人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室蘭の伯母さん

91歳の室蘭の伯母さんと久しぶりに電話でお話ししました。

28日にやっと電気が来て安心したということ。
こんな目に会ったのは初めてだと言っています。
耳が遠くて私を妹(私の母)だと思いこんで話しています。
訂正しても聞こえないみたい(笑)
声が似ているのかな~~(笑)
一人暮らしですが近くに娘がいるので安心していると言って
母より元気そうでした。Mちゃん(母のこと)は まだ若いのだから
頑張るようにと・・・

ディサービスに通うようになったこと
お風呂が流れ作業のようでゆっくりできないらしい・・・
先日子どもたちに日帰りで登別の温泉に連れて行ってもらったと嬉しそうに話していました。
昨年は白内障の手術をしたこと、歩くのに杖を使っているけれど上手く使えないで
困っているとこぼしていました。
滑って転ばないようにと念を押しておきました。

伯母さんの登別にいる息子のところには電気は昨日きたけれど
まだ固定電話だけは通じないということです。

札幌は雪が昨夜の雨で解けたと思ったらまた今日は雪が降ってきました。
日陰のところは凍っていて滑りそうです。
by yuriazami | 2012-11-29 10:58

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami