はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まゆみの紅葉

昨日22日は2年ぶりのお友達とランチとおしゃべりで楽しく過ごしました。
場所はステラプレイスの6階にある和風の自然食バイキング「菜蒔季」で
野菜中心のお料理でした。70分という時間制限がありました(>_<)
場所をかえて「ゆとりの空間」でお茶を飲みながらゆっくりおしゃべりしました。
以前は年に数回会っていたのに お互いに事情がありなかなか会えませんが
こうしてたまにでも会えることは嬉しいことです。

23日 
雨が降っていましたが住んでいるマンションの避難訓練があり 
その後 「AED」の使い方の説明が消防署の方からありました。
聴いている分には簡単そうですが いざとなるとできるかどうか~~?

お昼頃実家に食料品を届けたついでに庭を見てきました。
雨に濡れた紅葉がきれいでした。
d0145759_1848212.jpg

携帯で撮ったので色がいまいちです。。。

ピロリ菌で検索していたらこのヨーグルトが効くらしいというので食べてみました。
明日病院へ行くので除菌の話が出るかもしれません。
d0145759_18505130.jpg

明日は歯科にも行くので病院掛け持ちです^^;

我が家のベランダは寒くなってきたのでいよいよこれが
今年最後のベランダの写真になりそうです。
d0145759_1853413.jpg

[PR]
Commented by yo-shi2005 at 2011-10-23 20:49
文章を拝見して、厳しい冬がまじかに迫っていることを感じ取れます。
なんだか暖かいところに住んでいるのが申し訳ない気分さえもしてきます。
お身体を大切になさってください。
Commented by timata-sn at 2011-10-23 21:34
yuriazamiさん こんばんは
今日は曇り空が続いて、意外と蒸し暑かったですよ。

短い秋が駆け足で過ぎ去って行こうとしている様ですね。
ベランダの花綺麗に咲いて居ますね。
もう少し楽しめたら良いですよね。
お友達に会われて楽しい時間を過ごされた様ですね。
楽しい時間はアッと言う間の様に感じられますよね。
病院のかけもちですか、お身体お大事にして下さいね。
Commented by michi-kan at 2011-10-23 22:55
こんばんは~♪
お友達とお食事をしながら楽しいお喋りに花が咲きましたネ^^
以前に「AED」の使い方の説明を受けたことがありますがもう忘れています。
肝心な時に役に立ちそうにもありません(-_-;)
病院の梯子、お大事になさって下さい。
ベランダのお花がまだ綺麗に咲いていますね!!
もう少し楽しみたいですネ・・・
Commented by comfortable-life at 2011-10-23 22:55
こんばんは
檀の紅葉きれいですね~~。
ピロリ菌の処方もたしか薬ですから 毎日忘れずに飲んで下さいね。
フウセンカズラ・四つ葉のクローバー・マリーゴールドなど
色とりどり綺麗に咲いていますね 
「菜蒔季」 野菜中心ですか 女性に適した食品が多いのですね!
そらのガーデンにも行ってみたいですわ(^^)
Commented by スイミー at 2011-10-23 23:43 x
そうです!このヨーグルトです。
私の叔母がピロリ菌退治にこのヨーグルトを食べていました。
ベランダの写真は緑が豊かで花の色も綺麗で美しいですね。
Commented by banban0501 at 2011-10-24 09:30
このヨーグルトがいいのですね

ヨーグルトは骨粗鬆症にもいいですから
これは 普段からいただく習慣をつけるとよさそうですね

友達とのおしゃべりは いちばん楽しい時間ですね
私も10月は いろんな友達にあえて楽しい月になりましたよ~
Commented by dream at 2011-10-24 09:49 x
ベランダのお花きれいに咲いていますね。手入れが行き届いて
お花も感謝してくれているみたい。
気心の知れた友とのランチは楽しいですよね。ピロリ菌退治が
できますように。もうすぐ雪の季節になりますがご自愛くださいね。
Commented by yuriazami at 2011-10-24 09:51
★yo-shiさん、おはようございます^^
暖かいところ、うらやましいです。冬だけ移住したい(笑)
歳ですからあちこちガタがきているみたいです。
yo-shiさんはお元気で冬でも滝巡りできそうですか?
Commented by yuriazami at 2011-10-24 09:58
★timata-snさん、おはようございます^^
こっちは雨の日が多くてもうだいぶ天気の悪いのにも慣れてきましたよ。
昨年は26日に初雪が降りました。今年はいつになるのかしらと
思うこの頃です。
今日は忙しいです^^;
Commented by yuriazami at 2011-10-24 10:03
★michi-kanさん、おはようございます^^
「AED]の指示どうりにやればよいということですが
いざとなったときあわててしまいそうです。。。
そういう時が来ないように祈るのみです。
病院の梯子、それぞれの先生の都合で仕方なく
同じ日のそれも午後に2軒ですから忙しいわぁ~~
Commented by yuriazami at 2011-10-24 10:08
★Sachiさん、おはようございます^^
土曜日だったので飲食店はすごく混んでいました。
平日より200円高かったし・・・^^;
どのお店も行列ができていました。
「そらのガーデン」秋のお花はどこか寂しげでした。
風も強いのでお天気の良い日がいいですよ。
午後から2軒の病院なので今日は忙しく終わりそうです。
やっぱり除菌した方がいいですよね。。。
Commented by yuriazami at 2011-10-24 10:12
★スイミーさん、おはようございます^^
やっぱりこのヨーグルトですね。
効果を期待して食べています。
まだ緑が濃いですが夏の勢いはなくなりました。
風も最近強いので道路は落ち葉がすごいですよ。
Commented by yuriazami at 2011-10-24 10:50
★banbanさん、おはようございます^^
普段は違うヨーグルトを食べていました。
このヨーグルトで調子が良くなるならいいですが・・・
お友達も都合があって全員都合の良いときって難しくなりました。
2年ぶりくらいでしたので楽しかったですよ。
Commented by yuriazami at 2011-10-24 10:54
★dreamさん、おはようございます^^
ほんの少しのお花ですから手入れをするのは楽なんです^^
お友達とのおしゃべりはストレスも解消できますね。
食べたい気持ち 今は少し抑えていますよ^^;
そちらも晩秋の気配になってきましたか?
Commented by pckago at 2011-10-24 11:59
2年ぶり~~嬉しいね^^
女性は何かと用事が有り時間が有るようで無い様な@@
良く分かります。私も学生時代のお友達とは、☎で何度か話しますあ
会う事がままならないです。
こんなに綺麗に咲いているのに(最後)ですか❀
ピロリ菌無くなれば良いですねお大事ね。
Commented by yuriazami at 2011-10-24 18:29
★pckagoさん、こんばんは^^
やっと集まることができました^^
なかなか4人で一緒は難しいです。
お花はもう蕾もないようなので最後だと思います。
よく頑張って咲いてくれましたよ。
ピロリ菌の除菌の薬、2種類の抗生物質ですが量がすごくて
びっくりしました。
Commented by 松風 at 2011-10-24 19:24 x
こんばんは~。
お久しぶりです。
そちらは もうすっかり紅葉に染まったようですね。
先だっての台風でこちらは紅葉になる前に枯れて、
みじめな姿の木々が目立ちます。

ヨーグルトは整腸作用もあって優れものですね。
ピロリ菌を心配されているのですか。
Commented by yuriazami at 2011-10-24 20:58
★松風さん、こんばんは^^
お元気でしたか?
こちらもお天気が悪いので葉っぱも落ちている木が多いですよ。
ナナカマドや桜の木が紅葉しています。
銀杏が黄葉してきています。
そろそろ初雪かしら・・・と思って覚悟しています(笑)
胃カメラ検査でピロリ菌が見つかりました。
調子が悪いので除菌することになりました。
クリスマスやお正月に美味しいものを食べられるよう頑張ります^^;
Commented by tamy at 2011-10-25 10:33 x
こんにちは♪
まゆみの紅葉、綺麗ですね~~☆
オレンジというよりローズなんですね。
ベランダのお花もまだまだ綺麗。
LG21も、多種出ているんですね。
一応全種類買ってみたんですか♪
ガンバってピロリ菌と戦ってください(^^)v
Commented by yuriazami at 2011-10-25 15:35
★tamyさん、こんにちは^^
携帯で撮ったらこんな色になりましたが本当はきれいな紅色です。
ベランダのお花、寒さに負けずに最後の頑張りを見せていますよ^^
夫が一応どれがいいかわからないと言って
いろいろな種類を買ってきてくれました。私は食べる人です^^;
今日から抗生物質と胃酸を抑える薬がセットに
なった「「ランサップ400」という薬を飲み始めました。
どうなることやら・・・
Commented by yasukon20 at 2011-10-25 17:40
2年ぶりのおしゃべり 積もり積もったお話がありお食事は喉を通りましたか? 
食い気はまた別かしら?(笑)
良かったですね。リフレッシュできましたね。
「AED」実際には難しいでしょうね。
毎日練習しなくては・・・(ー_ー)!!
 
お医者様のはしご 結果はいかがでしたか?
フウセンカズラもまだまだ種が取れそうですね。
もう寒いのでしょうね。
風邪には気を付けてくださいね
Commented by yuriazami at 2011-10-25 18:02
★yasukonさん、こんばんは^^
4人揃ったのは2年ぶりで 時々その中の1人とは会っていましたよ。
食い気は別ですが 
胃の調子がいまいちだったので
バイキングでも生の野菜や油を使ったものは避けました。
大好きなコーヒーもカフェオレにしたり・・・
早く治したいです。今日からピロリ菌の除菌が始まりました。
1週間「ランサップ400」という3種類の薬がセットになったものを
朝晩飲みます。1回飲んだだけで夕方には
今までなかった空腹感が戻ってきました。効き目がありそう~~^^

AEDの講習受けたことありますか?
私は初めてでしたが実際に使うことがないよう祈るのみです。
その時になったらあわててできないような気がします。

毎朝ストーブ使っています。
雨や曇りの日が多く気持ちも晴れません。
yasukonさんは旅の疲れ、出ていませんか?
よく身体が動くので羨ましいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-10-23 18:58 | 植物 | Comments(22)