はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー

やっと工事が終わりました

5月9日から25日までかかって家のリフォーム工事がやっと終わりました。
きれいになってホッとしましたが疲れ果てました。。。
もうちょっと早くしておけば良かったなぁ。。。体力があるうちに(笑)
昨日から少しずつ後片付けをしています。頼りにしているのは夫です。

何事もやっておきたいことは1年でも早いうちがいいと実感しました。

工事が始まるころ近所の方からお土産の1リットルのリンゴジュース2本頂きました。
ちょっと立ち話をするくらいの方なのですが工事中の疲れを癒すのに
丁度良く 大変美味しく頂きました。
飲みかけのボトルでごめんなさ~い。写真を撮る元気も失せていました^^;
d0145759_18233022.jpg

d0145759_1824813.jpg


スーパーの近くで写真を撮りました。
ナナカマドの白い花もいつの間にか咲いていました。
d0145759_18261471.jpg

緑がきれいな日でした。
d0145759_18283582.jpg

エゾムラサキツツジも満開です。
d0145759_18285075.jpg

今日は天気予報では雨でしたが晴れて良かった(^^♪
朝、花火がドーンと鳴りました。小学校の運動会があったのです。
[PR]
Commented by yasukon20 at 2012-05-26 19:49
こんばんは!
お疲れ様でした~。そうですね、なんでも早い方が良いですね(笑)
これからまたお疲れが出るかも知れません。
どうぞご自愛くださいね。
綺麗になって嬉しいですね~~いいな♪
リンゴジュ-ス おいしそうです。体中が綺麗になりそうですね。
ナナカマドって白い花なのでか~~。珍しいものを見せていただきました。
Commented by timata-sn at 2012-05-26 20:40
yuriazamiさん こんばんは
今日は朝曇りでしたが、良いお天気に成って暑かったですよ。

改装工事が終わったのですね、奇麗に成って良かったですね。
でも片づけなど有って暫くは大変でしょうが、お疲れが出ません様
気を付けて下さいね。
ナナカマド は白の花なんですね、まだ見た事がないんですよ。
エゾムラサキツツジ が満開で綺麗ですね。
緑が綺麗でいよいよそちらも初夏へと移り行くのでしょうね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-05-26 22:47 x
こんばんわ
改装工事お疲れさまでした。
私も昨年改装したので、家を出るに出られず
大変疲れました。
片付けも少しづつなさってくださいね。
疲れませんように・・・
新しいキッチンで料理するのも楽しみですね。

いつの間にか緑もとっても鮮やかになり
ツツジのピンクも優しい色で出迎えてくれましたね。
Commented by dream at 2012-05-26 23:20 x
工事が終わってよかったですね。何事も早おうちに・・・ほんとにそうですね。
後片付けのんびり体をいたわりながらやってください。
Commented by comfortable-life at 2012-05-26 23:33
こんばんは。
改装工事が終わりましたか
ほんとうにお疲れ様でした・・・良かったですね。
断捨離は十二分に出来ましたね (^^)

台所も全部変ってホテルにでも遊びに行ったようでしょうね。
あとはゆっくりマイペースで整理して下さい。
工事の方が来なくなってゆっくりのんびり静かな環境
ホッとしましたね ご苦労様でした~~(‐^▽^‐)
Commented by yo-shi2005 at 2012-05-27 00:17
だいぶお疲れの用ですがそんなときは風邪を引き安いですから気をつけてくださいね。
Commented by スイミー at 2012-05-27 00:20 x
我が家もリフォーム経験があるのでわかるのですが、「少しでも早くやっておけば良かった」。に、同感!
お疲れ様でした。リンゴジュースはグッド・タイミングでしたね。
Commented by tamy at 2012-05-27 09:38 x
こんにちは♪
お疲れ様でした。あとはゆっくりお片付けしてください。
快適になって、気分がいいでしょうね♪
お母様も見学にいらっしゃるのかしら♪

普段濃縮還元のジュースを飲んでいますが、ストレートのほうが栄養効果が断然違いますね。
Commented by pckago at 2012-05-27 16:46
お疲れ様m(__)m
でも綺麗になると、気持ちいいでしょうね^-^
片附けも大変でしょうが自分なりの模様替えが楽しみですね。
何事も早めが良いのかもしれませんね。
Commented by tablemei2 at 2012-05-27 19:42
リフォームおめでとうございます(*^^*)
また、お疲れさまでございます(^^)
本当に体力勝負になってきますね、大変そう〜!
気温も上がるし、倍疲れを感じるでしょう。
素敵な場所からの発信、楽しみにしております(^^)
Commented by yuriazami at 2012-05-27 20:25
★yasukonさん、こんばんは^^
リフォームは疲れるよ~~とあちこちから聞いてはいましたが
本当に大変でした。毎日の人の出入りにまずストレスを感じ
朝は早く起きなければ・・・と思うと眠られなくなったり(>_<)
いろいろありましたがひと段落してホッとしています。
あとはのんびり片付けていこうと思います。
yasukonさんもお忙しい毎日、お身体に十分気を付けてください。
ナナカマドの花、遠目で分かりにくいですね(/_;)
Commented by yuriazami at 2012-05-27 20:33
★timata-snさん、こんばんは^^
こっちは風が強く寒くて季節がなかなか進んでいかない感じです。
後片付けでまた疲れそうですが夫婦2人の元の生活になったので
ゆっくりやっていこうと思っています。
今ライラックがきれいなのですが写真がなかなか撮れません^^;
我が家のベランダはまだ苗を買いに行けなくて
何も準備できていません。後で実家の庭のお花をアップします。
Commented by yuriazami at 2012-05-27 20:40
★ナチュさん、こんばんは^^
疲れると覚悟していましたが予想以上でした。
毎日緊張してひどい不眠症にもなってしまいました。
今は元に戻りゆっくりしています。
新しくなったら壁に何もかけたくなく困っています(笑)
前は汚れ隠しにいろいろ飾っていました^^;

寒い日が多いのですがお花は次々と開いています。
お花をゆっくり見られる時間ができて嬉しいです。
Commented by yuriazami at 2012-05-27 20:46
★dreamさん、こんばんは^^
工事期間中は長く感じていましたが
今振り返るとあっという間でした^^;
普段自由気ままな生活でしたから人の出入りする
落ち着かない生活にストレスを感じて疲れてしまいました。
そちらへ訪問して読み逃げしていましたが
今度はゆっくりお邪魔しますね^^
Commented by yuriazami at 2012-05-27 20:55
★sachiさん、こんばんは^^
やっと終わりましたよ~~途中で一緒にランチして息抜きが出来て
助かりました。ありがとうね^^
断捨離はまだ続行中です。
かなり処分したのにまだ出てきています^^;
夫がせっせと朝のゴミ出しに何回も往復してくれています。

ホテルみたいにすっきりはしていませ~~ん(>_<)
家具が代わり映えしていないからですね。
工事の人たちが来なくなっただけでもほっとしています。
わがままでしょう^^;
ひどい不眠症からも解放されました・・・前からある不眠症は
治りませんけどね。
Commented by yuriazami at 2012-05-27 21:01
★yo-shiさん、こんばんは^^
よしさんこそお疲れのところコメントありがとうございます。
大変でしたね。後でそちらへ伺います。
今日は風が強く寒い日でした。油断していると風邪をひきそうです。
この春は天候不順な日が多いように思います。
お互いに健康に気を付けて過ごしましょう。
Commented by yuriazami at 2012-05-27 21:06
★スイミーさん、こんばんは^^
5年くらい前にお風呂などしたのですが
それから毎年今回のリフォームを考えては実行しないでいました。
もう今回が限界だったかも・・・体力がない夫婦ですの(>_<)
リンゴジュースは工事の御挨拶に伺っただけなのに
頂いてしまい有り難くおなかに入りました^^
何かそのうちにお返ししなくては・・・
Commented by yuriazami at 2012-05-27 21:16
★tamyさん、こんばんは^^
疲れてまだ思うようにはきれいになっていないのですよ。
実家にすぐ使わない荷物を置いてそのままになっています。
今日行ってきましたが荷物はまだそのままです(笑)
きれいに片付いたら母に見せてあげようと思っています。

知り合いの果樹園だそうで頼んでジュースにしてもらったと
おっしゃっていました。美味しかったです。
Commented by yuriazami at 2012-05-27 21:26
★pckagoさん、こんばんは^^
やっと終わって安心しました。
精神的にも肉体的にもぐったりです。
きれいになったら画鋲1個つけるのもためらってしまって・・・(笑)

何でもそうですが 今できるうちにやっておいたほうがいいですね。
Commented by yuriazami at 2012-05-27 21:35
★meiさん、こんばんは^^
お忙しい所コメントありがとうございます。
体力減退中の夫婦ですから大変でしたわぁ!
気温は・・・寒い日が多く業者の方たちはやりやすかったかも。
空気が悪いので窓やドアを開け放していたので
私は余計に寒くて重装備でおりました(笑)
まずはひと段落でゆっくり普段の生活へ戻りつつあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2012-05-26 18:33 | Comments(20)