人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今どきのヘルスメーター!!

母に弟からのプレゼントが届きました。
なんとすごい機能が付いているヘルスメーター。
体重・BMI・体脂肪・内臓脂肪・筋肉量・推定骨量・基礎代謝量・
体内年齢・体水分率まで乗るだけで次々と表示されます。

母は早速計ってみましたよ~~
なんと予想以上の健康的な身体に驚きました。
体内年齢が75歳には驚きました! 実際は84歳と6か月なのです。

体水分率以外は良い状態でした。
体水分率が低かったのは水分の摂り方が少ないからでしょうね。
「気を付けて飲んでいるつもりだったけど 少ないのかしら?」と母。
脳梗塞が一番心配ですから 頑張って水分摂らなきゃいけないことが
わかっただけでも良かったです。

今度私も借りて計ってみようかな。体内年齢、恐ろしいわ。。。


今夜は初めての美味しい野菜を食べました。
サラノバレタスのグリーンオークという種類です。
柔らかくしっとりしていてとても食べやすかったです。
今どきのヘルスメーター!!_d0145759_210357.jpg

今どきのヘルスメーター!!_d0145759_2104818.jpg

↑ グリーンアスパラと緑がかぶってわかりにくいですね(>_<)

サラノバレタスには8種類ほどの種類があるようです。

天候不順で桜も見に行けません。いや行こうとしませんでした(笑)
Commented by aba-n-c at 2012-05-06 21:23
そのような体重計(←古い・)ヘルスメーターがあるとは聞いておりましたが・・・
何だか欲しくなりました。

私も父に「歳をとると水分を摂る事を忘れる(必要としない)ので
気をつけないと」と何時も言ってましたが
今回の入院で分かりました。
水分は一日1500ml以上は駄目と制限させられました。
(心臓には悪いそうです)
Commented by michi-kan at 2012-05-06 21:59
こんばんは~♪
今のヘルスメーターって凄いねぇ~!!
タ〇タですか??
私も欲しいで~す(笑)

サラノバレタスって始めてです!!
舌を噛みそうな名前ですね(^_-)
美味しそォ~なサラダ・・・yuriさんはいつも彩りが
良いですネ(*^^)v
Commented by timata-sn at 2012-05-06 22:36
yuriazamiさん こんばんは
今日は雨が降ったり雷が鳴ったりでしたが、午後には良いお天気に
成りましたよ。

近頃は便利な機能の付いたヘルスメーターが有るんですね。
びっくりですよ。
お母様 体内年齢が75歳ですか、10歳近くもお若いとはこちらも
凄い事ですね。
その様なヘルスメーターで一度計ってみたいですね。
サラノバレタス と言うのが有るんですね。
美味しそうなサラダですね、欲しく成りますよ。
Commented by dream at 2012-05-07 07:32 x
体内年齢が10歳近くも若いなんてすばらしい!
我が家も2,3年前にタニタに買い換えましたがそこまで精密なものを
買いませんでした。懐具合と相談で・・・。
体脂肪とその他ちょっと機能がついていますが殆ど体重だけ、
お風呂の脱衣所に置いてあるので殆ど毎日乗っていますが。
思うようには減らずに・・・(笑)
サラダが美味しそう~♪
Commented by tamy at 2012-05-07 08:09 x
こんにちは♪
体組成計、我が家にも。SDカードをパソコンに繋げると各項目が時・日・週・月で比較できますね。
お母様のお歳で10歳も若いなんてスゴイことですね。
少し若い我が家も同じく10歳ほど少なく出ます。

サラノバは、サラダ菜に似てるみたいだけど、お味はどうですか♪
Commented by yuriazami at 2012-05-07 17:41
★abaちゃん、こんにちは^^
私も体重計とつい言ってしまうので同じく古い・・・(笑)
母も心臓が悪く薬を飲んでいます。ほかにもいろんな薬を
飲んでいるので健康ではありませんが
このヘルスメーターで計った項目では割と良い結果が出ました。
むくみが出ない程度に飲んでいるといいのよね。
食事の中にも水分は入っているものね。
1,500mlを目安にしましょう^^ お父様、落ち着いているようですね?
Commented by yuriazami at 2012-05-07 17:47
★michi-kanさん、こんにちは^^
今のヘルスメーター、すごいですね!
私は借りて計ってみようと思います。
でも実年齢より上だったらショックですねぇ^^;

はじめて聞いた名前のレタスです。サラダ菜みたいに柔らかく
癖がなく美味しかったです。
サラダは黄色が足りなかったです。鶏肉は塩麹に漬けておいたものを
レンチンしました。
Commented by yuriazami at 2012-05-07 17:52
★timata-snさん、こんにちは^^
昨日は雷や竜巻の被害が出たところがあり無残な映像に
驚きました。こっちはやはり雨が一時降りパッとしない
天気でした。
母の体内年齢が10歳も若くでたので疑わしいと
思っていますが それなりの目安なのでしょうね。
レタスも変わり種があるのですね。
とても柔らかくて食べやすかったです。
Commented by yuriazami at 2012-05-07 18:00
★dreamさん、こんにちは^^
ヘルスメーターもずいぶん機能がいろいろついて
すごい時代になってきていますね。
このヘルスメーターは乗るだけで人を認識して計るそうです。
うちのヘルスメーターもこんなに機能は付いておらず面倒なので
私も毎朝体重だけ計っています。
私の体重は毎日同じような数値です。 数値は言えません(笑)
Commented by yuriazami at 2012-05-07 18:07
★tamyさん、こんにちは^^
体組成計というんですね^^; 日本語も覚えられなくなってきました(笑)
パソコンで管理できるなんてすごいですね。
もう時代に取り残されて行くばかりです(>_<)
tamyさんも10歳若いのですね。さすが健康管理がしっかり
出来ていますね(*^^)v
母も10歳若くでましたが薬をたくさん飲んでいますから
この数値は怪しいです(笑)
サラノバはサラダ菜に似ています。とても柔らかで葉っぱも小さ目
なのでそのまま食べられます。
Commented by スイミー at 2012-05-08 00:32 x
お母様には嬉しい結果となりましたね。
これからの励みになるのでは?
体内年齢、怖いけれど知りたいです。
Commented by pckago at 2012-05-08 15:21
嬉しい贈り物ですが乗るのが怖いです~~~
見なかった事にします~(笑)
御自分の目で見て少しは、健康管理に良いですね。

桜其方散りましたか?
来年の再開が楽しみですね❀
Commented by yuriazami at 2012-05-08 17:25
★スイミーさん、こんにちは^^
結果が10歳も若く出てそれなりに喜んでいるようです。
私はまだ登録していないのですが興味ありますよね。
でも知らない方が良かったと思うかも(笑)
そのうちこっそり計ってみます^^;
Commented by yuriazami at 2012-05-08 17:31
★pckagoさん、こんにちは^^
そうですよね~~怖い怖い(笑)
うちにある体重計はは体脂肪と内臓脂肪を計ることができますが
いつもは体重しか計っていません。たまに内臓脂肪も
チェックしたほうがいいですね。

桜は気温が低くなったせいかまだ咲いています。
雨で大分散ってはいますがまだ見られます。
八重桜はまだ蕾が多いのでこれからです。
私は家の中のリフォーム工事のため忙しくしていて
お花見はあきらめモードです。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-05-08 22:02 x
これだけ多機能の計りなら健康管理はバッチリですね
ところで・・・結果は?
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-05-08 23:14 x
こんばんわ
桜前線がとうとう北海道までたどり着いたようですね。
最近の天気は本当に気ままです。
大きな竜巻にも驚いています、怖いですね。

すごいですね~骨量まで分かるんですか!
自分のを測るのは怖いですよね~

サラダ菜に似ているような気がしますが
サラノバですか!
またスーパーで見てみます。
Commented by yuriazami at 2012-05-09 19:18
★元気ばばさん、こんばんは^^
母は薬をどっさり飲みながらの健康管理です。
私はまだ計っていません。結果を知るのが恐ろしい・・・(>_<)
元気ばばさんは全部良い結果が出そうね。いつも動きまわって
身体をつかっているものね(^^♪
Commented by yuriazami at 2012-05-09 19:26
★ナチュさん、こんばんは^^
桜前線、どんどん北へ東へ行っています。
札幌のソメイヨシノはすごい桜吹雪状態です。
竜巻や雷と予想がつかないことが起きていますね。
早くお天気が回復してほしいですね。

ヘルスメーターすごいでしょ。いろいろな機能があり信じられない
くらいです。私はまだ計っていません。母が良すぎて怖いですよ。。。(笑)
サラノバ、今はもうスーパーにありませんでした。品薄なのかも。
サラダ菜のように柔らかく食感がしっとりしていました。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2012-05-06 21:08 | | Comments(18)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami