はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

突然の訪問者

今日は蒸し暑くて伸びてしまいそう・・・
これくらいで伸びていたら笑われそうだけれどね(>_<)

ベランダを見たら あらら・・・音もなくフウセンカズラの支柱にお客様でした。
d0145759_1855363.jpg

疲れて一休みかしら?・・・一匹(匹でいいのかな?)だけ道に迷ったのか?

菜箸じゃ支柱にならないので100円ショップで買ってきた支柱に
取り替えようと思いベランダを見たらじっと佇んで動こうともしません。
d0145759_18594766.jpg

菜箸のほうはお帰りになるまでそのままにしておきました。

ベランダの花は暑さのせいかだいぶくたびれてきました。
d0145759_19224.jpg

[PR]
Commented by yo-shi2005 at 2011-07-28 20:52
サフィニアはこのくらい疲れてきたら、思い切って切り詰めて休ませて揚げると秋口にまた綺麗に咲きますよ
Commented by timata-sn at 2011-07-28 22:15
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気でした、蒸暑い一日でしたよ。

可愛いお客様が来訪されて、作業は取りあえず中止でしたか。
致し方ないですね。
余程居心地が良かったのでしょうね。
花たちもこの暑さに少々お疲れに成って居る様ですね。
↑のよしさんのアドバイスがありましたね。
また楽しむ事が出来そうですね。
Commented by aba-n-c at 2011-07-28 22:30
暑いって何度位ですか?
こちらも・このところ凌ぎやすいですょ!
今は大雨です。

トンボは後へは飛びません・前へ・前へです。
良い事あるかもです。♪
Commented by michi-kan at 2011-07-28 23:08
こちらは夕立があり少し凌ぎやすくなりました^^
かわいい訪問者さんでしたね!!
「サフィニア」yo-shiさんの方法で復活すると良いですネ・・・
↓↑額縁が素敵です(^^)v
先日「練習」の新しいソフトでしょうか??
Commented by スイミー at 2011-07-29 00:16 x
先週末くらいから涼しい日が続いています。
気のせいか、今年はセミの鳴き声も少ないような・・・
Commented by comfortable-life at 2011-07-29 10:06
蝉の鳴き声がジー♪ 切れ間なく鳴いている時期になりました。
昨日は久し振りの暑さでしたね
ステキな額縁沢山取得しましたか?
フーセンカズラは成長が早いですね大きくなるのが楽しみ!
コケコッコ花の額縁は一度は使ってみたいと思っていた物でした(^^)
Commented by 松風 at 2011-07-29 10:11 x
たっぷりと湿気を含んだ蒸し暑い日が続いているからでしょうか、
今年はまだ近くでトンボを見かけません。
気のせいか蝶も少ないようです。
蝉の声とムクドリの騒音だけはしっかりとしています。
こんなに可愛いお客様では、無下にていれは出来ませんよね。

フォトスケープでしょうか、きれいに入っていますね。
私も愛用しています。
Commented by tamy at 2011-07-29 11:24 x
こんにちは♪
トンボ、綺麗に撮れましたね(^^)v
ブリエッタもたくさん咲いて(^^)v  液体肥料好きですよ。
Commented by pckago at 2011-07-29 16:05
フウセンカズラ随分大きくなりましたね。
あら~~可愛い事この様なお客さん大歓迎ですね^-^
其方は連日暑いようですね!
此方は、今週は30度無く過ごし易く助かっています。
今日も雨模様です
Commented by yasukon20 at 2011-07-29 20:25
こんばんは!
間違いなくフウセンカズラですね(笑)大きく育ちそうで良かったですね。
久しぶりにトンボをみました。
マンションのバルコニ-に珍しいですね。貴重なお写真ですね♪
タチアオイの花 「コケッココ」ですか・・。
面白いですね~初めて聞きました。
Commented by yuriazami at 2011-07-29 20:38
★yo-shiさん、こんばんは^^
サフィニアは早速昨日のうちに切り詰めました。
まだ咲いているのに・・・思い切って切るのに勇気がいりましたが
秋に咲くためですものね。
ペチュニアはうどんこ病のように葉っぱが白くなってきていたので
切ってしまいました。
ご指導ありがとうございました。
咽喉の調子はいかがでしょうか?私は病院へ行ってきましたよ。
Commented by yuriazami at 2011-07-29 20:42
★timata-snさん、こんばんは^^
トンボを見たのは今年初めてでした。
1時間ほどほとんど2本の棒の上に留まってじっとしていました。
写真が撮りやすかったです(笑)
サフィニアは早速切り詰めました^^
Commented by yuriazami at 2011-07-29 20:48
★abaさん、こんばんは^^
昨日は暑かったのよ~~31度くらいでした!
そちらのほうが低かったのでは?

このトンボは1時間くらいもいたんですよ。
珍しいことです。何かいいことあるといいなぁ~~^^
Commented by yuriazami at 2011-07-29 20:53
★michi-kanさん、こんばんは^^
ベランダにトンボがやってきたのは初めてかも~~
1時間くらいいて おとなしくしていたので写真も撮りやすくて
楽しい時間でした^^
フォトスケープ、やっとダウンロードしました。
いろんなフレームが簡単につけられるのでいろいろ試して遊んでいます^^
Commented by yuriazami at 2011-07-29 20:56
★スイミーさん、こんばんは^^
蝉の声、うちの周りでは聞けません。(自然が少ないので)
明日あたりからこちらもまた涼しくなりそう・・・
ゲリラ豪雨など起こって日本列島おかしいです。。。
Commented by yuriazami at 2011-07-29 21:05
★Sachiさん、こんばんは^^
蝉の声 うちの周りでは残念ながら聞くことができません。
車の音はすごいです(笑)
昨日は暑かったのに咽喉を腫らしてしまいました^^;
当分おとなしくしています。
フォトスケープ、たくさん素敵なフレームがあり遊んでいますよ。
フーセンカズラ、どうなりますか。
このまま成長してくれることを祈るだけです。
sachiさんもフォトスケープでしたっけ??
Commented by yuriazami at 2011-07-29 21:09
★松風さん、こんばんは^^
トンボは今年初めて見ました。
それもうちのベランダで・・・なんて珍しい年でしょう!
1時間ほどじっとしていたので私も時々覗いて見ていました。
フォトスケープ、楽しみなソフトですね。
これが無料とは有り難いことです(笑)
Commented by yuriazami at 2011-07-29 21:12
★tamyさん、こんばんは^^
トンボはおとなしく動かないでいてくれたので
写真を撮りやすかったです^^
これはサントリーのサフィニアです。
ブリエッタよりお花が大きくペチュニアよりは小さいみたいです。
同じ仲間でしょうね。液体肥料週1回あげています。
秋にまた咲くといいですが・・・
Commented by yuriazami at 2011-07-29 21:16
★pckagoさん、こんばんは^^
昨日は30度超えました。明日あたりから25度位になりそうです。
フウセンカズラ大きくなってきましたが 寒くなる前に
お花が咲くかしら・・・?
新潟の大雨、そちらも影響が出ているのでしょうか?
雨がおおいですね。気を付けてください。
Commented by yuriazami at 2011-07-29 21:20
★yasukonさん、こんばんは^^
間違いなくフウセンカズラですね(笑)
やっとこれだけ育ちました。お花が咲くかしら?
そちらはもう風船が出来て 上手く育てましたね^^
トンボは1時間もじっとしていたんですよ。珍しいことです!
フウセンカズラを心配して見にきたのかしら?
「コケコッコの花」と呼んでいたので本名を調べてみました(笑)
Commented by *ならら* at 2011-07-30 18:06 x
トンボさん!今年は涼しいから・・・
そうそう!!雨はどうですか?こちらは夕立程度ですんでます。」
Commented by yuriazami at 2011-07-30 18:35
★なららさん、こんばんは^^
昨日も今日もパッとしない曇り空でしたが
雨は降りませんでした。
そちらも大丈夫なようですね。
新潟や福島、被害が大きくてお気の毒です。
Commented by tablemei2 at 2011-07-31 23:16
こんばんは~!
遅ればせながら、フウセンカズラの嬉しい画像に釘付けです^^
とんぼさんも居心地良かったのね~*
Commented by yuriazami at 2011-08-01 10:01
★meiさん、おはようございます^^
おかげさまで発芽成功し順調に育っています^^♪
3鉢に分けて植えましたがそれでも窮屈そうになってきています。
やはり気温が高いほうがすくすく育つようですね。
トンボさんがフウセンカズラの支柱に1時間ほど留まって観察していきました(笑)
トンボさんも気にかかっていたようです~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-07-28 19:04 | Comments(24)