はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファイターズ パリーグ優勝!(^^)!

ファイターズファン以外の方には申し訳ありませんが・・・
ダルビッシュ投手が抜けた北海道日本ハムファイターズが
パリーグ優勝が決定しました\(^o^)/

多くの若手選手が成長して活躍してくれました(^^♪
新聞記事を勝手にお借りしました。
d0145759_18152964.jpg

d0145759_18154694.jpg

デパートやスーパーで優勝セールがあちらこちらで行われていることも
主婦としては嬉しいことです。


今日やっと母が退院しました。

痛みは今のところ出ていませんが念のため座薬ももらってきました。

また調子が悪くなったら注射に通うことになります。

足腰が入院で弱っているので家の中でも慎重に歩いています。

当分お弁当を作って持って行き身の回りのことを手伝うつもりです。

今日のお弁当のおかず・・・焼き魚の鮭(醤油麹漬け) 卵焼き 厚揚げの照り焼き
                 ほうれん草と白菜のお浸し
d0145759_18264860.jpg

他におかずの足りない時に食べるように切干大根の煮物を冷凍しました。
d0145759_18281384.jpg

ところが実家にお米があるとばかり思ってお米を研ごうと米櫃を見ると
なんと1合分しか残っていませんでした。

今晩と明朝の分は間に合うので良かったけど・・・チェックが甘かったです(>_<)
明日はお米を買って行かなければ~~(^_^;)
[PR]
by yuriazami | 2012-10-04 18:41 | 料理