はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

近所の紅葉

25日からピロリ菌撃退中のため後半(残り3日)はおとなしく過ごす予定です。

とは言っても用事はしっかりやっていますし薬の副作用もなく身体は順調です。
副作用で一番心配なことはオナカガユルクナルことです。
念のため整腸薬も一緒に飲んでいます。
除菌の薬は胃酸を抑える薬と抗生物質2種類ですが抗生物質の量が
こんなに多いとは思っていなかったので薬をいただいたときは驚きました。
d0145759_21472490.jpg


札幌の街は今週末が紅葉の見ごろと言われていますが
薬を飲み終わるまではお出かけもままなりません。。。

近所の紅葉も進んで銀杏の木は黄色に 桜の木は紅くなりました。
d0145759_2131226.jpg


d0145759_2132133.jpg


今朝ベランダにだいぶ疲れたようなトンボが飛んできてしばらく休憩していました。
一度飛び立ったのですが弱々しい飛び方でまた戻ってきました。
d0145759_21341720.jpg

そのうちどこかへ飛んで行ったのでしょう。行方は分かりません(>_<)
[PR]
Commented by aba-n-c at 2011-10-28 22:39
綺麗に紅葉してますね。
綺麗なうちは良いのですが
また・寒くなるんだぁ~と感じられずにはいられません。
Commented by michi-kan at 2011-10-28 22:50
ピロリ菌退治が始まりましたね!!
沢山のお薬・・・頑張ってくださ~い。

立派なイチョウの木!!綺麗に黄葉しましたね^^
濃いピンクの紅葉は何の木でしょう??
とても綺麗な色が素敵ですネ!!
Commented by banban0501 at 2011-10-29 09:16
患者にわかりやすい薬のパックになっているのですね

これなら 迷わなくて安心です

副作用も心配ですが いいお天気ですから
おでかけしたいですよね~
Commented by yuriazami at 2011-10-29 15:21
★abaさん、こんにちは^^
紅葉の時期になるとやはり寒いですね。落ち葉を見ると
冬も近いとぞっとします。
今日は暖かい時間があったので近所の紅葉見物をしてきましたので
よかったら写真を見てまた寒さを感じてください(笑)
Commented by yuriazami at 2011-10-29 15:24
★michi-kanさん、こんにちは^^
毎日薬漬けです^^;
ここのイチョウの木は年代ものです。幹がかなり太いです。
下の携帯で撮った写真の木は桜だと思います。
Commented by yuriazami at 2011-10-29 15:27
★banbanさん、こんにちは^^
間違いがないように1回分ずつ分けてありますから
飲み忘れもありません。
いいお天気の日は少ないので
今日は近所を散歩してきました。
お天気のいい日は貴重ですね。
Commented by yasukon20 at 2011-10-29 19:13
オナカガユルクナル・・・お薬の名前かと思ってゆっくり読んで大笑い(笑)
いたずら好きですね・・・yuriさんは!!
ピロリ菌の退治って大変な事なのですね。 私もいると思うのですが
軽く考えていますでしょうか・・・。
銀杏も桜も綺麗に紅葉していますね。
やはり気温が低いからでしょうね。 本当に綺麗です。
トンボクンも綺麗に撮れましたね。 もう最後の命を振り絞っているかのようですね。
Commented by yuriazami at 2011-10-30 11:01
★yasukonさん、こんにちは^^
今のところ整腸剤のおかげで大丈夫です(笑)
胃の調子が良ければ大丈夫だと思いますが
私は胃腸炎があったので除菌を薦められました。
薬を飲んでから2週間後に成功したかどうか呼気で判断できるそうです。
ストーブ毎日使うようになってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-10-28 21:44 | 札幌散歩 | Comments(8)