はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヒヤシンス  お年玉付き年賀はがき

今日10時ころ 外は真っ白・吹雪でした(>_<)
暖かい部屋でヒヤシンスがこんなに咲いています。
d0145759_18291944.jpg

明るいほうへ長い首をかしげるので鉢の向きを変えてやらなければ
90度のお辞儀姿になってしまいます。

お年玉付き年賀状
母は喪中でしたので5枚しか年賀状が来なかったのですが
確率が良いというか運が良いというか 1枚当たっていました!(^^)!
d0145759_18322395.jpg

我が家は喪中ではありませんでしたが まったくダメでした(ー_ー)!!
今年もくじ運のない我が家です~~~

今日はお話上手のケアマネさんが訪問して少しの時間でしたが
久しぶりにおしゃべりして和やかに過ごしました。
母も誰か訪ねて来てくれると嬉しいようです。
[PR]
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-30 18:46
ヒヤシンス 暖かい窓辺でずいぶん咲きましたね~♪
窓辺に春ですね
私 切手シート一枚当たっていましたよ
以前 何か品物と交換するのが当たって 輪島塗のお椀と換えた様な記憶があります
くじ運いいのかしら? 切手シート毎年当たっているような…
Commented by michi-kan at 2013-01-30 20:56
先日のヒヤシンスが沢山、咲きましたね(^^)v
優しい色合いに癒されます。
我が家も切手シートが5枚当たりました。
数年前に選べるプレゼントが2枚も当たり郵便局の方が
ビックリされたことがありましたがその後は切手シート
ばかりです。
Commented by ならら at 2013-01-30 21:19 x
こんばんは

今日は朝の通勤時いつもと同じものをは羽織って出かけて汗をかきました。本当に春のようでした。北海道はどうですか?
ヒヤシンス可愛く咲いていますね。
そういえばまだお年玉みなかった・・・チェックしないとね^^;
Commented by スイミー at 2013-01-31 00:40 x
うちは喪中でお年玉はひとつも当らずでした。
間違えて年賀状をくれた人が3人もいたのですがね!
ヒヤシンスの開花、早いですね。
春も急ぎ足で来て欲しいです~♪
Commented by banban0501 at 2013-01-31 11:46
すごい確率です

夫は仕事柄たくさんの年賀状を毎年かいていますが
確率は 10分の1 そのままですよ~

だからすごいです
Commented by yasukon20 at 2013-01-31 12:41
ケアマネさんの来宅でいつも母も私も一息ついていたなぁ~って思い出しました。 助かりますね(笑)
ヒヤシンス 綺麗です~~、まだたくさん蕾がありますね。
お年玉 確率良いですね~~。
我が家は夫がに沢山いただくので切手シ-トがかなり当たります。
それしか当たら無いのですが…(^^ゞ
毎年のが沢山たまっています~♪ 普段手紙書かないから・・(爆)
Commented by ぽぷら at 2013-01-31 14:24 x
こんにちは。5枚のうちの1枚が当たっていたとはすごい確率!
今年はきっといい事ありますよ。
お母様、お元気なによりです。
Commented by yuriazami at 2013-01-31 19:34
★otomeurarafukuさん、こんばんは^^
今日は高気圧のおかげで暖かい日になりました。
ヒヤシンス、元気でしょう(^^♪

まあ、くじ運が良いですね~~
私は切手シート以外は当たったことはありません。
昨年も今年も切手とも縁がありません^^;
Commented by yuriazami at 2013-01-31 19:39
★michi-kanさん、こんばんは^^
ヒヤシンスは咲きだしていたのがずいぶん元気良く
こんなに上まで開きました。

選べるプレゼント いいですね。
私は切手シートだけでしたが それも今年は縁がなく
くじ運は期待しない方が良さそうです(/_;)
Commented by yuriazami at 2013-01-31 19:42
★なららさん、こんばんは^^
昨日は雪が降っていましたが
今日は3月上旬の暖かさ、最高気温がプラス2度で
とても暖かく感じました。2度でも暖かく感じるのは
今までの寒さに慣れたということかしら。。。
Commented by yuriazami at 2013-01-31 19:44
★スイミーさん、こんばんは^^
母の5枚で1枚当たりは確率が良いでしょう。
スイミーさんもあと2枚間違えてくれた人がいたら
当たっていたかもよ^^
今日は暖かくて過ごしやすかったです。
Commented by yuriazami at 2013-01-31 19:48
★banbanさん、こんばんは^^
少ない枚数でも当たるときは当たることがわかりました^^

確率10分の1でもすごいと思います。

我が家は0ですもの~~~(>_<)
こういう年は他で何か当たるかしら??(笑)
Commented by yuriazami at 2013-01-31 19:53
★yasukonさん、こんばんは^^
何でしょうね。
ケアマネさんが来てくれると安心するのかしら。
私も気持ちが少し楽になりましたよ。

我が家にも手紙を書かなくなって
切手シート古いのもたくさん残っています。
母の荷物を整理していたら切手シートがたくさん出てきました・・・^^;
Commented by yuriazami at 2013-01-31 19:57
★ぽぷらさん、こんばんは^^
母はすごい確率ですよね~~
昨年はいろいろあり過ぎたので頑張ったご褒美ですかね?
それにしてはささやかすぎるような・・・(笑)
何は無くても健康でいてくれたら嬉しいです。
Commented by yo-shi2005 at 2013-01-31 20:03
5枚に一枚当選はすごい確率ですね。私は70枚に1枚でした。
日ごろの行いの影響かな?。
Commented by timata-sn at 2013-01-31 20:19
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

そちらは吹雪なんですね。
ヒヤシンスがお部屋に有って、もう咲いて居るんですね。
奇麗ですね!!
年賀状が5枚で1枚当たって居たのですか、凄い確率ですね。
このくじ運で今年も良い年に成ると良いですね。
私はもう少し多く来て居ましたが、2枚だけでした。
Commented by pckago at 2013-01-31 20:19
ヒヤシンス綺麗に咲いていますね❁
2年前に育てましたが、咲きましたが遺物な形でした(笑)
1枚で当たれば良いですね(年賀状)
年齢を重ねると、何より人との会話が楽しくなるようです。
楽しい会話が出来良かったですね。
Commented by yuriazami at 2013-01-31 21:14
★yo-shiさん、こんばんは^^
母の5枚に1枚当選には驚きました。
今年は春から縁起が良いかしら~~?
最近は切手シート当たっても貯めこんでいるだけです。
手紙を書かないせいです。。。
よしさんも当たって良かったですね。
我が家のくじ運は まあこんなもんですわ^^;
Commented by yuriazami at 2013-01-31 21:18
★timata-snさん、こんばんは^^
昨日は吹雪いていました。
今日はお天気になり気温も上がりましたよ。
プラス2度 なんて暖かく感じるのでしょう~~
timataさんもくじ運ありますね。
我が家はゼロ枚ですから・・・
母が運を独り占めしました(笑)
Commented by yuriazami at 2013-01-31 21:22
★pckagoさん、こんばんは^^
ヒヤシンスは育てやすいです。数年前にも育てました。
それをとっておいて翌年にも咲かせました。
これもらいねんまた育てられるかしら?と欲張っています。

ケアマネさんはお話上手、褒め上手で上手く乗せられました^^
Commented by tamy at 2013-02-01 14:42 x
こんにちは♪
ヒヤシンス、イキイキと可愛い色に咲きましたね~☆
お年玉、当選してお母様は気を良くされたでしょうね(^_^)v
我が家も一枚だけ当たりました。
Commented by yuriazami at 2013-02-01 19:20
★tamyさん、こんばんは^^
ヒヤシンス、いい香りがしていますよ~♪
今私の鼻の調子が良いようです^^

5枚で1枚当たりだなんてラッキーでした。
我が家は0枚です。信じられない気持ちです(ー_ー)!!
1枚でも当たっていたらいいですよ。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2013-02-01 22:05 x
こんばんわ
ヒヤシンスの咲くの早いですね~
優しいピンクで綺麗です。
外も真っ白ですね~

外の景色も変わらず、お母様も退屈な日を
過ごされているんでしょうね。
誰かが訪ねて来ると元気も出るし気も張って
良いですよね!

我が家も1等がと期待していたのですが
切手が2枚でした。
でも、2枚は良い方です。
当たらない物ですね~
Commented by yuriazami at 2013-02-01 23:49
★ナチュさん、こんばんは^^
暖房のある部屋の中ですからね(^^♪
ヒヤシンスが次々と咲いていて楽しみです。
外は足元が悪いので母は家の中ではテレビばかり見ていて
退屈に過ごしています。デイサービスで週2回お友達に会えるのが
楽しみな母です。

1等が当たったという人をまだ知りません(笑)
2枚ならいい方ですよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-02-02 07:55 x
運のいい
おすそ分けもらっていきます
Commented by hsrolay理恵 at 2013-02-02 10:42 x
こんにちわ
5枚で一枚当選とはすごいです。わたしは30枚でたった一枚です。
ヒヤシンスが綺麗です。わたしは庭の隅に植えましたが、寒さでやっと芽を出しました。
Commented by yuriazami at 2013-02-02 13:26
★元気ばばさん、こんにちは^^
元気ばばさんは十分運が良い方だとおもいますので
おすそ分けは必要ないと思っていました(笑)
逆におすそ分けしてもらいたいです。
Commented by yuriazami at 2013-02-02 13:29
★hsrolay理恵さん、こんにちは^^
30枚で1枚も確率良いですよ。
うちは50枚くらいでゼロですもん(>_<)
ヒヤシンスの芽がもう出てきたのですか!!
さすが暖かい所ですね。
庭に植えたのはこちらでは4月末か5月ですよ。
Commented by aba-n-c at 2013-02-02 14:15
そうなのよね?
齢をとると人恋しいのか・分かります。

寒い季節に・家の中にお花が有るのはホットしますね。
我が家は咲いてない蘭が・順番を待ってます。
Commented by yuriazami at 2013-02-02 19:25
★abaちゃん、こんばんは^^
私も人恋しい時があります。歳をとっています^^;

殺風景なのでお花に癒されています。香りもいいですよ。
蘭がたくさんあって楽しみですね。また見せてね。
Commented at 2013-02-02 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2013-02-03 19:04
★23:22の鍵コメさん、こんばんは^^

お気づかいありがとうございました。
札幌は震度3でしたが地震はめったにないので
とても長く強い地震に感じました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2013-01-30 18:39 | Comments(32)