はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コンサート

6月2日札幌コンサートホール Kitaraで行われたコンサートへ
母を連れて行ってきました。
この室内楽合奏団には大学3年生の甥が所属しており
パートはバイオリンです。
昨年は行きそびれたので今年こそと思っていたのが実現しました。
とても素晴らしい生演奏に感動しました。
(母は孫の成長ぶりに感激しておりました)
d0145759_11252639.jpg

d0145759_11254161.jpg

甥はこの大学ではなく別な大学からの参加ですので念のため(笑)

手押し車を使って歩く母にKitaraの案内係りの方が親切に座席まで
案内してくださったり
休憩時間や終わってからも声をかけてくださり至れり尽くせりでした。
母も外出する自信が少しついたかな?往復タクシー利用でしたが・・・

今年も栃の木の花が咲いています。毎年ライラックと同じころ咲いていますが
見逃しがちなお花です。
d0145759_11314677.jpg

d0145759_113157100.jpg

[PR]
Commented by yo-shi2005 at 2012-06-03 13:30
お母様をお連れしてコンサートなんていいですね。さすがyuriさま。
今がリラの花の時季なのですか、それではどこかで見られるかもしれませんね楽しみです。
12日に行きますが、今回はツアーだし、同行の親戚の人たちもおりますので残念ですがお会いするのは次にチャンスを待ちたいと思います。でも一目でいいからお目にかかりたいなぁ。これ実感です。
Commented by pckago at 2012-06-03 14:01
生演奏は、心地よいものですよね♪
医大生かと。。。。。(お孫さん)
お母様も、気晴らしになった事でしょうね^-^
Commented by dream at 2012-06-03 17:52 x
よかったですね、お孫さんの成長ぶりに感動ひとしおだったことでしょう。
Commented by timata-sn at 2012-06-03 19:34
yuriazamiさん こんばんは
今朝は曇って居ましたが、良いお天気に成って暑いですね。

お母様とご一緒にコンサートへお出かけでしたか。
甥御さんの生演奏を聴かれて良かったですね!!
お母様もお孫さんの成長ぶりを見られて喜ばれた事でしょうね。
この様に外出の機会を作られるyuriazamiさんの気遣いにお母様も
感謝されて居る事でしょうね。
それに言われる様に外出の自信が付いた事でしょうね
Commented by yuriazami at 2012-06-03 20:46
★yo-shiさん、こんばんは^^
出かけるのは夜だったのでちょっと心配でしたが
何とか大丈夫でした。帰宅後は母も私も疲れてぐっすり
眠れました。
ライラックは今が見ごろです。
北海道旅行、楽しんでください。ご縁があったらきっといつか
お会いできますね(^^♪
Commented by yuriazami at 2012-06-03 20:50
★pckagoさん、こんばんは^^
生演奏はCDでは比較にならない素晴らしい響きがあります。
家にあるプレーヤーが悪いのかも(笑)
医学関係者が家系にはいないのが残念です(笑)
病院はしょっちゅう行っていますが・・・^^;

母も楽しんできました(^^♪
Commented by yuriazami at 2012-06-03 20:54
★dreamさん、こんばんは^^
昨年は自信がなく止めましたが今年は思い切って行ってきました。
歩くのはほんの少しでしたが時間が遅かったので
どうかな~~と、思っていました。ステキな演奏会で
甥の姿も見ることができて感激でした。
Commented by yuriazami at 2012-06-03 20:59
★timata-snさん、こんばんは^^
こちらも昨日今日と良いお天気になりました。丁度良い気温です。
そちらは暑いのですね!!
母は昨年は圧迫骨折で病み上がりだったので行けませんでしたが
卒業する前に1度は見ておきたかったので
出かけてきました。母も満足しております(^^♪
孫のためなら・・・の心境だったのかもしれません。
Commented by michi-kan at 2012-06-03 21:08
こんばんは~♪
お母さまとご一緒に甥御さんの演奏会、良かったですね。
生演奏はお腹までずしんと響いて素晴らしいでしょ~~
yuriさんは親孝行で頭が下がります。
お母さまもお幸せですね。
札幌はライラックの季節なんですね。
栃の木も可愛いお花ですネ!!
栃餅を思い出してしまいました(笑)
Commented by yuriazami at 2012-06-03 21:26
★michi-kanさん、こんばんは^^
生演奏はいいなぁ・・・とつくづく思いました(^^♪
母との外出はあまり付き合っていないので久しぶりでした。
私も聴いてみたかったので便乗の親孝行でした(笑)

先日ライラック祭りが1週間くらいあったようですがその頃は
ライラックはまだ咲き始めでしたから
実際には今が見ごろとなっています。
ベニバナトチノキは咲き終わりの様子でした。
栃餅、昔食べたかも・・・というくらい思い出せません(/_;)
Commented by yasukon20 at 2012-06-04 10:50
おはようございます。
お母様とのツ-ショットを想像してほほえましく読ませていただきました。
お母様 お孫さんの晴れ姿嬉しかったことでしょう。
生は本当に良いですよね♪
yuriazamiさんの親孝行 また読ませていただき幸せ気分です♪
私は後悔ばかりです(>_<)

栃の木の花 綺麗ですね~。 昨年札幌駅前でライラックを見たのが昨日のようです。
早いですね~~~!!
Commented by yuriazami at 2012-06-04 17:50
★yasukonさん、こんにちは^^
昨年は断念したコンサート、今年は行くことができて
良かったです。
母は疲れて帰宅後はぐっすり眠れたと言っていました。
夜出かけるなんて母にとっては何年ぶりなことだったでしょう・・・
yasukonさんのお母様に対する介護、とても私には真似が
できません。yasukonさんは立派です。後悔ばかりしているのは
私のほうです(/_;)

昨年の北海道旅行から早1年経つのですね。
yasukonさんの旅行記を思い出します。懐かしいです^^
Commented by スイミー at 2012-06-04 23:37 x
何よりのお母様孝行の日になりましたね。
yuriさんの優しい心遣いには頭が下がります。
Commented by comfortable-life at 2012-06-05 00:02
こんばんは
まぁ お母さんとご一緒に甥っ子さんのコンサートへ 
楽しかった事でしょうね。
目を輝かせて聞き入っていた事でしょう (^^)
私も夜のコンサートへは しばらく行っていません。

栃の木の花は今年も綺麗に沢山咲いていますね。
後片付けの疲れはとれてきましたか?
住みながら家の改修するのはたいへんだって
昨日 お友達が来て「あ~~疲れたよ」もう嫌だぁ・・・
「もう絶対したくない」と言っていましたよ。
Commented by yuriazami at 2012-06-05 15:30
★スイミーさん、こんにちは^^
私も聴いてみたかったので母に便乗しています^^;
甥がおばあちゃん孝行してくれました^^
いつも気が利かないと言われているので
優しい心遣いなどと言われると照れますよ~~(/_;)
Commented by yuriazami at 2012-06-05 15:39
★Sachiさん、こんにちは^^
眠ってしまうのでは・・・と、心配していましたが
身体に響く音楽を聴いているとパッチリ目が冴えました^^
キタラの小ホールは初めてでしたが
音の響きも素晴らしかったです。
学生の演奏もプロに負けないくらい上手ですし
料金も安いので機会があったら探してまた行ってみたいです。

やっと普通の生活に戻りました。
お友達の言う通りです!
これが最後の大きなリフォームだと思います。
後は老後を静かに暮らしたいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2012-06-03 11:36 | 鑑賞 | Comments(16)