はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

積もりました~~

今朝、寒いと思いながら起きて外を見ると やはり雪景色でした~~
d0145759_12151371.jpg

初雪は14日夜降ったようですが その日は私は雪の一片も見かけませんでした。
今朝の積雪は10センチくらいかな?
午前中 日が射して道路はぐちゃぐちゃになってきているところもありました。
d0145759_12175770.jpg

d0145759_12181014.jpg


花壇の手前に並んでいるのは区役所前のラベンダーです。
d0145759_12182770.jpg


最近の日の出は6時半頃、日の入りは16時頃です。
太陽が窓から長く伸びて入ってくるときは暖房が要らないのでおひさま様様です^^
[PR]
Commented by yasukon20 at 2011-11-17 13:10
今朝のNHKで札幌の景色を見ました~~。
やはり雪が似合いますね(笑)
yuriazamiさんの撮られた写真もとっても素敵です。
落ち葉に雪の白さが際立ていてそれに太陽があたって・・ロマンチック♪
お日様様 ですが道路はぐちゃぐちゃが困りますね。
でも慣れておられますね!!
滑らないようにしてね。これも私とは違いますね(ー_ー)!!
Commented by かごの鳥 at 2011-11-17 16:35 x
初雪降りましたね~~~~例年より遅いとか?
やはり寒いでしょう(雪が降ると)
此方はまだ、暖かく雪は降りそうでないですが????
まだ暫く今の状態を楽しみたいです♫
急に冷え込みましたので、風邪などひかれない様に
Commented by comfortable-life at 2011-11-17 16:40
暖房点けたり消したりしながら毎日を過ごしていますが・・・
今朝は雪かきをした夫 そんなに嬉しいのでしょうか~~。
家ではもうラベンダーは囲いませんでしたね
段々と横着になって来ましたよ~~(笑)
先日少しだけ鰊漬けを挑戦してみましたがどんな味になるのかしら
今年は身欠き鰊を義兄の所からどっさり貰って来ました。
只今16時30分ですが外は暗いですね。
Commented by banban0501 at 2011-11-17 17:11
札幌はもうすっかり冬模様ですね

今日は こちらは お日様ぽかぽかでしたが
やはり風はもう冷たかったです

10㎝の積雪もこちらではめったにありませんが
こうして 北海道の冬景色をネットで拝見という
ことになりそうです

また 報告してくださいね~
Commented by michi-kan at 2011-11-17 17:44
札幌は早、雪ですね!!
今年は少し遅いのでしょうか・・・
2枚目の紅葉はドウダンツツジですか??
鮮やかに紅葉していますねぇ~~
今日、此方はとても良いお天気でしたが朝は冷えて7℃でした!!
エアコン入れましたよ~
Commented by yuriazami at 2011-11-17 18:08
★yasukonさん、こんばんは^^
雪が似合う札幌ですか(笑)
降り始めはやはり歩くのが恐ろしいですよ。
小股でちょこちょこ歩きました。
今日は長靴のほうが良かったです。
水分の多い雪解け道でスラックスの裾がぬれました。
落ち葉があちこちにあり きれいに見えるところだけ撮りました(笑)
Commented by yuriazami at 2011-11-17 18:13
★pckagoさん、こんばんは^^
今年の初雪は遅くていつになるのかと思っていましたが
やはり来るべきものは必ずやってくるのですね。
雪がないと本当に楽なのですが自然現象が狂ってしまうのも
問題ですね。
そちらはまだ紅葉が楽しめますね。
帰宅後はうがいと手洗いで風邪予防しています^^ありがとう~~^^
Commented by yuriazami at 2011-11-17 18:21
★Sachiさん、こんばんは^^
ご主人様、張り切って雪かき初めでしたか~~
札幌はまだ少ないから楽ですが 岩見沢や夕張はひどい降り方で
驚きですね。
実家の庭、雪囲いまだなんですよ。近いうちに業者さんがやってくれるのですが・・・
ニシン漬けも・・・頑張りましたね。
私は漬物作り、今年はさぼっていますよ(>_<)
Commented by yuriazami at 2011-11-17 18:24
★banbanさん、こんばんは^^
今年は雪が遅くてとても過ごしやすくいたのですが
ついにやってきましたよ~~
これが解けたりまた降ったりを繰り返しながら
冬本番になっていきます。
今年は雪が少ないといいのですが・・・
Commented by yuriazami at 2011-11-17 18:38
★michi-kanさん、こんばんは^^
今年は初雪が遅れたのですが ついにその時がやってきました。
この雪も明日は気温が上がりそうなので解けると思います。
降ったり解けたりを繰り返しながら雪景色になっていきます。

はい、ドウダンツツジの紅葉です。
そちらはこれからが紅葉本番でしょうか?
7度はこちらの最高気温かしら~~^^

コメントの時間17:44 
私がそちらにコメントした時間とぴったしカンカンでしたね(*^。^*)
Commented by aba-n-c at 2011-11-17 22:07
早いですねぇ~!
ビックリしました。まさかです。

今日テレビで・ひまわりに雪が積もっているのを見ました。
これって・「夏」と「冬」でしょ?
Commented by michi-kan at 2011-11-17 22:07
わぁ~ホントですね!!
コメントの時間17:44今、確認しました。
気が合いましたネ(^^)v
コメ返少し遅れました・・・ゴメンなさ~い(-_-;)
Commented by yuriazami at 2011-11-17 23:05
★abaさん、こんばんは^^
いつもは10月末か11月初旬に降りますから
今年は遅いのですよ。今日の雪はすぐに解けてしまいますが
降ったり積もったり これから冬に向かって繰り返します。

「ひまわり」の写真、新聞にも載っていました。
これには私もビックリしました。まだヒマワリがこんなにたくさん咲いて
いるとは知らなかったですもの!!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-11-17 23:07 x
こんばんわ
ひと足早く雪景色を見せていただきました。
先日までこちらは20度以上ありましたが
やっと冬が近づいてきたようです。

綺麗な雪も生活には不便ですね
足元に気を付けて雪の季節を乗り切ってください。

ハ天堂のあんぱん(まんじゅう)食べられたんですね。
私はクリームパンよりあんぱん(まんじゅう)の方が好きです。
来週、また広島に行くので食べたいと思っています。
Commented by yuriazami at 2011-11-17 23:10
★michi-kanさん、ご丁寧に再コメントありがとう^^
そちらを訪問して戻ってきたらmichi-kanさんのコメントが
あったので同じころコメントを書いたと思い嬉しくなりました。
時間を見たらなんと同じなんですもの!!
こんな偶然もあるんですね(*^。^*)
Commented by yuriazami at 2011-11-17 23:16
★ナチュさん、こんばんは^^
八天堂のあんぱん、美味しかったですね^^
あっさりして食べやすかったです。
広島に出かける機会が増えていますね。楽しんでください^^

雪は明日気温が上がりそうなので解けてしまうと思いますが
これからいよいよ寒くなってきますので覚悟しています(笑)
転ばないように気を付けようと思います。
そちらは20度の日もあれば急に寒さが来たり変化が激しいですね。
お互いに気を付けて暮らしましょう^^
Commented by dream at 2011-11-18 00:04 x
降りましたねぇ~これがまた融けて消えるのですか。
降ったり融けたりで根雪、覚悟ですね。こちらはまだ降りませんが
そのうち降るでしょう。私も覚悟します。(笑)

Commented by timata-sn at 2011-11-18 05:54
yuriazamiさん おはよう御座います。
今朝は曇り空で、ピリピリと小雨が降り始めて居るようです。

そちらはもう積雪が有ったのですね。
10cm位積もったのですね、いよいよ寒くて厳しい冬の到来ですね。
色んなものが雪を被り、寒々として居て可哀そうですね。
こちらは年に1~2度積もるぐらいで雪慣れして居ないもので積もったら
大変ですよ。
チェーンを持っていない車が立ち往生したら、大変ですよ。
Commented by yuriazami at 2011-11-18 18:19
★dreamさん、こんばんは^^
雪は小路に残っていますが明日は気温が上がるのでなくなると
思います。スキー場は雪不足でオープンできない状態です。
今年は今のところ暖かく過ごしやすいです。
Commented by yuriazami at 2011-11-18 18:21
★timata-snさん、こんばんは^^
こちらはこれから雨が降るようです。
寒いと思ったら明日は16度位に気温が上がるそうで
変化が激しいです。
こちらでも雪の降り始めは交通事故が多くなり
気を付けなければと心に言い聞かせております。
Commented by *ならら* at 2011-11-18 21:09 x
うっそ!!大雪ですやん!!

こちらも今日はとっても寒くてストーブこたつで過ごしています。
急にこんなに降ったら困るでしょ?タイヤも体調も・・
お母様お大事にね!!
Commented by スイミー at 2011-11-19 00:04 x
TVで雪模様を見ました。旭川は40センチとか・・・
いよいよ雪の季節到来ですね。
心の準備は出来ましたか?
Commented by tamy at 2011-11-19 11:36 x
こんにちは♪
うわー、真冬ですね(@_@;) どうりでこちらも寒いわけです。
でも今日明日は暖かくなるそうで、来週から急転直下寒いらしいです、
目の調子はいかがですか。
Commented by yuriazami at 2011-11-19 15:04
★なららさん、こんにちは^^
今年は雪が降るのが遅くなりましたが・・・
今日は気温が上がり雨が降ってすっかり雪は解けてしまいました。
やはり雪道は怖いので少しでも遅いほうが嬉しいです。
Commented by yuriazami at 2011-11-19 15:06
★スイミーさん、こんにちは^^
旭川・夕張・岩見沢と内陸のほうが今回はひどく降りました。
今日は暖かいですが来週はお天気予報に雪だるまマークが
並んでいます(>_<)
Commented by yuriazami at 2011-11-19 15:12
★tamyさん、こんにちは^^
この雪は今日の暖かさと雨で解けてしまいました。
来週は寒いようで天気予報に雪だるまさんが並んでいます。
目の調子はまあまあかしら? 遠くは良くなりましたが近くが
いまいちです。小さな文字が苦手です。
テレビドラマがあまり面白いのがないので読書していますよ。
Commented by pcvhirose at 2011-11-19 19:45
今晩は。
いよいよ初雪ですか。
札幌の雪はサラサラしていているらしいですね。
聞いた話ですがゴルフのボールがコロコロと雪の中を転がるらしいですね。
雪質はスキ―に最適らしいです。
富山の雪は湿気が高いので重くスキ―場はありますが上質とは言い難いです。
今年も有名なイベント雪まつりで賑わいますね。
Commented by yuriazami at 2011-11-19 21:04
★pcvhiroseさん、こんばんは^^
この雪は今日の気温と雨で解けてしまいましたが
来週は雪の日が多いみたいです。
スキー場は雪不足で嘆いていますが
生活する者にとっては雪がないほうが出かけるにも楽でいいのですが・・・
雪国で暮らす者は雪を楽しまなくてはいけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-11-17 12:25 | 雑談 | Comments(28)