はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お土産

今日はとても寒くお昼前後は特に雨が強く降りました。
それでついに試運転もかねてストーブを点けました。
先月は暑い暑いと言っていたのですが 秋はきっと駆け足ですね。

朝、母がまた腰や坐骨神経が痛くなったというので
病院へ行ってきました。昨日はいつもの薬をもらいに行ったばかりなのに・・・
今日から週に1度注射の痛み止めを使うことになりました。

この注射が良く効いてくれているようで午後9時前に電話をしてみたら
痛みはなく落ち着いていると聞いて安心しました。

午後2時半過ぎに弟夫婦が来札。
数日実家に滞在するので私は大助かりです。
お土産に頂いたお菓子。
バームクーヘンは弟夫婦と我が家の4人で食べてしまい空箱です^^;
d0145759_21501449.jpg

ねんりん家のバームクーヘン、噂通り美味しかったです(^^♪
[PR]
Commented by aba-n-c at 2012-10-11 22:18
本場ドイツのバームクーヘンよりも美味しいと思います。

お母さまの家までは何分位ですか?
落ち着く暇もないですね。
暑かったり・寒かったりですから体調に気をつけて下さいね。
此方も日中は暑く冷房(車)でした。
Commented by スイミー at 2012-10-11 22:43 x
このバームクーヘン、東京在住の娘がこちらへ来るたびに
お土産に持ってきます。本当に美味しいですね。

これから寒くなるにつけ、お母様のご容態心配ですね。
痛みがずっとなく、落ち着かれますように。
Commented by yuriazami at 2012-10-11 22:52
★abaちゃん、こんばんは^^
ドイツのバームクーヘンも食べたことがないので
機会があたら食べてみたいです。

実家まで車で5分くらいです。病院も実家の近くです。
でも2時間以上は病院におりました。
痛み止めの注射が1週間効いてくれると良いのですが・・・

冷房車とは驚きです。こっちは車も温風を出しました。
Commented by yuriazami at 2012-10-11 22:56
★スイミーさん、こんばんは^^
このバームクーヘンは噂には聞いていましたが
やっと食べることができました。
ワンホールを4人で食べてしまいました^^;

この注射が効いてくれることを願っています。
痛みがあると不安が何倍にも膨らみます。
Commented at 2012-10-12 07:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 松風 at 2012-10-12 08:28 x
寒い時期は坐骨神経痛がひどくなるようですね。
お母様、お辛いでしょうね。
お大事になさってください。
私もごく軽い坐骨神経痛があるので、
今から冷えないように気を付けています。

以前横浜のデパートで
「ねんりんクーヘン」の宣伝販売会をしていましたが、
延々とした行列に並んでまで食べたいとも思わず帰って来ました。
その後 いただいたのですが、やはり美味しいですね。
Commented by michi-kan at 2012-10-12 09:21
寒くなるとお母さまの腰痛や坐骨神経が心配ですね。
お大事になさって下さい。

「ねんりん家のバームクーヘン」噂に聞いていますが
まだ口にしたことはありません。
ワンホールを4人では凄~い!!
美味しいようですねぇ~~
Commented by banban0501 at 2012-10-12 11:02
ご実家へ弟様ご夫婦が訪ねてくださったことで
ちょっと一息つけましたね

兄弟の連携がこれから大切ですね

私たちもよく話し合いをしたものです
Commented by yuriazami at 2012-10-12 15:16
★07:31の鍵コメさん、こんにちは^^
母の痛みは腰からきているので寒さとは関係ないと
思われます。昨日の注射が効くようで良かったです。
弟たちが来ている間に自分の用事も片付けたいと思い
今日は街まで出かけてきました。

彼女はまだトウキョウにいると思います。
楽しいお出かけなのですよ。そのうち報告が聞けると思います。
お楽しみに~~♪
Commented by yuriazami at 2012-10-12 15:27
★松風さん、こんにちは^^
母の坐骨神経痛は腰からきているようです。
温めたほうが神経痛には良いですね。
松風さんもお気をつけてお過ごしください。
ホットカイロも用意しました。

ねんりん家のバームクーヘンは人気があるのですね。
美味しかったですが少し食べすぎたかな^^;
Commented by yuriazami at 2012-10-12 15:36
★michi-kanさん、こんにちは^^
なんだか昨日は急に寒くなってストーブのお出ましになりました。
そちらより部屋の中はぽかぽかだと思います^^;
痛み止めの注射が効いているようで良かったです。

バームクーヘン、食べ過ぎたかな・・・(笑)
軽い感じで食べやすかったのでついつい・・・
賞味期限も昨日までだったのよ(爆)
Commented by yuriazami at 2012-10-12 15:40
★banbanさん、こんにちは^^
はい、やはり動ける人がいると助かります。
ちょうど疲れもピークだったので昨日の夜はゆっくり休めました。
母の痛みも落ち着いていると聞いて安心しました。

兄弟仲良くやっていきたいと思います。
Commented by pckago at 2012-10-12 15:48
もう其方は随分涼しくなった様ですね
今年は何時までも暑い~~~と言っていましたが
秋は駆け足で過ぎるのでしょうね。
寒くなると、お母さん痛みが出るのでしょうね。暖かくしてあげてください

弟さん夫婦の訪問で少しは。。ですかゆっくりなさってください。
Commented by yuriazami at 2012-10-12 16:43
★pckagoさん、こんにちは^^
今の時間はもう寒くなっていますよ。
実家は我が家より寒いのでストーブ点けていますよ。

来る予定は前からあったのですが母の腰痛がまた悪くなったことは
当日ですから知りませんでした。でも注射が効いたのか薬が効いたのか
良くなったので安心しました。
痛くても運動しなければ筋肉が減ってしまうので頑張ってもらいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2012-10-11 22:02 | お菓子・果物 | Comments(14)