はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

大きなハート

d0145759_18552719.jpg

大通公園のベゴニアで作った大きなハートのオブジェ
いつの間に作ったのだろう?
ハートの向こう側では小学生のグループがテレビ塔をバックに記念撮影中でした。

久しぶりの大通公園近くで1ヵ月ぶりにお友達とランチ&おしゃべり
ストレスも吹っ飛び楽しい時間でした!(^^)!
「オムライス・サラダ・スープ・ミニケーキ・コーヒー」のお得ランチセット
YOSHIMIにて~~~大変美味しく満足満腹(^_-)-☆
d0145759_1912212.jpg

お友達と別れてからデパートで母に頼まれたお中元を贈る手配を済ませ
一安心して帰宅しました。

先日 最近実家に集まったお菓子を少しずつもらってきました(^^♪
食べ過ぎ要注意の日々です(^_^;)
スカイツリーのチョコ菓子は1箱もらった訳ではありませんので
もう中は空っぽですよ~~ん (笑)
d0145759_1991218.jpg



(本は記録として残しているだけです)
今読んでいる本はなぜか家族の物語ばかり・・・
d0145759_1994440.jpg

森 久美子さんは札幌出身の作家で この本は私小説。
札幌と東京の地名がよくでてきますが地元なのでわかりやすいです。
d0145759_1995992.jpg

お馴染みの重松 清さんの本は久しぶり。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2012-07-23 21:21
私は本を読んでも何ページも進まない内に目が疲れます。
何時もの事ながら・yuriさんは偉いね。

オブジェの水やりは如何するんでしょうかね?

サブレも結構カロリーあるかもょ!?
Commented by michi-kan at 2012-07-23 21:27
わぁ~大きなハート!!
花壇のお花も満開で綺麗ですね・・・
子どもがハートの中に上手に入りましたネ(^^)v

美味しそぉ~なオムライス・・・タップリ付いているのは
デミグラスソースでしょうか??
いろいろなお菓子を少しづつ頂くの、楽しみですね(^^♪
yuriさんは時間があれば読書・・・見習わなければ(-_-;)

Commented by timata-sn at 2012-07-23 22:31
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、夕方には少し降りましたよ。

ベゴニアで作られたハート形のオブゼはお手入れ(水遣り)は
どの様にされて居るんでしょうね。
美味しそうなオムライスですね、食べたくなりましたよ。
ご実家からお裾分けのお菓子美味しそうですね。
何時も読書をされるyuriazamiさん素晴らしいですね!!
Commented by スイミー at 2012-07-24 00:31 x
yuriさんはよく本を読まれますね。すてきです。
以前は私もよく読書しましたが、
泳ぐようになってからトンとご無沙汰です。
Commented by dream at 2012-07-24 08:59 x
巨大なハート型のベコニアモニュメント 暫く楽しめそうですね。
ランチのオムライスもおいしそうですこと!友との語らい美味しいランチ
そして本におやつがあれば暑さも逃げて行くかなぁ~。
Commented by comfortable-life at 2012-07-24 15:30
こんにちは
昨日は有り難うございました。
お友達のお見舞いに御一緒できて嬉しかったですよ。
貴女は太りもせずに羨ましい事ですね・・・
オムライス 美味しそうに上手に撮られました (^_-)-☆

本も読まなくてはと思うだけです。
一日で読み切れる本は無いかしらね~~?
今日も夕方から町内会の集まりに出かけます。
疲れたあとには美味しいお菓子  羨ましいなぁ。。。
Commented by yuriazami at 2012-07-24 16:51
★abaちゃん、こんにちは^^
私も目が疲れますが夜眠れるようにと思って
読書は続けています。
目が冴えて眠れない日が多いのが悩みです。
公園内のお花の水遣りはどこかの業者がやっているのかしら?
ボランティアさんもいるみたいなのでその方たちかな?
答えになっていませんね。。。

私は食欲がなくてもおやつは食べられるという
イヤなおなかを持っています^^; 気をつけなくては・・・
Commented by yuriazami at 2012-07-24 18:24
★michi-kanさん、こんにちは^^
大きなハートでしょう!
カップルの記念撮影場所にぴったりかな?(笑)

私が食べたのは特性オムハヤシライスです。
デミグラスソースがベースになっていると思います。
三度の食事をしっかりとっていればおやつはいらないのですが
なにせいくつになっても甘い誘惑に弱くてね~~~
Commented by yuriazami at 2012-07-24 18:42
★timata-snさん、こんにちは^^
公園には他にもお花がたくさんあるので市が委託して
業者かボランティアさんが管理しているのかと思いますが??

美味しそうでしょ(笑)
遅いお昼だったのでおなかがペコペコでぺろりと平らげました。
Commented by yuriazami at 2012-07-24 18:45
★スイミーさん、こんにちは^^
夜の暇つぶしと不眠症対策に読んでいますが
目が思うように付いていけなくなりました(>_<)
身体を動かしているスイミーさんのほうが健康的な生活を
なさっていますよ。
Commented by yuriazami at 2012-07-24 18:52
★dreamさん、こんにちは^^
お友達と別れてデパート方面へ歩いていると大きなハート見つけました。
これは1枚パチリとしとかなきゃね(笑)
何かに熱中していたら暑さも忘れるようで
お友達とおしゃべりしている間は確かに暑さは忘れていますね。
この日 どこかの壁に松本城のポスターが貼ってあって
Sachiさんと思わず「あ、・・・」と思ったわ。一緒にdreamさんを
思った瞬間でした。
Commented by yuriazami at 2012-07-24 19:05
★Sachiさん、こんにちは^^
こちらこそどうもありがとうございました。
とろろ昆布のレシピを探してみようと思っています^^
体重は現状維持していますが
ポッコリおなかが解消されるといいのですが・・・(笑)
昨日は楽しい会話でとっても良い気分転換が出来ました。
お料理の写真を撮らなかったのは私への気遣いですか?
今度は一緒に撮りましょう。
私はB型なのでこういう時はマイペースが出ちゃうのね(>_<)

大きな文字の本なら読みやすいのですが
ネットで予約すると文字の大きさがわからず借りて失敗と
思うこともしばしばです。
町内会の集まり、夜出かけるのは面倒ですね。
お疲れがでませんように~~♪
Commented by tamy at 2012-07-25 09:31 x
こんにちは♪
また暑さが戻ってきました(^^ゞ 
そちらはちょうどいい気温でしょうね。
気分転換が出来て良かったですね。
お菓子、懐かしいものが。
歌手と同姓同名の作家さんなんですね。
重松さん、お気に入りなんですね♪
Commented by yuriazami at 2012-07-25 09:52
★tamyさん、こんにちは^^
そちらの暑さには負けていますが 今日は
こっちも朝から蒸し暑くて動きたくありませ~~ん(>_<)

あの森久美さんと同姓同名ですね。
何かで偶然見つけた本で大変な介護生活を書いています。
重松清さんは中学生のいじめ問題などを書いていたので
読んでみました。
本当に読みたい本はまだ順番が回ってこないので
ず~っと気長に待っています(^_^;)
Commented by pckago at 2012-07-25 10:45
大通り公園冬には雪祭りが有る所でしたよね。
大きなハートほほえましいですね。
お友達とのお喋りは時間の経つのも早いですが、この様な時間が
無いとストレス溜まりますよね。
美味しそうなオムライスですね。
Commented by yasukon20 at 2012-07-25 15:00
こんにちは。
ベゴニアのハ-トのオブジェ ほほえましく拝見しました。
今年はそちらも暑い日があったりでお花たちにも過酷な夏ですね。
sachiさんとご一緒だったのですね。良いですね。
ストレス発散でまたお元気でお過ごしくださいね。
お母様の御用もされて本当にいつも感心します。
重松さんの本 一度も読んだことがなくいつかと思っています。
広島県のご出身なのですよね~たしか!
読みたい本がいっぱいです~~♪
Commented by yo-shi2005 at 2012-07-25 18:06
今の私は本はだめですねぇ。
今一番興味のあるウインドウズセブンの取説だって、ベッドで横になって読めば1ページも読めないです。
私の上と下の瞼はとても仲良しなのです。昼間でもそうですが夜になると一層仲良し人ります。
Commented by yuriazami at 2012-07-25 19:23
★pckagoさん、こんばんは^^
大通公園は雪まつり会場になるところです。
札幌市の中心部にあり買い物に街へ出たついでに寄ることが
多いです。
お友達とランチとおしゃべり、これが一番和みますね。
オムライス、久しぶりに食べました。ソースはハヤシライスの
ソースでたっぷりありましたが完食しました^^♪
Commented by yuriazami at 2012-07-25 19:32
★yasukonさん、こんばんは^^
うふふ・・・Sachiさんと共通のお友達と一緒に
お友達のお見舞いに行ってから遅いランチを食べました。
楽しくて時間があっという間です。

重松清さんの登場人物は広島弁(たぶん)を使う人が多いです^^
「かあちゃん」は いじめ問題がテーマですが
いろいろと考えさせられる本でした。

ベゴニアのハート、可愛いでしょ。
通ったら偶然目について・・・これだけ大きいから目につきますよね(笑)
Commented by yuriazami at 2012-07-25 19:39
★yo-shiさん、こんばんは^^
上瞼と下瞼が仲良しで羨ましいです。
私は不眠症なので本を読んで目を使ってから眠っています^^;
そちらは暑くて寝苦しくありませんか?
寝る子は育つといいますから
よしさんはまだまだ育ちざかりなんですね~~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2012-07-23 19:24 | 札幌散歩 | Comments(20)