はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フウセンカズラの種

ブログのお友達 「おやつのお花」のtablemeiさんに一昨年頂いたフウセンカズラの種

昨年はたくさん蒔いて[子供の種]がたくさんできました。今年は一鉢だけにして

植えましたが今年もたくさんの[孫の種]が採れました。
d0145759_13512890.jpg

d0145759_13515164.jpg

今日は年に1度の胃カメラ検査 昨年より良くなってきているようで一安心。

眠っている間に検査が終わり苦痛がありません。

結果が悪かったらショックですが・・・

昨年はピロリ菌と逆流性食道炎で引っかかって治療を受けました。

麻酔をしたので今日は出かけないで家でゆっくり過ごすようにと言われました。

という訳で暇です(笑)
 
午前中できなかったので今洗濯機を回しながらブログを作っています^^


夫は午前中円山球場へ高校野球前道大会の2日目の試合を見に出かけました。

日差しが強く暑い暑いと言いながら帰ってきました。
d0145759_1412565.jpg

今日は秋晴れの良いお天気です\(^o^)/
[PR]
Commented by yo-shi2005 at 2012-10-02 14:26
そちらは台風の進路からだいぶ離れていたのですね。
最近は仕事も暇だし、少しばかり残っている仕事に手を付ける気にもならず朝からPCとにらめっこしています。
胃カメラの検査お疲れ様でした、よくなっているということで安心ですね。
今、ふとしたことからyuriさんを思い出してお邪魔しました。
もう3年になるんですね。これからもよろしく・・・。
Commented by yuriazami at 2012-10-02 14:43
★yo-shiさん、こんにちは^^
今松風さんのところでyo-shiさんのコメントを見たところです。
ユリカモメが取り持つ縁だったのですね!!
3年、短いような長いような・・・私の方は今後続けていけるかどうか
毎年同じような記事ばかりです。
皆さんの記事や写真が毎日の楽しみです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by michi-kan at 2012-10-02 15:13
こんにちは~♪
可愛いフウセンカズラの孫種が採れましたね。
ハートマークのハートマーク、yuriさんお見事・・・(笑)

最近、麻酔をかけての胃カメラ、聞きますが
眠っている間に済むのは良いですね。
昨年より良くなっていて一安心(^^)v

ご主人さま、高校野球ファンでしたね。
秋の大会が始まったのね!!
Commented by 松風 at 2012-10-02 15:14 x
胃の検査がよい結果で何よりでしたね。
明日、妹が胃の検査を受けますので、
yuriさんと重ねあわせてちょっぴりほっとしました。

お母様のお世話だけでも大変ですのに、
ブログの更新もそうですが、
毎日をきちんと生活していらっしゃること、えらいなぁと思います。

フウセンカズラの種って面白いものなんですね、初めて見ました。


Commented by ★元気ばば★ at 2012-10-02 16:35 x
私はバリュームを飲みました
市の検診は胃カメラがないのです
お金がかかるのかな?
Commented by pckago at 2012-10-02 17:04
フウセンカズラの種❤が二重に可愛いです。
沢山種が出来良かったですね^-^
胃の検査昨年より良くなり良かったですね。
Commented by yuriazami at 2012-10-02 18:03
★michi-kanさん、こんばんは^^
種は昨年よりほんの少し小さいようなのが気になります。
フウセン自体もあまり大きくなりませんでした。
土や栄養に問題があったのかも・・・
ハートマーク良いでしょう~~遊びました(笑)

麻酔をかけなけれ私は大暴れします(笑)
検査前はドキドキしますね。終わってホッとしました。

今日は良いお天気になり夫は久しぶりに日焼けしました。
Commented by yuriazami at 2012-10-02 18:13
★松風さん、こんばんは^^
妹さんも良い結果が出るといいですね。
検査の前は不安ですが検査は受けておいた方がいいですね。

褒められて恐縮です。毎日きちんとできていればいいのですが
手を抜いていることが多くて私の生活すべてをお見せすることは
できません~~^^;

フウセンカズラの種の白いハートマークがお猿さんの顔にも
見えて面白いです。
Commented by yuriazami at 2012-10-02 18:20
★元気ばばさん、こんばんは^^
バリュームは便秘しちゃうでしょ。
私は市の検診ではなく胃の症状があったので病院に通っています。
お金かかりますが 普段から逆流性食道炎の薬を
処方してもらっているので仕方ありません。
Commented by yuriazami at 2012-10-02 18:28
★pckagoさん、こんばんは^^
トリプルハート(種の顔・種で作ったハート・ハートの枠)
かわいいでしょう。
暇だったので種で遊んでみました(笑)

胃カメラ検査、昨年のピロリ菌騒ぎからもう1年経ちました。
今年は良くなっていましたが 逆流性食道炎の薬はまだ飲んだ方が
いいと言われました。
Commented by tamy at 2012-10-02 18:56 x
こんばんは♪
新旧のフウセンカズラ、美味しそうに見えます♪
配色は自然の妙ですね。

胃が良くなって安心ですね。
胸焼けはなくなりましたか。
ご主人様はお元気ですね(^_^)v
Commented by timata-sn at 2012-10-02 20:26
yuriazamiさん こんばんは
今日は秋晴れの続く一日でしたよ。

胃カメラでの検診だったのですね。
結果が良く成って居る様で良かったですね。
私は先日バリュームを飲みましたよ、未だ結果は来て居ません。

フウセンカズラ の種が取れたのですね。
ハートのマークでハートを作られて素敵ですね。
Commented by yuriazami at 2012-10-02 20:38
★tamyさん、こんばんは^^
美味しそうですか?チョコレートにでも見えたかしら(笑)
面白い模様は不思議ですね。

昨年のピロリ菌騒動を思い出します^^;
やはりピロリ菌がいなくなったので良くなったのかも^^
胸焼けは自分では感じていなかったのですが
逆流があると言われたので真面目に薬を飲んでいます。
時々飲み込みにくいことはありますが・・・

夫はいい時と悪い時があって油断なりません。
今日は歩いて日焼けしてかなり体力を消耗したようです。
Commented by yuriazami at 2012-10-02 20:43
★timata-snさん、こんばんは^^
こちらもやっと秋晴れの良いお天気になりました。
年に1度前年と比べるために検査しました。
良くなってきているので安心しました。
timataさんも良い結果でありますように!!

フウセンカズラの風船は昨年より小さくなりました。
栄養不足でしょうかね。まだグリーンの風船がぶら下がっています。
Commented by aba-n-c at 2012-10-02 22:14
種がパンダのようで可愛いわね。

胃カメラ?コワイ!
今日は病院へ行き3科目の予約をしてきました。
(ここ何年か病院とはご無沙汰でしたので)
ここ何日か胃の調子が可笑しいのです。
気が付いた時は手遅れ?(悲)
Commented by スイミー at 2012-10-02 23:27 x
こんばんは~~
胃カメラの結果が良くて良かったですね。
フウセンカズラの可愛いハートマークも祝福しているようですよ。
Commented by yuriazami at 2012-10-03 10:15
★abaちゃん、おはようございます^^
種がお猿の顔だと思っていましたが
パンダと言われるとパンダにも見えてきますね^^

胃カメラ、私は下手なので眠らせてもらっています。
目覚めたときはすっかり終わっていて結果を聞くだけです。
別にふらつきはありませんでしたが車の運転はしないようにと
言われました。
検査前は怖いですが症状があるなら早めのほうがいいですよ。
私はもう一つ気がかりなことがあり近いうちに病院へ行く予定です。
abaちゃんは気苦労が胃に来ているのじゃないでしょうか・・・
お身体 ご自愛ください。
Commented by yuriazami at 2012-10-03 10:19
★スイミーさん、おはようございます^^
1年前はいろいろ問題アリでしたが経過を見るため
今年も胃カメラ検査を受けました。
胃に関しては結果が良くとりあえず安心しました。
他にも不安はあるのです(>_<)

フウセンカズラ、今年は風船が小さ目だったのですが
種が採れて嬉しいです^^
Commented by banban0501 at 2012-10-03 21:49
こんばんは 

今日は台風一過の秋晴れで あついくらいでしたね

健康チェック きちんとされているから安心ですね

ピロル菌も駆除できて 今年は
問題なしだと おもいます!

私はバリウムが飲めないので
胃カメラで調べてほしいとおもっていたのですが
眠っている間に終わるというのは いいですね~
Commented by yuriazami at 2012-10-04 18:09
★banbanさん、こんばんは^^
今日はこっちも良いお天気でした。
午後4時ころには太陽が沈むと急に寒くなりました。

昨年ピロリ菌を駆除できたせいか昨年より良い状態になって
いました(^^♪
何年か前に初めて胃カメラをしたときは目が覚めている状態で
行ったのですが苦しくて二度とカメラはしたくないと思いました。
眠っている間にやってもらえるのは楽ですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2012-10-02 14:05 | 植物 | Comments(20)