はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

弟たちの今年の帰省も終わりました

今朝(16日) 帰省していた弟夫婦が自分の家に戻って行きました。
滞在中には実家の片付けや整理整頓までやってくれて
大助かりでした。

義妹がコストコの会員になっていて
お墓参りの帰りに寄ってたくさん買い物をしてきました。

私は家から遠いので会員になっていません。
年に1度お墓参りの時だけに利用するのは会費が高すぎますし・・・

パンやチーズ、海老をいただきました。もらってばかりです。。。^^;
早速チーズを挟んでレンジで少しチンして食べたら美味しかったです。
d0145759_14332273.jpg

トマトもはさんで 抹茶ミルクで今日の昼食にしました。
d0145759_14343796.jpg


昼食後に実家へ行ったら家の中はきれいに片付いて見違えるよう~~!!
箪笥の中の整理もしてくれて防虫剤も入れておいてくれました。
丁度 弟から無事に着いたという電話が入りました。
家の中が34度もあり暑くて暑くて・・・と
こっちにいる間は気温が低く同じ日本なのにずいぶん距離を感じます。
(飛行機に乗るとすぐなのだけれど)

14日の夜は母と弟夫婦 合計7人でお寿司屋さんで食事をしました。
その時透き通ったお刺身が出てきたのをはじめは新鮮なイカだと
思って食べていましたが お店の人に尋ねたら「クラゲ」のお刺身でした。
母は初物を食べたので結構長生きできるのではないかしらね(笑)

実家のユリが今年もきれいに咲いて嬉しいな(*^。^*)
d0145759_14441428.jpg

d0145759_14441421.jpg


16日から全国高校野球選手権大会の南 北海道大会が始まりました。
早速 野球好きの夫が円山球場まで朝早く出かけました。
実は夫が出かけたとき私はまだ寝ていたんです^^;
d0145759_14481341.jpg

↑ このパンフレットがほしくて1日目に出かけているようです(笑)
[PR]
Commented by aba-n-c at 2012-07-16 15:45
弟さんご夫婦がいらっしゃってたんですね?
お母さまの家も整理整頓されて助かりましたね。

コスコ(コストコ)はチョクチョク行きます。
会員になって7~8年になります。
頼まれれば何か送りますょ!(送料は安いです)

我が家も明日から妹が来ますので・家の中が綺麗になるかも?
人が来ないと片づけないので・・・(恥)
Commented by yuriazami at 2012-07-16 15:57
★abaちゃん、こんにちは
そうなの、弟夫婦はまめでよく動くと感心しています。
今回も帰る寸前にコインランドリーに行ってシーツなど
使ったものを洗濯しに行っているんですよ。

コストコ、近所にあるのですか?
義妹が言っていたけど こっちのコストコは駐車場も
レジも空いていて驚いたそうです。
札幌でもずいぶん郊外にあるので私には利用できません。
何を頼んでいいのかがわかりません(笑)
お気持ち どうもありがとうね^^

人が来ないと片付けない・・・何処も同じです^^;
Commented by hsrolay at 2012-07-16 16:00 x
こんにちわ
↓のラスクおいしいですよね。お土産で何回かいただいて食べました。
南房総では売っているお店がないんです(田舎です)

コストコならわかります。
大量に買うならお得ですね。
Commented by tamy at 2012-07-16 17:22 x
こんにちは♪
今日は35度でした(・。・; 年々暑さにも寒さにも弱くなって。。
弟さんご夫妻は、親孝行でお姉さん思いが素晴らしいですね~
美味しそうなパン。 広いお庭ですね~
ご主人さまは、ホントに野球好きなんですね。
何でも熱中できることがあるのはいいですね。
Commented by comfortable-life at 2012-07-16 17:29
こんにちは
コストコのパン 私があのパンが大好気ですよ。
友達が会員なので付いて行って入れるので非会員です(^^)
年末には「ワイン・チーズ」などを買いに出かけます。
鶏肉ブロイラーも大好きです(笑)

お母さん 息子さん達が来てくれて良かったですね。
御実家のお墓参りにも行って下さって嬉しい事
ウォークマン 使ってみると簡単だけれど・・・(笑)
寝るときのお伴にしても楽しめますよ~~。
ガトーラスクは美味しいよね 私も大好きですよ!
Commented by 松風 at 2012-07-16 17:35 x
こんにちは~。
弟さんご夫妻がお見えになってにぎやかでしたね。
ご実家もすっかりきれいになって、
お母様の涼しい夏を過ごされるのではありませんか。

ところで、このところ続いている豪雨はいかがですか。
九州から北海道まで、なんと可笑しな気候でしょうね。

神奈川も高校野球たけなわです。
いいニュースがないこの頃爽やかな高校生に拍手です。
Commented by yuriazami at 2012-07-16 18:48
★hsrolayさん、こんばんは^^
私もラスクを食べるときは頂いたものばかりですが
ネットでもお取り寄せできるらしいですよ。

コストコは大量販売で有名ですから
何人かで分けるのなら買えますよね。
近所にあったらいいのですが。
Commented by yuriazami at 2012-07-16 18:54
★tamyさん、こんばんは^^
先ほど天気予報の時間でそちらが猛暑日だったことを
知りました。弟はずいぶん暑い日を選んで戻って行きました(>_<)
熱中症にはくれぐれも気を付けてください。
庭は広くても雑草だらけです。立派な木や花もありません。
こちらは曇っていましたが今日だけで夫は結構日焼けしてしまいました。
年中行事になっているみたいです。
Commented by yuriazami at 2012-07-16 19:12
★Sachiさん、こんばんは^^
コストコ 近くていいですね。
義妹のいつも行くところは駐車場も店内もいつも混んでいるそうで
札幌の閑散としたお店に驚いていました。
お墓参りはこっちに来たときはいつも行くので私も感心して
いるんですよ。
ウォークマン 使ってみたら簡単でした。訳のわからないものが
一つクリアできて良かったです(笑)
うちの安い車にはCDプレーヤーが付いていないのです。
スピーカー付きのウォークマンなのでこれから車の中で聴けるので
楽しみです。寝る時も良さそうですね^^
Commented by yuriazami at 2012-07-16 19:21
★松風さん、こんばんは^^
今は涼し過ぎて寒いくらいの風が吹いています。
母は寒がりなので夏でも長袖の重ね着をしていますよ。
そちらは今日は暑かったでしょう。
熱中症にくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

この頃の気候はおかしいですね。
今日は大分県でまた豪雨だとか・・・

私も高校野球は好きなのですが夫についていくほどではありません。
全国大会はテレビで応援します。
Commented by timata-sn at 2012-07-16 20:22
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気いで陽射しも強くて暑かったですよ。

そちらは涼しいのですか、良いですね。
こちらは真夏日で仕事をして居ると汗が流れますよ。
弟さんご夫婦なかなかの働き者の様ですね。
色々と片づけをして下さって助かりましたね。
ご実家のお庭ではユリが咲いて居るんですね。
奇麗に咲いて居て素晴らしいですね!!
Commented by yuriazami at 2012-07-16 21:33
★timata-snさん、こんばんは^^
そちらは暑くて大変ですね。
こっちは日中は少し蒸していましたが朝晩は寒いくらいです。
弟夫婦はよく身体が動くと思うくらい頑張っていましたよ。
ユリは昨年私が球根を植えたユリです。
スカシユリは咲きましたがカサブランカがこれからなので
楽しみです。
Commented by pckago at 2012-07-16 22:04
弟さん御夫婦帰られたのですね。
また会う日までですね。
クラゲのお刺身!クラゲ食べる事出来るんですね。
私も食べた事が有りません、食べればお母様の様に長生きできますね
百合綺麗に咲いていますね❀
Commented by michi-kan at 2012-07-16 22:07
弟さんご夫妻は良く出来たお方ですね。
帰省された時やお母さまやyuriさんにプレゼントを
された時などのお話をお聞きしていつもそう思います。

yuriさんのお花の季節になりましたね(^^♪
今年も綺麗に咲いてお母さまもお喜びでしょ・・・

全国高校野球選手権大会の地方大会、こちらも始まりました。
夫も行っています。
Commented by yuriazami at 2012-07-16 22:22
★pckagoさん、こんばんは^^
暑い所へ戻るのがかわいそうなくらい関東は猛暑日だったようですが
富山もかなり暑かったでしょう。

クラゲのお刺身にはびっくりしました。お刺身の盛り合わせを頼んだら
真ん中にその無色透明のひらひらしたものがありました。
中華のクラゲとは色も形も違っていました。
癖がなくイカの味はしないのにイカと思い込んでいました(/_;)
Commented by yuriazami at 2012-07-16 22:30
★michi-kanさん、こんばんは^^
私はとってももらい過ぎで恐縮してしまいます。
母の近くにたまたま住んでいるだけなのですよ。

昨年植えた球根、そのままにしておきましたが
今年もたくさんお花が咲いて嬉しいです。
今年は球根を掘り起こして植え替えようかしら・・・

ご主人様も野球ファンでしたね。そちらは暑くて応援も
大変でしょう。暑さには慣れているのかしら?
Commented by スイミー at 2012-07-17 08:32 x
うちの主人も出身高校の野球を応援に行ってきました。
あまりに暑いので日射病や熱中症が心配でしたが、
真っ黒になって帰ってきました。

yuriさんの嬉しいこと、楽しいこと、美味しいことがいっぱい詰まった日になりましたね。
Commented by yuriazami at 2012-07-17 14:18
★スイミーさん、こんにちは^^
そちらは昨日は猛暑日だったのでは!!
テニスで日頃から焼けているかと思いましたが
さらに真っ黒ですか(笑) 笑い事ではなく今は
熱中症や日射病が心配ですね。
男性はあまり日焼けを気にしないようですからね。
夫も半袖だったので腕と顔を日焼けして帰ってきました。
曇り空でも紫外線は強いのですね。

たまにこういう日がなければ人生つまらないですね。
みんなに感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2012-07-16 14:59 | Comments(18)