人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の散歩道~♪

冬の散歩道なんて言っても 春も夏も秋も同じ道だけれど
周りの景色は違いますね。
今日はお天気が良いのでふらっと運動がてら(?)出かけました。
いつもの川を見たかったけれど丁度工事中でこのコースでは無理でした。

冬の散歩道~♪_d0145759_13391234.jpg

↑ 左端に工事中の証が少し写っているでしょう~~(笑)

冬の散歩道~♪_d0145759_13404977.jpg

気持ちの良い青空で~す!(^^)!
↓ この影は私です(笑)
冬の散歩道~♪_d0145759_1341573.jpg


バス停の雪よけ、時には雨よけになり日よけにもなります^^
冬の散歩道~♪_d0145759_13412550.jpg


コーヒー豆屋さんは定休日でした。。。
冬の散歩道~♪_d0145759_13414121.jpg


「冬の散歩道」っていう歌、知っていますか? サイモンとガーファンクルですよ~♪
知っている人は同年代ですね~~(*^。^*)

******************

今夜のタラちり鍋に使う白菜をお日様に当てています。
冬の散歩道~♪_d0145759_13415542.jpg

Commented by yo-shi2005 at 2012-02-13 14:01
写真の影の筒っているところが歩道なんですね。
誰かとすれ違い疎き葉一歩外に踏み出して除けるんですね。
そして右の広いところが車道で・・・どっちしても真っ白ですね。
暖かくなって溶け始めたときのほうが大変でしょうね。
Commented by banban0501 at 2012-02-13 15:35
白菜をお日様に干してから鍋につかうと
美味しくなるのですか!

これは しりませんでした

太陽の力ってすごいですね

雪景色の散歩道 白く輝いて ステキですね~
Commented by 松風 at 2012-02-13 15:36 x
まあ~、まるで別世界ですね。
梅が開き始めたこちらから見ると、日本列島 長いなあと思います。
贅沢を云えば、ぎしぎしと音のする雪を踏みしめて歩きたいですね。
yuriさんの写真が素敵だからかもしれません。
寒い地出身ですが、今は雪の感触も忘れました。
雪に映る影、お顔が見えるといいのに。。。。

我が家も野菜はよく干しますよ。
Commented by michi-kan at 2012-02-13 18:01
雪景色がステキで~す、yuriさんの影もステキ(^^♪
お野菜、お日様に当てると甘く美味しくなりますね。

サイモン&ガーファンクルの「冬の散歩道」知ってますよ・・・
ん十年前に日本に来られた記憶が・・・??
Commented by tamy at 2012-02-13 19:11 x
こんばんは♪
「冬の散歩道」いいですねぇ~ 札幌のも曲も(^_^)/
サイモンとガーファンクル、今聞いてもどれも古くないですね。
塩麹は、乾燥したのを買って今熟成中、楽しみです♪
お塩を使うより、うまみ成分があるので塩分量は少なくて済むそうです。
ご実家でスキーが出来そうですね\(^o^)/
小作りの雪像、可愛らしい。
少しお邪魔しなかったら、沢山更新されてますね。
Commented by yuriazami at 2012-02-13 22:43
★yo-shiさん、こんばんは^^
この歩道すごく狭いでしょ。
向こうから人が来たら譲り合いの精神を発揮しなければ
通れません^^
3月に入り雪解けが進むと車は雪混じりの泥はねで
いつも車体が汚くて困ります。
Commented by yuriazami at 2012-02-13 22:47
★banbanさん、こんばんは^^
野菜は干して使うと甘みが増すと言われています。
乾物なども日に当てるとビタミンDが増えるそうです。
お日様のエネルギーは利用した方がお得です^^

輝いて見える散歩道も太陽さんのおかげですね。
Commented by ナチュラルライフ123 at 2012-02-13 22:50 x
こんばんわ
こんな雪を見てみたいです。
生活されている方大変ですものね。
まっすぐな人が歩いた雪道がどこまでも
まっすぐに感じました。
こんな雪道を走る車がありますね~
私には考えられません、慣れていらっしゃるんですね。
真っ白な世界を今年は寒いけれど見た事がありません!

白菜は干した方が美味しいのですか!
先日、見せていただいたレンコンのサラダ
レンコンを買ったものの、まだ作っていません~
また作ります。
Commented by yuriazami at 2012-02-13 22:51
★松風さん、こんばんは^^
私もそちらの梅の写真を見たときは
別世界に見えました~~日本は長いですね。
影はフードもかぶっているので想像しても無理ですよ(笑)

家の中まで入りこむ強い日差し、野菜もすぐにしんなりしました。
Commented by yuriazami at 2012-02-13 22:59
★michi-kanさん、こんばんは^^
春はまだ遠くただ今冬真っ盛りという感じです。
私の影、コートのフードもかぶっているのでだるまさんです(笑)
家の中に差し込む日差しがもったいないので
野菜を干して太陽エネルギーの活用です。
カラスが寄ってきたらいやなので家の中で干しています^^;
サイモンとガーファンクルの歌、いいですよね(^^♪
でもmichi-kanさんはきっと私よりお若いですね。
Commented by yuriazami at 2012-02-13 23:05
★tamyさん、こんばんは^^
いいでしょう、どちらも!(^^)!
サイモンとガーファンクル 今でも好きなアーティストです^^

塩麹作っているのですか! わぁ、楽しみですね。
こちらのスーパーに乾燥した米麹を探しても見つけられず・・・
私も手に入ったら作ってみますね。
少し暇だったのでどうでもよいことを更新しています^^;
Commented by yuriazami at 2012-02-13 23:23
★ナチュさん、こんばんは^^
この辺は除雪がしっかりされていて
まっすぐな道を作ってくれたと思います。
雪道の運転は朝晩のまだ凍っている時間帯は
慣れていないので怖いですが
日中の晴れている日はそうでもありません。
アイスバーンが一番怖くてブレーキを踏んでいても
タイヤが止まってくれない経験が何度かあります。
そういう時は私はギアをNに入れて止めています。
雪がある生活が当たり前になっているので雪と
上手く付き合っていきたいです(笑)

野菜は干した方が甘くなり美味しいと思います。
ステキなお料理、また見せてくださいね。
Commented by スイミー at 2012-02-14 00:30 x
「冬の散歩道」知ってますよぉ~(言わなくともほぼ同世代だと既に・・・)
晴れると美しい銀世界の出現で嬉しくなりますね。
それにしても今年の雪はしつこいです!

↓ たくさんの雪像を楽しませてもらいました。ありがとうございます。
Commented by yuriazami at 2012-02-14 10:09
★スイミーさん、おはようございます^^
そうですよね。私もスイミーさんとは近い(何が?)と思っています。
雪の多さはそちらの方がすごいかも・・・
そちらの雪は重たくて大変そうですね。

雪まつりも準備に日にちがかかりますが
あっという間の1週間でした。壊すのはもったいないですが
形あるものはいつかはなくなるので、また来年ですね。
Commented by comfortable-life at 2012-02-14 16:32
コンドルは飛んで行く]は知っているけれど
貴女より年上なのにどんな曲だったかしらね?
お天気が良くて暖かな日でしたか?
毎日の散歩 欠かしませんね 素晴らしい写真撮れていますね。

昨日は久し振りにデパートに買い物に出かけて来ましたが
↓の塩麹は やはり売り切れでした。
米麹と塩麹の素 を買って来て作って見ることにしました(笑)
デパートには昨日のテレビの影響か売り切れでした。
ネットでも売り切れになっているようです。
Commented by pckago at 2012-02-14 17:45
冬の散歩道?聞いた事が有りません~~~
今年は、雪が多い様ですね、此方も多いですが、
影、想像きっと美人でしょうね^-^
お日様に当てると良いのですか?(白菜)
Commented by yuriazami at 2012-02-14 18:10
★Sachiさん、こんばんは^^
聞いてみたらきっと聞いたことがあると思う曲ですよ。
ユーチューブで聞いてみてください^^

昨日も今日も良いお天気でしたが
今日は予定が狂い思いがけないことばかり起こり凹んでいます。
散歩は最近ご無沙汰していたので思い切って行きました。
30分くらいです。 デパート巡りのほうが歩数を稼げますね^^;
塩麹作り 上手くできるといいですね。
蓋はきっちり締めず 毎日かき混ぜるのよね。頑張ってね~~
Commented by yuriazami at 2012-02-14 18:14
★pckagoさん、こんばんは^^
曲を聞いたら思い出すかもですよ^^
今日は暖かくなり雪も少し解けていました。
こんないいお天気は長くは続きません。
想像するのは自由です。保証はしませんよ~~~(笑)

白菜はお日様に当てると甘く美味しくなるようです。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2012-02-13 13:53 | 札幌散歩 | Comments(18)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami