんなに早く故障かと思い憂鬱でした。
さっきまで雪や風がひどくて今日も出かけるのを止めてしまいました。
今は良いお天気になっちゃいました。
Commented by pckago at 2013-02-09 21:23
空気清浄機大きなメーカの物でしょうか?
親切な対応で良かったですね^^

それにしても美味しそううなおやつ~~食べたくなります(笑)
Commented by yuriazami at 2013-02-10 21:55
★pckagoさん、こんばんは^^
大手メーカーだと思います。
弟の住む電器屋さんで購入していて保証は持ち込みと
なっていましたが直接メーカーと連絡を取ったらすぐに
来てくれました。

たまには甘いものいいですよね。
それにしても消費期限が1日限りだったとは!!
おかげで食べ過ぎてしまいました(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-02-07 11:23 | 植物 | Comments(24)