はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

母と曾孫ちゃん 初対面~~(*^。^*)

最近とっても涼しい北海道の気温です。
今日 本州から弟夫婦と甥の家族が遊びに来たので
母とこちらにいる弟の家族と合同の食事会。
夕食は久しぶりで外ご飯でした。
甥の子供(生後10か月)は初めて飛行機に乗って
会いに来てくれました。
最初はぐずってどうなることかと思っていましたが
離乳食をパクパク食べてやミルクをごくごく飲んでそれでも満足せずに
煮物のサトイモを食べてやっとご機嫌な顔に戻りました。
みんなの視線を独り占めです(笑)
久しぶりの赤ちゃん、見飽きることがありませんね^^
母の幸せな笑顔、ここには載せられませんが、このショットだけ1枚こっそり(笑)
d0145759_22143110.jpg


お土産にいただいたお菓子、冷蔵庫で冷やしていただきます^^
d0145759_22172339.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2011-07-17 22:36
お母さまと曾孫ちゃん・良いですね?
父は曾孫も孫も間違える位です。(笑)
100歳も違うと・どうでも良いのかな?(皆・血を引いてるから・・・)

お母さまの膝の上に乗っているという事は・・・お母さまは随分と良くなられたのですか?
Commented by michi-kan at 2011-07-17 22:43
こんばんは~♪
素敵な夕食会が催されてのですね!!
お母さまと曾孫さんがご対面、お喜びだったでしょう^^
赤ちゃんっていろいろな表情がホント可愛いですよね・・・
お土産は横浜の霧笛楼、楽しみですね^^
Commented by dream at 2011-07-17 23:11 x
一族おそろいでの食事会、嬉しい日を過されましたね。
甥御さんのお子さんも もう10ヶ月ですか。早いですね、つい先日
生まれたと思ったらもうこんなに。可愛い盛り・・・写真を通して
見せていただいているだけでも嬉しさが伝わります。


Commented by comfortable-life at 2011-07-17 23:13
こんばんは。
可愛い曾孫ちゃんの元気そうな顔を見られて嬉しそうだこと
お母さんの喜んでいる感じがしますよ~~。
背筋をピンと伸ばして10歳位若返ったかな?
ご家族全部お揃いになったの~楽しかったでしょうね^^♪
Commented by pckago at 2011-07-18 09:24
お母様、お元気になられましたね^-^
曾孫ちゃんだっ子出来て嬉しい事でしょ(*^_^*)
久しぶりの兄弟、お母様と一緒の食事は楽しかったでしょうね。
Commented by tamy at 2011-07-18 11:00 x
こんにちは♪
曾孫ちゃんが新たに加わって、ご一族が揃い、お母様は、さぞ嬉しかったでしょうね~~♪
お母様は、かくしゃくとお元気そうですね、良かった。
そちらは大変涼しそうですね。こちらは9時半で早や35度でした。
明日は少しマシになるようだけど、台風の影響でムシムシでしょう^_^;
Commented by yuriazami at 2011-07-18 11:15
★abaさん、こんにちは^^
100歳にもなると間違えても当然だから大丈夫です。
私は甥や姪の名前がす~っと出てこない時があります^^;
母の膝に乗っていたのは1分ほど・・・すぐにママを求めて
泣き叫びます。
母は腰さえ悪くなかったらいいのですが・・・
座っている状態から自分で立ち上がることができません。
椅子席にすれば良かったです。
Commented by yuriazami at 2011-07-18 11:20
★michi-kanさん、こんにちは^^
長旅で疲れていたのかおなかがすいていたのか
最初はすごく泣き叫んで大変でしたよ。
慣れてくるとやっと笑顔を見せてくれて
そうなると皆がメロメロになってしまいます。
赤ちゃんはいくら見ていても見飽きません。
Commented by yuriazami at 2011-07-18 11:23
★dreamさん、こんにちは^^
ついこの間生まれたと思ったらもう10か月たっているんです!!
成長は著しいですね。私は後退するばかりなのに・・・^^;
もう数年はアイドルですね(笑)
Commented by timata-sn at 2011-07-18 11:38
yuriazamiさん こんにちは
今日は朝から雨に成りましたよ、台風の余波なんでしょうね。

お母様と祖孫さん の対面でしたか、お喜びに成った事でしょうね!!
10ヶ月ですか、可愛い盛りですね!!
皆さんの視線が自然とその子の方に向きますよね。
ご一族で食事会楽しい時間を過ごされてお話も弾んだ事でしょうね。
Commented by *ならら* at 2011-07-18 16:24 x
こんばんは

yuriさんちに天使が舞い降りましたね!!
なんともかわいいですね。お母様も本当にうれしと思いますよ。
「小芋をたべて・・・」将来大物にお成りな気がします^^
Commented by yuriazami at 2011-07-18 16:39
★Sachiさん、こんにちは^^
赤ちゃんの笑顔しか想定していませんでしたが鳴き声や叫び声で
何を言いたがっているのでしょうね(笑)
久しぶりに賑やかに過ごしました。
母の膝におとなしく座っていたのは1分くらいです^^;
母はこの時だけ10歳ほど若返ったかしら・・・?(笑)
帰るとき立ち上がることができず弟に引っ張り上げてもらっていました。
ここは「掘りごたつ」になっていて足が楽なのですが
立ち上がりにくいかも・・・
甥3人は仕事でした。11人と赤ちゃんが集まりました^^
Commented by yuriazami at 2011-07-18 16:45
★pckagoさん、こんにちは^^
母がご先祖様達を代表して曾孫を抱っこしました^^
間に合って良かったです。
生きていればいいこともたまにはあるものだと実感しました。
楽しい食事会、あかちゃんが盛り上げてくれました♪
Commented by yuriazami at 2011-07-18 16:50
★tamyさん、こんにちは^^
母が外食できて曾孫ちゃんにも会えて良かったです。
台風が来ていますね。一人だけ明日帰るのですが
羽田は大丈夫かしら?そちらとは最高気温が10度も違いますね!
こっちのお天気は回復してきていますが気温は25度程度です。
Commented by yuriazami at 2011-07-18 16:54
★timata-snさん、こんにちは^^
台風が接近中ですね。どうぞ気をつけてください。
10か月でつかまり立ち程度ですがこれからが目が離せませんね。
赤ちゃんがいると場も和んでいいものです^^
見ているだけですが飽きることがありません~~^^
Commented by yuriazami at 2011-07-18 16:59
★なららさん、こんにちは^^
赤ちゃんは本当に天使ですね。幸せをみんなに分けてくれたようです。
自然と笑顔になりますもの!!
食事が足りなかったようで初めて味の付いたものを食べさせました。
薄味の小芋をおいしそうに食べておなかがポンポコリンに膨らんでいましたよ^^
この子が将来どうなるのか気になります(笑)
Commented by スイミー at 2011-07-19 00:16 x
曾孫ちゃん!可愛いですねぇ~♪
一身に皆さんの注目を集める存在ですね。
お母様も膝に乗せられて、きっと幸福な瞬間を
楽しんでおられたことでしょうね。
Commented by banban0501 at 2011-07-19 16:15
あかちゃんをみていると 不思議と元気になれますから
ひ孫を抱いたお母様は きっと元気パワーを
もらわれたこととおもいます

みなさんで親孝行できよかったですね!!
Commented by yuriazami at 2011-07-19 16:15
★スイミーさん、こんにちは^^
三日目やっと慣れたと思ったら風のように帰っていきました^^
母もこれ以上は付き合えなかったかも・・・赤ちゃんは可愛いですが
エネルギーがありすぎてね(笑)
Commented by yuriazami at 2011-07-19 16:18
★banbanさん、こんにちは^^
赤ちゃんを見ているとみんな笑顔になりますね。
母も長生きして良かったと思ったことでしょう。
赤ちゃんはすごいエネルギーのかたまりみたい・・・
母だけでなく私にも分けてほしいわぁ~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-07-20 20:38
こんばんは!
お母さまの笑顔を想像しております。
良かったですね。曾孫さんはどんなに可愛いことでしょう。
私も母のこと思い出しました。
もう少しだったのに・・とつい思いますね。
本当にお幸せです。
yuriazamiさんにも可愛くて仕方無かったことでしょうね♪
本当に天使ですよね。
Commented by yuriazami at 2011-07-20 22:08
★yasukonさん、こんばんは^^
私の祖母は初めての曾孫(今回来た甥)に会えなかったという過去が
ありましたので今回母が会えて本当に幸運でした。
最初が疲れていたのかおなかが空いていたのか
ご機嫌斜めだったので可愛そうな気もしましたが
途中何とか機嫌も良くなり母の膝に乗って良い顔を見せてくれたので
皆で写真撮影タイムになりました(笑)
毎月写真は見せてもらっているのですが
実物のほうがやはり可愛いですね^^
近かったら頻繁に会うこともできますが今度はいつになるでしょうね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-07-17 22:20 | Comments(22)