人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた咲いた今年も~~♪

咲いた咲いた今年も~~♪_d0145759_14475778.jpg

咲いた咲いた今年も~~♪_d0145759_14481877.jpg

咲いた咲いた今年も~~♪_d0145759_14482314.jpg

咲いた咲いた今年も~~♪_d0145759_1448463.jpg

今年も最初に咲いたのはクロッカスでした。
フキノトウもひとつ見つけました。
咲いた咲いた今年も~~♪_d0145759_14523162.jpg

福寿草も見つけたけれど雪が邪魔して写真を撮れませんでした。
裏口から出たのでサンダル履いていたし・・・(/_;)
この次はきっと撮れるでしょう(笑)

私が写真を撮っている間 夫に実家に預けていた夏タイヤを車に積んでもらいました。
タイヤ交換 明日予約しています。


片付けものをしていたら かなり前に作った粘土のブドウのリースが出てきました。
ちょっと分解して作りなおして遊んでみました。捨てる?捨てない?・・・・・
咲いた咲いた今年も~~♪_d0145759_1535428.jpg

Commented by pckago at 2012-04-10 19:42
クロッカス此方でも今咲いています~~❀
今年も見る事が出来良かったですね
粘土のブドウのリース、素敵ですよ~~
捨てる何って、お上手ですね。
Commented by 松風 at 2012-04-10 20:11 x
こんばんは~。
淡いクロッカスの色が
清潔感があって爽やかな北国の春を思わせますね。
”きれい”という言葉がぴったりです。

ブドウのリースは捨てないでくださいね。

Commented by michi-kan at 2012-04-10 21:17
こんばんは~♪
札幌にも春の到来ですね。
クロッカスって可愛いですよね(^^♪
確か花言葉は「あなたを待っています」だったと思いますが
「あなたを待っていました」ですよね(笑)

「ブドウのリース」素敵で~す。
捨てるなんて勿体ないダメですよ(^_-)
Commented by timata-sn at 2012-04-10 21:24
yuriazamiさん こんばんは
今日は曇り空の一日でしたね、雨に成りそうですよ。

クロッカスが咲いたのですね。
色んな色が有って可愛いですね。
フキノトウも顔を見せてくれたのですね。
いよいよ春の遅い北海道に春が近い事を教えてくれて居ますね。
Commented by yo-shi2005 at 2012-04-10 21:27
こういうの好きです。何もない地面から小さな可愛い花がポコッと芽を出して花を咲かせるの、私もこんなふうにしたいのですが地べたの面積の余裕がないのです。
クロッカス可愛い花です。今年は植えなかったです。残念!!。
Commented by yuriazami at 2012-04-10 22:22
★pckagoさん、こんばんは^^
クロッカスは春の到来を告げるお花ですね。
肥料もあげないほったらかしの庭に毎年咲いてくれます^^

不用品かどうか見極めるのが難しくまた悩んでは元のところへ
片付けが進みません^^;
Commented by yuriazami at 2012-04-10 22:26
★松風さん、こんばんは^^
今日はやっと春が来たという暖かさになりました。
庭の春はクロッカスから始まります。
もうちょっと雪が残っています。
ブドウのリースはお友達数人で同じものを作ったのですが
まだ皆持っているかしら? 片付けが進まず足踏みしています^^;
Commented by yuriazami at 2012-04-10 22:32
★michi-kanさん、こんばんは^^
クロッカスの花言葉、「あなたを待っています」ですか~~
私の場合は「あなたを待っていました」・・・ぴったりの花言葉が
誕生しました。michiさん、お上手です(^^♪

古いブドウのリース、お友達と一緒に作った思い出があるので
迷っています。
Commented by yuriazami at 2012-04-10 22:37
★timata-snさん、こんばんは^^
今日は良いお天気、暖かくなりました。
明日は雨になりそうです。そちらから崩れてきそうですね。
お天気が良いとクロッカスも開くのですね。
いつもの春が巡ってきたという感じです(^^♪
そちらより1か月ほど遅れていますね。
Commented by yuriazami at 2012-04-10 22:43
★yo-shiさん、こんばんは^^
実家の庭は雑草畑みたいな状態です。
生命力のあるものが自然に芽を出し花を咲かせています^^;
クロッカスは寒さに強く毎年1番先に咲きます。
よしさんは上手にたくさんの花を咲かせているので
いつも感心して見せてもらっています。今年もたくさん見せてください。
Commented by yasukon20 at 2012-04-11 06:56
おはようございます。
北国の春♪ ですね!!  ようこそ!!って声をかけてあげたいぐらいです。
リ-ス 気分転換に作り直しですか? このままでも綺麗(笑)
来客が帰られたらまた元の木阿弥で整理整頓 また始めなくていけない私です。これはいたちごっこだな~って思っている昨今です(・。・;
でもお互い軟張りましょうね。
まだ寒いでしょうからご自愛ください。
Commented by tamy at 2012-04-11 08:37 x
お早うございます♪
今朝から花散らしの雨が。 
クロッカス、可愛く咲いてますね♪
粘土細工もやられるんですね。
色々器用なことがお上手です。だからお料理も綺麗なんですね。
Commented by comfortable-life at 2012-04-11 15:21
クロッカスが可愛く咲きましたね (^^)
私の近所はまだ咲いていない様ですが
球根の芽は出て来ましたよ・・・
yuriさんのご実家の方が雪解けが早いんですね。

全国的に雨が降っているようですね。
パソコンの要らない物 整理しすぎてアイコンが変になってしまいました。
朝から奮闘していて居ります 目が変になりそうです。
判らないことに手を出しすぎましたよ (笑)
Commented by yuriazami at 2012-04-11 16:25
★yasukonさん、こんにちは^^
お疲れさまでした。
お客様の接待、気を使いますからね。少しゆっくりなさってネ。
片付け、整理整頓は待ってくれますから(^_-)-☆
5月に家のリフォームをすることになったので
不用品などの整理をしています。楽しいような疲れるような
複雑な心境です。リースも写真に撮ったのでいつ処分しても
いいようになりました(笑)
Commented by yuriazami at 2012-04-11 16:40
★tamyさん、こんにちは^^
桜 散ってしまいそうですか?
こっちも雨降りです。
粘土細工は習っているお友達が私の友達数人と
一緒にお茶のみしながら教えてくれたのでこのブドウだけなんです^^;
ブドウは丸めるだけなので一番簡単なんですって・・・
今は何にもやっていません(>_<)
Commented by yuriazami at 2012-04-11 16:46
★Sachiさん、こんにちは^^
庭は日当たりが良いのだけが取り柄です。
玄関は北向きなのでまだ雪がありますよ。
今日は札幌の積雪がゼロセンチになったそうですね。
パソコンの不要なもの たくさん入っていますが
私はどうしたらよいのかわからないのでそのままにしています。
実際使っているのはほんの少ししかありません。
頑張って整理して そのうち教えてください^^
タイヤ交換終わりましたが夏タイヤだいぶ傷んでいるそうで
また出費が増えそうな予感(>_<)
Commented by スイミー at 2012-04-11 22:47 x
葡萄のリース、捨てないでもう少し楽しまれたら!勿体ないです。

クロッカス、可愛い花を咲かせましたね。
春の光をいっぱい浴びるために手を広げているみたいです。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-04-11 23:08 x
こんばんわ
色とりどりのクロッカスが今年も咲き始めて
やっと春が来た気がしますね。
今年は寒い日が多かったので
姫路でもようやく春らしく感じています。
リース捨てないでね~
ちょっと葉っぱや実を広げると元通りに
綺麗になりますよ~
Commented by yuriazami at 2012-04-12 15:44
★スイミーさん、こんにちは^^
ブドウのリースずっと飾っていたのでもうお役御免かと・・・
皆さんの言葉に従いましょうかねぇ(笑)

春真っ先に顔を出すクロッカスは愛着があります。
可愛いですよね。雑草のように強いお花です。
Commented by yuriazami at 2012-04-12 15:49
★ナチュさん、こんにちは^^
昨日は雨でしたが今日は春らしい良いお天気になり
嬉しくなって散歩してきました。
姫路と岡山の往来でお忙しそうですね。
でもいろんなところにお出かけできていいですね(^^♪
ブドウは埃をかぶっていたので分解して拭いてみました。
捨てるのもったいないような・・・そういうものがたくさんあるんですよ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2012-04-10 15:05 | 植物 | Comments(20)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami