はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

農試公園の桜

桜の開花宣言から1週間以上経ちやっと近所の公園まで
出かけてきました。
風が強く桜吹雪が舞う中 平日なのに大勢の花見客で賑やかでした。
d0145759_1912263.jpg

d0145759_1913723.jpg

d0145759_1915587.jpg

d0145759_192699.jpg

農試公園のソメイヨシノの標本木がこちらです ↓
d0145759_1931222.jpg

チシマザクラの小さな可愛いお花も咲いていました ↓
d0145759_194223.jpg


おまけ
      蜘蛛の巣に引っかかっていた花びら(笑)
d0145759_19513100.jpg

      ライラックの小さな蕾
d0145759_196955.jpg



今日からリフォーム工事が始まりその日によっては忙しくなったり
パソコンがしばらくの期間使えなくなったりします。
ブログの更新はしばらくお休みします・・・宣言するほど更新していませんね(>_<)
d0145759_19112377.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2012-05-09 19:55
いま見る桜・何だか得した気分です。

いよいよ始まるんですね。
何日位掛かるのかしら?
更新待ってまぁ~す。
Commented by tamy at 2012-05-09 20:06 x
こんばんは♪
色々な桜が咲いているんでしょうね♪
爽やかな空気が伝わってくるような景色です。
かなりリフォームされるんですね。楽しみですね~~
またお目に掛かるのを楽しみに♪
Commented by yuriazami at 2012-05-09 21:28
★abaちゃん、こんばんは^^
日本列島、細長いですね~~♪
そちらはとっくに桜は散ってしまったでしょう。
こっちは八重桜がまだ蕾でこれから咲きますよ^^
2週間くらいの予定ですが少し余裕を持って予定を組んでいます。
家の中すごい状態です(>_<)
Commented by yuriazami at 2012-05-09 21:32
★tamyさん、こんばんは^^
風は冷たくて晴れたり曇ったりが激しく変化しました。
桜の季節はいつも寒いと感じます。
リフォームは楽しみですが毎日ほこりまみれです。
ほこりがあちこちに飛んでこれから毎晩拭き掃除に追われそうです(>_<)
Commented by timata-sn at 2012-05-09 21:36
yuriazamiさん こんばんは
今日は雨が降ったり止んだり雷が鳴って、不安定な一日でしたよ。

そちらではソメイヨシノが満開から散り始めたのですね。
ウイークデイでも多くの方が見物に来られて居ますね。
こちらは八重桜も散って寂しく成りましたが、こちらで見せて戴いて
楽しませて戴きました。
リホームはかなりの日数が掛かる大掛かりなものなんですね。
大変ですね。
でも出来上がりが楽しみですね。
Commented by yuriazami at 2012-05-09 21:56
★timata-snさん、こんばんは^^
そちらは雷が多くて怖いですね。どうぞ気を付けてくださいね。

今日は風が強くてソメイヨシノの花吹雪がすごかったです。
今年もギリギリ間に合って桜を見ることができて
良かったです。
何かと忙しく落ち着かない日々を過ごしています。
完成後の楽しみもあるので頑張っています。
Commented by michi-kan at 2012-05-09 22:03
こんばんは~♪
1枚目と3枚目の桜、とてもステキで~す(^^)v
また桜を拝見できて嬉しい~~

リフォーム始まりましたネ!!
忙しくなって大変でしょうがあまり無理されませんように。
更新はボチボチして下さ~い(^_-)
Commented by yuriazami at 2012-05-09 22:15
★michi-kanさん、こんばんは^^
どうもありがとうございます♪
まだ稚内や根室では開花宣言が出ていません。
日本の広さを感じる時期でもありますね。

うちは床が絨毯だったのでそれをはがす時に出る細かい塵が
飛び散って家の中がひどい状態になっています。
毎晩掃除しなければ・・・住みながらの工事は大変です(>_<)
更新、少しサボりますがまた宜しくね~~
Commented by pckago at 2012-05-11 20:19
昨日、今日とお天気が良く無く、其方では雪が。。。。。
此方でも例年より気温が低くまたもやストーブを出しました。
リフォームされるのですか、新しく~~~気持ちいいでしょうね✌
Commented by yuriazami at 2012-05-11 21:05
★pckagoさん、こんばんは^^
おかしな天候ですね。
こっちは最高気温が10度位しかありません。。。
毎日慌ただしく過ぎて夜は疲れがどっと襲ってきます。
まだ3日目なのに先が思いやられます(>_<)
完成を夢見て頑張りますね。
Commented by スイミー at 2012-05-11 23:34 x
蜘蛛の巣と花びら・・・とっても不思議な写真!
目の付け所が違いますね。
Commented by yasukon20 at 2012-05-12 06:08
おはようございます。
綺麗な柔らかな感じの画像に癒されます。
札幌の人の待ち焦がれていた桜♪ 綺麗ですよね。
リホ-ム お疲れが出ませんようにとお祈りしています。
私は娘たちがいなくなったらハウスクリ-ニングを依頼しようと思っていますがどの程度綺麗になるものか不安です。
あまり期待しな方がよさそうですよね(笑)
Commented by comfortable-life at 2012-05-12 14:59
こんにちは
とても綺麗な桜を見る事が出来て満足出来ましたよ。
まさに全開ですね~~有り難う (`∀´)
疲れ過ぎない様にほどほどにして下さいね。
リフォームの途中はご主人様にお任せして
その後に貴女の出番が~~(笑)
今日は寒いですね~~雪も降った地域もあるそうですね(◎-◎;)

ハチの巣に花びらがついていて面白い形ですね。
Commented by yuriazami at 2012-05-12 20:59
★スイミーさん、こんばんは^^
蜘蛛の巣の花びら、面白そうなので撮ってみました。
桜吹雪が激しい日でした。
今日は寒くて風が強く恐ろしいうなりかたでした。
明日から暖かくなりそうで期待しています。
Commented by yuriazami at 2012-05-12 21:08
★yasukonさん、こんばんは^^
待ち焦がれていた桜ですが忙しい時とぶつかってしまい
見に出かけられず やっと近所へ出かけました。
今日は寒くてストーブがほしかったけれど
工事中なので漬けることができません。山のような荷物が
ストーブの前に陣取っているのです。
うちはyasukonさんのおうちと同じく床が絨毯だったのですが
今回マンション用の防音フロアに張り替えています。
荷物をだいぶ処分しましたがそれでもたくさんあって
毎日荷物の入れ替えに疲れています。
ハウスクリーニングというのがあるのですね。
どのようにするのかしら。ブログで紹介してくださいね。
Commented by yuriazami at 2012-05-12 21:19
★Sachiさん、こんばんは^^
静内の桜は遅かったですか?でも他にも麺学できるところがあって
良かったですね。
今日はやっと洋室2部屋完成しました。それとキッチンの解体工事が
ありました。すごい騒音でしたよ。外の風の音もすごかったですね。
工事が終わった夕方からが毎日忙しく
明日はは食器棚から食器を出して 
さてどこへ置いたらいいのでしょう。
荷物と埃の中で生活しています(>_<)
工事中に大工さんが間違って停電になりましたが電気がついてから
パソコンを点検して見たら大丈夫、つながっていたので
安心しました^^
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-05-14 21:58 x
こんばんわ
ご無沙汰しています。
お休みしているのに申し訳ないのですが
書きこんでしまいました。

桜も明日の雨では桜になってしまいそうですね。
母の日にカーネーション綺麗に写されましたね~
ホッとするような色合いですね。

チューリップもとっても綺麗な色で
北海道のイングリッシュガーデンを思い出しました。

お忙しいのにすみませんでした。
Commented by yuriazami at 2012-05-20 13:13
★ナチュさん、こんにちは^^
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
最近は家の工事で忙しく桜もどうなったのか・・・
たぶん八重桜が咲いているころだと思います。

チューリップはちょっと変わった形のものを写してみました。
他は普通のチューリップばかりです^^;

工事は今週中には終わる予定です。
また宜しくお願いします(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2012-05-09 19:12 | 札幌散歩 | Comments(18)