人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花フェスタ~~

昨日はバラ園だけが目的で出かけましたが
思いがけず「花フェスタ2011]が開催当日でした!
会場はお花と人がいっぱいで賑わっていました。
詳しいことはこちらの公式ページに載ってます
ガーデニングやディスプレイ、お花の販売など花でいっぱいの会場でした。
花フェスタ~~_d0145759_1845836.jpg

花フェスタ~~_d0145759_18453932.jpg

花フェスタ~~_d0145759_18455840.jpg

農業高校の学生さんたちのガーデニングコンテストもあり
下の写真2枚は大賞をとった作品の一部分です。
花フェスタ~~_d0145759_1846307.jpg

花フェスタ~~_d0145759_18464292.jpg

柏葉アジサイを使ったガーデニングもありました。
花フェスタ~~_d0145759_1847236.jpg

会場を離れた場所にある遊び場 イサム・野口の作品が何点かあり
子供たちが遊んでいます。
花フェスタ~~_d0145759_18473643.jpg

緑がまぶしいお天気に恵まれた1日でした。最高気温は17度!
花フェスタ~~_d0145759_1848199.jpg

Commented by aba-n-c at 2011-06-26 21:26
気持ちが良さそうな温度でよかったですね?
写真見てるだけでも和みます。
こちらでしたら屋外では1日でダメですね。

販売があつたからには・何か買いましたか?(買ったのね?)
私だったら・始めに其処へ足が向くことでしょう(笑)
Commented by timata-sn at 2011-06-26 22:30
yuriazamiさん こんばんは
今日は雨が降ったりやんだりの不安定なお天気でしたよ。

花フェスタ2011 が有ったのですね。
色々なガーデニングコンテストの作品が見れて良かったですね!!
良いお天気で気温は17℃でしたか、気持ちの良い温度で
緑を感じてステキな一日に成りましたね。
Commented by michi-kan at 2011-06-26 22:45
こんばんは~♪
「花フェスタ」良いですネ~~
園芸関係の催し大好きです^^
「ガーデニングコンテスト」素敵な作品があったのでしょうね。
素敵なガーデニングに憧れますがなかなか思うようにはいきません(>_<)
17℃爽やかな気温ですね、こちらはとても蒸し暑いです。。。
Commented by comfortable-life at 2011-06-26 23:23
こんばんは
花フェスタは25日から始まったんですね。
美しいお花を眺めて美味しいもの買って気分も最高でしたね
でも歩く距離が多くて疲れませんでしたか?
今朝は少し寒かったのですが~
お昼ころになってやっとカーディガンを外せました。
先日は真夏日で半袖に変えたらこんな寒い日が有り
身体がついて行けません~~(・ω-。)

大通公園の応援イベントご協力ありがとうございました。
 ↓ のバラ園見事ですね・・・
青空そしてバラの花・噴水 みんな輝きを持っていますね。
素敵ですね~~うっとりとして眺めさせて頂きました^^♪
Commented by yuriazami at 2011-06-27 12:46
★abaさん、こんにちは^^
この日はお天気は良かったですが気温は17度が最高気温でした。
歩くのにはちょうど良かったです^^
荷物があったので買えませんでした。見てきただけ~~^^;
植える場所もないので我慢しましたよ。
Commented by yuriazami at 2011-06-27 12:48
★timata-snさん、こんにちは^^
今日も風が強くて薄着はできません。
いろいろなお花を見て目の保養になりました。
パソコンばかりでは目が疲れます^^;
Commented by yuriazami at 2011-06-27 12:54
★michi-kanさん、こんにちは^^
ガーデニングも寄せ植えの作品などたくさんあって
どれも素敵でした^^
michi-kanさんのお庭もとてもきれいで素敵だと思っていますよ。
風がびゅんびゅん吹いて洗濯物が飛ばされそう・・・
明日あたりから気温が上がりそうです。
むしむしはいやですね。お体に気を付けてください。
Commented by yuriazami at 2011-06-27 13:02
★Sachiさん、こんにちは^^
花フェスタが開催していること知らずに出かけました。
こんなに歩く予定ではなかったのよ・・・ベンチに時々腰かけて
休憩しながら見て歩きました。
昨日も今日もカーディガン羽織っています。
最低気温が10度位ですもの寒いですよね。
明日から気温が高くなりそうです。同じく身体がついていきません。
25日はお天気が良くなったのでそれじゃぁ・・・と重い腰を上げました。
バラ以外にいろいろなイベントに遭遇して出かけて良かったです^^
Commented by tamy at 2011-06-27 17:10 x
こんにちは♪
日差しが眩しい良いお天気の下で、花フェスタは最高の舞台で行われましたね。
最高気温が17度! こちらの3月ぐらいの陽気かしら。
違いますね~~
Commented by yasukon20 at 2011-06-27 19:42
最高気温17度で素晴らしい青空で気持ちが良かったことでしょう。
今日は寒いのですか?
大変ですね。体調管理を気をつけてくださいね。
綺麗なお花を見ていると寒さ暑さも忘れそうです~~♪
Commented by yuriazami at 2011-06-27 20:32
★tamyさん、こんばんは^^
明日は暑くなりそうよ。暑くなったり寒くなったりで
体温調節が忙しいです^^;
花フェスタはあと1週間、お天気今週はパッとしないようです。
いい時に出かけてきました^^
Commented by yuriazami at 2011-06-27 20:37
★yasukonさん、こんばんは^^
今日は20度位だったかしら~~とにかく風が強くて
木がざわざわ揺れていました。
ちょうどいい日に出かけましたよ。今週はあまり晴れの日が
ないようです。そちらも暑い日が続いていて大変ですね。
暑さに弱いので気温の高い数字をみるとぞっとします^^;
Commented by banban0501 at 2011-06-27 22:53
やっぱり北海道は涼しいですね

こちらは もう 猛暑日続きで 汗だくです

カシワバ紫陽花 つんと上を向いて咲いていて
びっくりです

↓のバラも美しい

今が 一番 いい季節かもですね~

Commented by スイミー at 2011-06-28 00:35 x
最高気温17℃で驚きました!涼しいですね。
これでは節電もクールビズも関係ないでしょう。
Commented by pckago at 2011-06-28 17:19
気温が17度爽やかですね~~
其方は、梅雨がないので今が良い季節ですね。
思いがけなく花フェスタに出会う事が出来良かったですね。
Commented by yuriazami at 2011-06-28 20:42
★banbanさん、こんばんは^^
そちらの気温を見てびっくりです。
慣れているとはいえ大変ですね。
これって柏葉アジサイですよね?上を向いていたので違うかも
と思いながらのアップです^^;
やっと初夏になったという感じ・・・いい季節の到来です^^
Commented by yuriazami at 2011-06-28 20:45
★スイミーさん、こんばんは^^
まだ朝夕は涼しくて長袖のカーディガン必需品です。
日中も手放せない時がありますよ。
今週は気温が上がってくるかな~~
我が家はエアコンありませんので省エネしていますよ^^;
Commented by yuriazami at 2011-06-28 20:47
★pckagoさん、こんばんは^^
今週は気温が上がってきそうです
今日も尼が降ると思っていましたが降らずに済みました。
曇り空は気分が乗りません~~^^;
Commented by *ならら* at 2011-06-28 22:23 x
こんばんは
とっても素敵なレイアウトばかり!柏葉アジサイは涼しそうですね。今日もこちらはいやになるぐらいの暑さでした。北海道がうらやましいです。
Commented by yo-shi2005 at 2011-06-28 23:38
こんばんわ
私のところもなららさんのところと同じくらいに暑い一日でした。
星型の飾りを見て、カラスウリの花を思い浮かべました。
こんな星形なんかしていませんけどこんな感じです。先日写真を撮りに行ってみたら、いつもカラスウリがkら待っている木を切り倒されてしまってだめでした。フェスタと関係ない話になってしまいましたね。ここから追加書き込みします。
今私のブロトモさんのところを覗いたらちょうどカラスウリの花をUPしていました。ご案内します。
http://nagotu3819.exblog.jp/
Commented at 2011-06-29 02:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2011-06-29 10:06
★なららさん、こんにちは^^
今日は気温が上がってきています。動くと汗が出ます。
毎年のこととはいえ暑さは身体にこたえますよね。
熱中症などに気を付けてくださいね。
Commented by yuriazami at 2011-06-29 10:10
★yo-shiさん、こんにちは^^
カラスウリの花 今見てきました。
星形の花、連想できますね^^ ありがとうございました。
よしさんも暑さには気を付けてお過ごしください。
Commented by yuriazami at 2011-06-29 10:13
★06-29 02:09の鍵コメさん、こんにちは^^
大失敗でした。暖かいコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
Commented by pcvhirose at 2011-06-29 18:08
こんにちは。
なかなか楽しい催しですね。
おとぎの国にいるみたいです。
3枚目の写真が特に目を引きました。
Commented by yuriazami at 2011-06-29 22:26
★pcvhiroseさん、こんばんは^^
楽しいオブジェでしょう。
皆さん、よくアイディアが思いつくものだと感心して観てまいりました。
私も3枚目の星形の飾りが気に入ってアップにしました^^
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-06-26 18:57 | 札幌散歩 | Comments(26)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami