はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しいパソコンに戸惑うばかり~~

昨日までの暑くてぼ~っとしていたのが
今日は涼しくなり身体がついていけない感じ。。。

先週から調子の悪かったパソコンを買い換え
やっと今日の午後からパソコンができる状態になりました。
予定外の大出費で身も心もハラハラドキドキでした(@_@;)
今年は厄年かな?
自分の頭がパソコンについて行けず
今はおっかなびっくりパソコンに触っています(笑)
それにしても新しいパソコンの動作の早いことといったら驚きです!
慣れるまで大変だぁ~~~

写真は実家の庭の芍薬です。テストがてらアップします^^;
たぶん今日の雨でみんな散ってしまうと思います。
d0145759_20454944.jpg


d0145759_20463822.jpg


昨日は疲れて買ってきたお弁当で済ませました。
d0145759_20501990.jpg

写真のソフトをまだ入れていないのでペイントで縮小しました。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2011-06-23 21:19
お疲れで帰宅・お弁当は助かりますよね?
近頃・お出掛けでもないのに・そんな感じで疲れてます。
まさか「なだ万」のお弁当かしら?
Commented by macokarei at 2011-06-23 21:27
ふむふむ、うみゃそうな弁当だにょ
ところで、おパソ買い換えたようで
新しいのはメモリも大きくて、速いんだにょ
今日は、我が家のおパソ君調子悪くて、立ち上げるのに1時間くらいかかったぁぁ~
いいにゃ~まこも新しいのほすぃ~
Commented by yasukon20 at 2011-06-23 22:00
こんばんは!
まこさんも立ち上げまでお時間が・・・。
私も今ここまで来るのに15分かかりました~(涙)
私も買い替えを考えていますが まだ先になりそうです。
早いのですね~~羨ましい。
でも慣れるまで本当に大変だと思うのは分かるような気がします。
私よりお若いyuriazamiさんですもの 大丈夫ですよ。
今日はよく降ったのですか?
シャクヤク かわいそうですね。
お弁当 美味しそうです♪
Commented by *ならら* at 2011-06-23 22:30 x
こんばんは

お疲れさま!!
新しいPCはとっても疲れますね。振り回されてる感じーー;
でもとっても写真きれいです♪
Commented by timata-sn at 2011-06-23 22:31
yuriazamiさん こんばんは
今日も良いお天気で、蒸暑い一日でしたよ。

パソコンを新しくされたのですか、良いですね!!
メモリーが大きくて早いそうですね。
私もパソコンの身体障害のを使って居ますから、新しい物が
欲しいですよ。
ノートパソコンのディスプレーが壊れて、外付けのディスプレーを
使って居ます。
ですから、移動が出来なくて困っています。

シャクヤクが綺麗に咲いて居ますね!!
お弁当もステキで美味しそうですね!!
Commented by michi-kan at 2011-06-23 23:03
こんばんは~♪
わぁ~PC新しくされたのですか~~
7ですよね・・・
良いなぁ~良いなぁ~
慣れるまでチョットしんどいですネ、頑張ってくださ~い^^

「芍薬」綺麗に咲きましたね!!
札幌は雨ですか??こちらは晴れましたが蒸し暑くて今年初めてクーラー
使いました(-_-;)
豪華なお弁当ですネ!!美味しそぉ~~^^
Commented by dream at 2011-06-23 23:15 x
芍薬がキレイ!今日の雨で散るのは勿体ないですが仕方がありませんね。こうして写真に収められてブログ上で何回も眺められるのも嬉しいことです。
パソコン、私も買い替えを考えていますが資金難でちょっと・・・
やっぱり立ち上がりが早いですか。いいなあ~
お弁当もとっても美味しそう~♪

Commented by tamy at 2011-06-24 10:39 x
こんにちは♪
しばらく更新がなかったので、どうされたかと思っていました。
新しいPC、快適になりましたね~ すぐ慣れますよ(^^)v
電気製品は、やっぱり新しいものはより良くなるますね。
シャクヤクもお弁当もとってもきれいで美味しそうです☆
Commented by yuriazami at 2011-06-24 13:34
★abaさん、こんにちは^^
ほ~んと、何もしていないのに疲れますね・・・
そちらは暑くて大変ね。こっちは今日は涼しくて20度以下ですよ。
22日は夫の誕生日でしたが何もやる気が起きずこのお弁当
だけでした(笑)
Commented by yuriazami at 2011-06-24 13:38
★まこさん、こんにちは^^
1時間も立ち上げにかかるなんて
そろそろですかね~~~?
我が家はパソコン音痴でどうこがどうなってしまったのか??
専門家に見てもらって治ったと思ったらまたすぐに・・・なぜ?
寿命と思ってあきらめました(涙)
Commented by yuriazami at 2011-06-24 13:46
★yasukonさん、こんにちは^^
もう1~2年は使えると思っていましたが。。。
こんどのはメモリーも容量も大きいので動きはスムーズです。
設定が自分でできないので余計に出費がかかりました。。。
今日は知床のほうは気温が10度あるかないかですよ!
Commented by yuriazami at 2011-06-24 13:51
★なららさん、こんにちは^^
はい、振り回されています。頭がついていけません。
余計なことはしないでこのままわかることだけするようにします(笑)
テンキーがついたので文字の入力も間違えやすいです。
enterを押すのに+を押してしまったり・・・
Commented by yuriazami at 2011-06-24 13:55
★timata-snさん、こんにちは^^
私は全然パソコンの知識がなくて不具合が起きてもどうすることもできず・・・
今度のパソコンはどうなるのか・・・長持ちしてほしいです。
Commented by yuriazami at 2011-06-24 14:03
★michi-kanさん、こんにちは^^
年々、新しいものが苦手になってきています。
アナログ人間ですからパソコンなど本当は不安なのよ。
いづれは使えなくなるのが少し予定よりは早く来たと思い
あきらめて「7」に慣れるように使うしかありませんね。
こちらは涼しくてそちらの皆さんにこの風を届けたいくらい・・・
パソコンにお金がかかりすぎたので外食もせず
夫の誕生日はこのお弁当だけで済ませました^^;
Commented by yuriazami at 2011-06-24 14:07
★dreamさん、こんにちは^^
今回は専門家に見てもらい治ったかにみえたのにすぐだめになり
仕方なく買い換えました。専門家に見てもらったお金が無駄になり
がっかりです。
今月はお金が飛んで出て行ってこれからどうしましょう。。。
芍薬は一昨日で見納めでした。
Commented by yuriazami at 2011-06-24 14:10
★tamyさん、こんにちは^^
tamyさんのテラバイトにはかないませんが~~~(笑)
新しいものはよいのはわかりますが私の頭が処理能力に欠けています。
今度は長持ちさせなくては・・・^^
Commented by 松風 at 2011-06-24 14:27 x
新しいパソコンになったのですね。
Windows7ですか。
馴れるまで時間がかかりますね。
私は1年弱で大分馴れてきましたが、まだ手さぐりが続いています。
便利な機能が沢山あるのですが、何がどこに隠れているのか、
探し出すことに時間をとられています。
時々 XPが懐かしくなる時がりますね。

芍薬がきれいですね。
今年は見ず終いでした。
Commented by comfortable-life at 2011-06-24 14:48
新しいパソコン使い勝手がやはり違うんでしょうね。
デジカメもパソコンもピカピカですか~
先日甥のお嫁さんがビスタとwindow7を持っているので
おばちゃん触って良いんですよ~~と言われました。
指で触ると画面が動くんですものね
それだけでもドキドキしちゃいましたよ・・・(>_<)
テンキーがついて居るなら今度は数字打ちが楽ですね。
少しづつ新しい事に慣れないとね~~(^^)
Commented by pckago at 2011-06-24 17:22
新しいパソコンに買い換えられたのですか~~今は、7で無く10が出ているそうですが。。。慣れるまで大変ですよね@@
私も今年は、厄年年です~~骨折に、プリンター壊れ~~(笑)
い飛ばす事にしました。
芍薬綺麗に咲いていますね❀
Commented by yuriazami at 2011-06-24 17:54
★松風さん、こんにちは^^
今までのパソコンは4年半くらいしか使っていないのですが
容量が少なくて動きが悪くおまけにネットにつながらない事態に。
7に買い換えましたが使い方はあまり変わっていませんが
どこに何があるのかまだよくわかっていません。
最初の設定はやってもらいました。
私の能力ではまた壊してしまいそうなので・・・情けないです^^;
とても使いこなすことはできません!
今年は芍薬がたくさん咲きました^^
Commented by yuriazami at 2011-06-24 18:01
★sachiさん、こんにちは^^
周りに若い暇な人がいないので設定もお店のほうに
頼みました。今月は予定外の出費が続き大ピンチです^^;
画面も少し横長になったみたいです。慣れるまで時間がかかりそう・・・
コメントの文字入力が少しおかしいのですが私だけかしら?
スクロールすると文字が崩れてすぐに治るのですが・・・
Commented by yuriazami at 2011-06-24 18:07
★pckagoさん、こんにちは^^
もう10がでているの!!
付いていけません~~(@_@;)
今年は無駄な出費が多くて自分の身体も春頃不安があって
今無事でいるのでこれからは良くなると信じていくことにしました。
かごさんも骨折が早く治って良かったですよね。
過去は笑い飛ばしましょうね^^
Commented by yo-shi2005 at 2011-06-24 20:16
パソコンの買い替え注だったのですね、なんどきても食べかけのたこ焼きがそのままになっていたので、これじゃぁこの陽気でたこ焼きが腐ってしまうと心配していました(笑)。
あたらしいPCは慣れるしかないですね。
Commented by yuriazami at 2011-06-24 20:47
★yo-shiさん、こんばんは^^
たこ焼きを早く片付けたかったですが
どうしようもなくそのままにしておきました。
完全に腐っていますから手を出してはだめですよ(笑)
いつになったら慣れるかしら?新しいことにチャレンジすることは
良いことですがパソコンは難しすぎます^^;
Commented by tablemei2 at 2011-06-24 23:24
パソコンが変わると慣れるまでが大変ですよね~*
のんびりリピートしながら慣れていってくださいね~!
Commented by yuriazami at 2011-06-25 17:46
★meiさん、こんにちは^^
知識もないのに適当にやっているので失敗してしまうのです^^;
使って慣れていくしかないですね。
のんびりモードで頑張ります。
いつもありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-06-23 20:59 | Comments(26)