人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

夫の誕生日だったので奮発しました。
ロリオリというケーキ屋さんでお菓子の名前は忘れました。
長くて覚えられません。。。
母が久しぶりに我が家に遊びに来て、と言うより私が連れてきて
一緒に食事をしました。その時のデザートです。
誕生日_d0145759_1936111.jpg

本当は22日でしたが母の都合で23日にしました。
フルーツの下は口当たりの良いゼリーのようなお菓子でした。
器がかわいかったので捨てずにとってあります。
自分でゼリーでも作ったときに使う予定です。。。などと言っては
使わない器がどんどん増えていくのです(>_<)

夫は歳が増えていくだけでめでたくもなんともないと言っています。
美味しいものを食べらるのだから 誕生日はやはり嬉しい日でしょ(^^♪


今年の初物 サクランボとメロン 頂きました!(^^)!
誕生日_d0145759_20185595.jpg

夫がスーパーの抽選でほんのちょっとだけいいものを当てました。
いつもは参加賞だけのくじ運のない我が家にしては珍しいことです。
誕生日_d0145759_20214449.jpg

Commented by aba-n-c at 2012-06-23 20:48
誕生日の事は・主人も同じ事を言いますね。
挙句の果てには「誕生日は生まれた時だけ」と言いますょ!

おかぁさまがお見えになって家族団らんですね。
これからは暖かくもなりますし
時々お見えになると良いですね。

デザートが良い感じですね!
(私も時々モンブランのプリンの入れ物をとって置きますが
使うことが有りませ←馬鹿みたいでしょ?)
Commented by timata-sn at 2012-06-23 21:39
yuriazamiさん こんばんは
今朝は曇り空でしたが、陽射しが戻って暑かったですよ。

ご主人様の誕生日おめでとうございます。
そうですね、段々と歳を重ねると何方も同じ事を言われますよね。
そう言う私も同じですよ、半分は照れ隠しかなぁ・・・・・
この様に祝って貰って嬉しくないはずはないですよね。
お母様もご一緒で楽しい団欒の一時を過ごされて良かったですね。
Commented by yuriazami at 2012-06-23 21:48
★abaちゃん、こんばんは^^
誕生日は生まれた時だけ・・・ごもっとも! 
もう歳は数えたくありません。だから何歳かは教えませんのよ(笑)
誕生日に便乗して美味しいものを食べたりしながら今の幸せを
感じる日でもあるよね。
何かあると母も我が家に来やすいし・・・(笑)
母は足腰を支えるタイツのようなサポーター?を履くようになって
少し動きが良くなったみたいです。

私もプリンの容器とってあります。何かに使えそうと
思いながらため込んでいるの・・・(>_<)
Commented by yuriazami at 2012-06-23 21:54
★timata-snさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
何の日であれ楽しく過ごせるのが一番いいですね。
母は最近いい調子なのでこのまま持続できれば
私も安心できるのですが。
Commented by michi-kan at 2012-06-23 22:41
こんばんは~♪
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
美味しそぉ~なデザートですね(^^♪
お祝い事はした方が良いですよね。
楽しいし美味しい物は頂けるしお母さまも来て頂ける・・・(^^)v

私も容器、捨てられませ~ん(笑)
Commented by 松風 at 2012-06-24 09:05 x
おめでとうございます。
元気でお誕生日を迎える幸せは、何ものにも代えがたいものですね。

亡夫も「死ぬまで誕生日はくるもの、特別な日ではない、、」、と
素直ではありませんでした。
殿方は同じような感覚なのでしょうかね。

朝食後の満腹状態でもこのデザートは別腹ものですね。
ほんとにおいしそう~。
スイーツの容器はなかなか捨てられませんね。
Commented by tamy at 2012-06-24 09:41 x
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
いつも奥様を助けて優しい方ですね~ (我が家とは大違い)
お母様も綺麗なお家でお祝いを一緒にできて良かったです。
果物がいっぱい。何よりですね。
抽せんに当たるのは気持ちがいいですね。
縁起の良いお誕生日ヽ(^。^)ノ
Commented by yuriazami at 2012-06-24 11:28
★michi-kanさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
お祝い事が少なくなってきているので
こういうことはしたほうがいいですよね。
食べ過ぎない程度に・・・
今日は久しぶりにお天気が良く青空が出てきました。
Commented by yuriazami at 2012-06-24 11:36
★松風さん、こんにちは^^
ありがとうございます。
うちの夫も素直じゃありませ~~ん!
夫は食べ過ぎる傾向なので
スイーツは止めておけば良かったかも(笑)
でも止められないです。。。
とっておく容器はどうなることやらです。
Commented by yuriazami at 2012-06-24 11:41
★tamyさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
夫は最近の家事のし過ぎのせいか
昨夜から股関節あたりに激痛が!!
抽選に当たったお返しがこれなのかしら・・・(>_<)
病院が始まる明日まで我慢の日曜日です。
Commented by ならら at 2012-06-24 16:15 x
こんにちは

おめでとう!!yuriさんいい奥さんだ^^
ケーキもとっても食べやすそうですおいしそう!
年に何度もないからおいしいのを食べないとね~~^^
Commented by yasukon20 at 2012-06-24 16:26
こんにちは!
ご主人様のお誕生日 おめでとうございます。
年を重ねることもまた嬉しい喜びだと最近思うようになりました♪
いつまでも御元気でいていただかないといけませんね。
涼しいそうなデザ-ト♪ 
お母様もご一緒でお喜びだったことでしょうね。
くじ運もご主人様のお祝いについてくれたかも・・(笑)

この容器はきっと役に立つことでしょう。
素敵です♪
Commented by yuriazami at 2012-06-24 19:09
★なららさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
立派な高齢者になってほしいです(笑)
夫も歳のせいかどうも足腰が弱くて・・・
昨夜から痛みで臥せっておりますの(>_<)
Commented by yuriazami at 2012-06-24 19:17
★yasukonさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
誕生日は今生きていることに感謝する日と思っていますが
体力の衰えが気になるところです。
足腰が弱くなって夫は昨夜から痛みで機嫌が悪く困っています。
いいことがあった後は悪いことが待っていました(>_<)

デザート、涼しそうでしょ・・・こちらは暑くはない日でしたが口当たりがよく
ペロッと平らげました(笑)
ゼラチンがあるので何か作りたいと思っています。
Commented by tablemei2 at 2012-06-24 23:52
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます!
お母様もお誘いしてのお食事、お優しいyuriさんのサービスですね*
お母様も嬉しかったでしょうね。キラキラと美味しそうなデザートです♫
本当にお疲れ様でございました。
Commented by dream at 2012-06-25 10:34 x
ご無沙汰しているうちに御主人のお誕生日でしたね。
遅ればせながらおめでとうございます。
年を重ねるごとに体のメンテも必要になってきて自分の体と上手に
付き合って行きたいなと思う昨今です。お大事になさってくださいね。
Commented by comfortable-life at 2012-06-25 13:58
こんにちは
ご主人様の誕生日は私の妹と同じ日でしたものね(^^)
スーパーで当たった靴下にデザート。
ステキなフルーツのデザート 見てる私も食べたくなりました。

お母さん 改装されたお部屋の感想は如何でしたか?
少しづつでも出掛けられる事が出来る様になって嬉しいですね。
Commented by yuriazami at 2012-06-25 14:44
★meiさん、こんにちは^^
ありがとうございます。
母の体調が良いうちにと思い我が家に連れて一緒にご飯を食べ
夫の誕生日をささやかにお祝いしました。
meiさんもお忙しそうでお身体に気を付けて頑張ってください。
Commented by yuriazami at 2012-06-25 14:48
★dreamさん、お帰りなさ~い^^
どうもありがとうございます。
夫は痛みで辛い思いをしましたが今は病院へ行き
回復途中です。無理のし過ぎは禁物ですね。
上手にサボりながら楽しんで暮らしていきたいです。
Commented by yuriazami at 2012-06-25 14:54
★Sachiさん、こんにちは^^
妹さんと同じ誕生日でしたね。でも夫は高齢者ですものねぇ・・・(笑)
母の体調も良かったので来てもらいました。
元気な姿を見るのは嬉しいものです。
夫がその夜からダウンして今は元気になりつつあります。

ほ~ら、良いお天気になって来たでしょう。
明日はばっちりですね。気を付けて楽しんできてください。
Commented by pckago at 2012-06-25 16:59
御主人お誕生日でしたかおめでとうございます<m(__)m>
私も分かりますよ~~~年が増えても(笑)
くじ運良いじゃないですか!嬉しいですよね当たれば~~
Commented by yuriazami at 2012-06-25 21:17
★pckagoさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
歳は増えていくばかりですが前向きに元気を出して頑張らなきゃね~♪
くじ運ないのですが久しぶりに当たりました(たいしたことないけど~)
残念賞でなかっただけも嬉しかったわ(笑)
pckagoさんは くじ運がいいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2012-06-23 19:56 | 行事 | Comments(22)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami