人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと青空になりました

このところ毎日のように雨が降って涼しい気温でした。
午後になってやっと晴れて日がさして来ました。
やっと夏らしくなるのかしら・・・
やっと青空になりました_d0145759_16345195.jpg

↑ 「料理と趣味の部屋」のあきさんの真似をしてユリの下のほうから
  写真を撮ってみました。青空に向かって~~~(*^。^*)

ピンクのユリも咲きました^^
やっと青空になりました_d0145759_16352895.jpg

後はカサブランカが咲くのを待っています。

やっと青空になりました_d0145759_16362562.jpg

やっと青空になりました_d0145759_1636371.jpg

実家に帰省した弟が雨男だったのか
帰った途端晴れて気温が上がってきました。

弟夫婦からのプレゼント~~
可愛いミニサイズのバッグ!結構物が入るので便利で重宝しそうです^^♪
やっと青空になりました_d0145759_16394799.jpg


7月7日に植えたフウセンカズラは今度は無事に発芽し元気ですよ~~^^
やっと青空になりました_d0145759_16422832.jpg


夏の高校野球のシーズンがやってきました。
夫は今年も楽しみにしています。
この日はほかに用事があったので開会式だけ見てきましたよ。
好きですねぇ~~~(>_<)
やっと青空になりました_d0145759_17323241.jpg

「明るく仲良く過ごして」のSachiさんのご主人様も野球大好きで
毎年応援に行っていますね(^^♪

★追記 7月20日12時半
台風の影響は皆さんのところではいかがでしょう。気を付けてお過ごしください。
こちらはまったく影響なしと思っていましたが 
義理の妹が帰る日が今日20日だったのですが飛行機が悪天候のため飛びませんでした。
用事があり行先は神戸なのです。
朝早く新千歳空港へ出かけ明日の便に運良く最後の一人の空席があり予約できたそうです。
Commented by aba-n-c at 2011-07-19 22:56
ゆりのピンクは珍しいですよね。沢山の種類をお持ちなのね?
写真撮るのも研究されてるのね?(偉いっ!)

やはり・季節は遅くまわってくるようですね。
こちらでは咲き終わったお花が今咲いている・・・。
フウセンカヅラ発芽してよかったネ!
Commented by スイミー at 2011-07-19 23:07 x
あらぁ~~~♪ レスポのバッグ!いいなぁ~形は元より色や模様も
とっても好みです!弟さん夫妻のご趣味も良いようで!!!
確かお母様へもこの形のバッグが贈られましたよね。
この模様はこちらでは見たことがありません。
Commented by timata-sn at 2011-07-20 08:22
yuriazamiさん お早う御座います。
今朝は小雨が降って居ます、台風は進路を東に向けたので段々と
落ち着いてくるものと思います。

ユリの花 視点換えるとまた違った感じで良いですね!!
次々と花たちが咲いてきて嬉しい季節ですね。
弟さんご夫婦からのプレゼントのバック、ステキですね!!
これから各地で暑いあつい夏の戦いが始まりますね。
球児たちの夏は頂点を目指してあつい戦いをして居る姿は
清々しくて良いものですよね!!

Commented by banban0501 at 2011-07-20 09:33
北海道大会の入場券がありますから
もう いってこられたのですね~

野球好きなのですね!!

というより 高校野球好きなのかしら?

私の姪っ子も 大好きで 甲子園開催中は
必ず我が家から 応援にいってますよ~

我が家から甲子園は電車でも 車でも すぐなのです!!

夫は子供のころ自転車でいったましたよ~
Commented by tamy at 2011-07-20 10:15 x
こんにちは♪
そちらは台風の影響はないようですね。
こちらは断続的に滝のような雨が降っています。

ユリはひまわりに負けていない夏の花ですね。元気!
ご主人さまは、何よりも?好きなものがあっていいですね~
私は熱中することがなくて、残念です。
yuriazamiさんは、ありますか♪
Commented by pckago at 2011-07-20 11:15
ようやく晴れて、夏らしくなりましたか☀
此方は、台風の影響で久しぶりに雨が降り気温が下がり、ほっとしています。
お花は、青い空にあいますね❀
フウセンカズラ、無事大きくなり良かったですね。
全国夏の甲子園予選が始まっていますね
負けても、勝ってもすがすがしい若さあふれる試合
応援したくなります(笑)
Commented by comfortable-life at 2011-07-20 11:58
まぁ~綺麗  下からアップ写真の撮り方ですね~~。
青空をバックに百合の花がとてもステキ・・・

可愛そうな弟さん 北海道のカラッとした天気が味わえなくて
お仕事があるからとお帰りになられて可愛そうでしたね。
少しの連休にでもお孫ちゃんを連れてくるなんて素晴らしい!
お土産もご用意なされて準備万端 
横浜のお菓子食べましたか? (笑)
昨日は夫も高校野球観戦に行きましたよ!
顔も首も真っ赤になって帰りました~~(^^)
Commented by yuriazami at 2011-07-20 16:22
★abaさん、こんにちは^^

いつもワンパターンの写真なので少し参考にさせてもらいました。
このところ涼しかったのでお花も遅れて咲いているようです。
今日はそちらは雨降りでしょうか・・・
Commented by yuriazami at 2011-07-20 16:26
★スイミーさん、こんにちは^^
 母へも私にも前にレスポのバッグをもらっています。
今回のは小さいタイプで可愛いですよ。私も気に入っています^^
新柄なのかしら・・・母へもおしゃれな柄のバッグいただきました。
これは義妹の趣味ですね。弟はちんぷんかんぷんでしょ(笑)
Commented by yuriazami at 2011-07-20 16:30
★timata-snさん、こんにちは^^
 そちらは小雨ですか。ひどいところもあるようですね。
あまり夏の花がないのでユリが咲いてくれて彩の良い庭になり
良かったです。
暑いときに熱戦が繰り広げられますね。私もテレビで応援します。
Commented by yuriazami at 2011-07-20 16:38
★banbanさん、こんにちは^^
夫は高校野球もプロ野球も大好きです。
この季節は高校野球が気になるようで毎年円山球場へ出かけます。
球場は割と近いほうです。
私も駒大苫小牧高校が強かったころ応援に行きました。
現在楽天にいるマー君が高校生の頃です。
甲子園が近くていいですね。夫が羨ましがりますよ(笑)
Commented by yuriazami at 2011-07-20 16:43
★tamyさん、こんにちは^^
まだ雨はひどいですか?
こっちは今日もいいお天気で気持ちがいいです。
弟がいる間は涼し過ぎたようです。また暑いところへ戻りました。
私も熱中できるものがなくてつまらないですよ。
目も衰えてきて本やパソコンも長い時間はできません(>_<)
Commented by yuriazami at 2011-07-20 16:49
★pckagoさん、こんにちは^^
ぐずぐずしたお天気が多く梅雨のような天気でした。
やっと晴れて気温も上がってきましたよ。
そちらは暑くて毎日大変でしたね。
一雨降ってほっとした気持ち、良かったですね。
フウセンカズラ やはりこのように成長しなくては嘘ですよね。
前の時は全然大きくなりませんでした。
高校野球、代表になるために一生懸命練習してきたのですもの
皆甲子園に行かせてあげたい気持ちです^^
Commented by yuriazami at 2011-07-20 16:55
★Sachiさん、こんにちは^^
写真を少し小さくしておいたのですが間違えて大きな方をアップしてしまいました。
枠内に入ったのでそのままにしておきました^^;
弟は皆より1日早く16日のすごい雨の日にやってきました。
寒いと言って布団も厚いのをかけて寝たそうです。
帰る日は皆ばらばらでしたよ。
甥の家族は昨日は富良野や旭山動物園に行き
今日Kへつきました。義妹は今日帰る予定が天候が悪く
飛行機が飛びませんでした。明日帰ります。
Commented by yo-shi2005 at 2011-07-20 21:10
ピンクの百合が見に付きました、可愛いですね。
旗竿桔梗が良く咲いていますね、こちらでは、この花は二番花が咲いています。
台風6号は静岡も危ないと大分騒いでいましたが、何事もなく台風が南にそれてくれました。
Commented by yuriazami at 2011-07-20 22:14
★yo-shiさん、こんばんは^^
ピンクが咲いて4種類のスカシユリが全部咲きました。
茎がしっかりしているので添え木はしなくても大丈夫でした。
まだカサブランカが咲いていません。
女王様は最後に登場です^^♪ 楽しみにしています。
旗竿桔梗も植えっぱなしなのですが毎年よく咲いてくれています^^
台風がそれて被害もなく一安心ですね。
Commented by 松風 at 2011-07-21 14:12 x
お久しぶりです。
夏バテでヘロヘロになっている気持ちに、爽やか花に癒されます。
この暑さで、ベランダの少しばかりの植物も枯れてしまいました。

高校野球真っ盛り、神奈川大会では今日4回戦が始まったようです。
近くの高校が珍しく進出していますので応援しているのですが、
多分今日で終わりでしょう。

Commented by yuriazami at 2011-07-21 15:15
★松風さん、こんにちは
そちらは暑くて大変ですね。お見舞い申し上げます。
そちらの方から来ていた親せきたちはこっちに来て寒いのに
よく半袖を来ていられるね~~と驚いていましたよ。
今日はお天気が良いですが風が冷たく感じます。
高校球児は暑いなんて言っていられませんね。
こちらも意外な高校が勝ち進んだりして面白いです。
地元のチーム頑張ってほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-07-19 16:47 | 植物 | Comments(18)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami