人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝野すずらん丘陵公園のチューリップ

滝野すずらん丘陵公園のチューリップ_d0145759_18272973.jpg

チューリップが見頃ということで今日行ってきました。
何年も前から1度は行ってみたいと思いながら
今日まで行きそびれていました。
お天気は曇りで風が少し冷たい日でした。
テレビの影響か大勢の人たちが遊びに来ていました。
こんなにたくさんのチューリップ、今夜は夢に現れそう~~~(*^_^*)
滝野すずらん丘陵公園のチューリップ_d0145759_18291796.jpg


滝野すずらん丘陵公園のチューリップ_d0145759_18293948.jpg


滝野すずらん丘陵公園のチューリップ_d0145759_18295959.jpg

これもチューリップ!!
滝野すずらん丘陵公園のチューリップ_d0145759_18301890.jpg

可愛い記念写真を撮ってね~~♪
滝野すずらん丘陵公園のチューリップ_d0145759_18303553.jpg



セイヨウオキナグサ
滝野すずらん丘陵公園のチューリップ_d0145759_1831442.jpg

クリスマスローズ
滝野すずらん丘陵公園のチューリップ_d0145759_18323356.jpg

オオブリエチア
滝野すずらん丘陵公園のチューリップ_d0145759_1833531.jpg

Commented by michi-kan at 2011-06-01 18:57
こんばんは~♪
チューリップ園に行って来られたのですね!!
NHKニュースで放映されたのと同じです^^
さすが北海道、広いですね~~
色とりどりのチューリップを素敵に撮られていますネ(^^)v
「滝野すずらん丘陵公園」これからすずらんが沢山咲くのでしょうか??
お天気で良かったですね、こちらは一日中、雨でした。
Commented by yuriazami at 2011-06-01 19:17
★michikanさん、こんばんは^^
昨日はテレビで放映されたとmichi-kanさんからお聞きした次第です^^;
広すぎて全部は廻れずチューリップの辺りだけ見て来ました。
すずらんはまだ蕾でこれから咲くところでした。
ラベンダーもたくさんありそのころまた出かけてみたいです。
お天気は下り坂のようで寒くなりました。
Commented by aba-n-c at 2011-06-01 20:37
あぁ~・私も行きたかった・近ければ・・・
私の中では・北海道=すずらん(どうしてか分かりませんが)

広~ぃですねぇ・一度は行ってみたい北海道!(夏)
Commented by juju3291 at 2011-06-01 20:55
★元気ばば★
本土に比べると1カ月遅いです。
でもいいですね~
またこのブログでみることができました
春です
Commented by timata-sn at 2011-06-01 21:45
yuriazamiさん こんばんは
今日は小雨が降ったり陽射しが有ったりで、不安定なお天気でした。

滝野すずらん丘陵公園のチューリップ園へ行かれたのですね。
流石北海道チューリップ園を広いですね!!
綺麗なチューリップが咲いて居て素晴らしいですね!!
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-06-01 23:22 x
こんばんわ~
オキザリスの花、葉っぱが出てきましたね~
じらされましたね!

チューリップ、見事です!
チューリップがこんなに見事に咲く風景は見た事が
ないので見てみたく思いました。
大自然を感じる素敵な写真ですね。
Commented by comfortable-life at 2011-06-01 23:33
豪華に咲きそろいましたね。
暖かくなってほとんどのチューリップは開花しましたね

お疲れになった事でしょう。^^
お花の色がとても綺麗に写っています
6月の末辺りには他の色々なお花も開花するようです。
国営公園は北海道は一つだけですが
yuriさんの住んでいる所からは遠すぎるわ(^^)
TBさせて頂きますよ。
Commented by スイミー at 2011-06-02 00:16 x
さすが広いですねぇ~♪
ラベンダー畑なら見たことがありますが、チューリップが
これだけ咲いているのは初めて見ます。
こちらの球根目的の栽培畑とは違い、色々な色が混じって
見事です。
Commented by dream at 2011-06-02 00:23 x
きれいに咲いていますね。バラのようなチューリップも。
我が家のチューリップ年々数が減って今年は60本位。掘り起こして植え替えなければかわいそうと今年こそ頑張ろう・・・です。
Commented by aba-n-c at 2011-06-02 09:06
あのねぇ~!
ネットで買い求めようとしたら・・・
アタリア農園のオキザリス「四葉のくろーばー」は「販売は期間外の様子です」ですって!
残念です。来年を待ちます。
忘れないように来年もUPしてくださいねぇ~!
Commented by tamy at 2011-06-02 09:20 x
お早うございます♪
うぁ~ すごいですね~~☆ 
ニュースで見ましたけど、本物はさぞや素晴らしいでしょうね。
行かれて良かったですね。
ベランダのお花たちも綺麗に咲いていますね♪
ご主人さまは待望のシーズンが始まって楽しい毎日なんですね。
Commented by banban0501 at 2011-06-02 09:30
北海道旅行は 今がベストシーズンなのかも?

春を2度味わえる旅行ができそうです

写真で 春を満喫ですよ
ありがとう~
Commented by yuriazami at 2011-06-02 09:53
★abaさん、おはようございます^^
一度はいらしてみて下さい~~
これからが北海道はいい時期ですよ。
すずらんもこれから咲きますよ。
Commented by yuriazami at 2011-06-02 09:56
★元気ばばさん、おはようございます^^
1カ月遅れの景色 再び楽しんで下さい。
「本土」という言葉久しぶりに聞きましたよ(笑)
Commented by yuriazami at 2011-06-02 09:59
★timata-snさん、おはようございます^^
こちらは朝晩まだ寒く風邪も流行っているようです。
ここのチューリップ 初めて見に出かけました。
広い所で全部は廻れません~~きれいでした!!
Commented by yuriazami at 2011-06-02 10:03
★ナチュさん、おはようございます^^
最近寒くて風も強くて植物も弱っているのが出て来ました。
オキザリスの葉っぱがやっと出て来ました^^
私もここのチューリップ園に初めて訪問。
すごく広い場所であっちもこっちもチューリップがいっぱいでした^^
ラベンダーもまだ咲いていませんがたくさんありましたよ。
Commented by yuriazami at 2011-06-02 10:06
★Sachiさん、おはようございます^^
昨日は疲れましたが初めての場所に行けて良かったです。
こんなにたくさんのチューリップがあるとはカラフルで
素敵でした。コスモスも有名なんですよね。
TBどうもありがとう~~
Commented by yuriazami at 2011-06-02 10:10
★スイミーさん、おはようございます^^
スイミーさんのブログのチューリップがとても印象に残っています。
色で分けられている所やミックスされた所もありカラフルでした。
珍しい品種のチューリップも植えられているコーナーが
ありました。国営の公園で管理もしっかりされているようです。
Commented by yuriazami at 2011-06-02 10:14
★dreamさん、おはようございます^^
dreamさんのお庭もチューリップ60本も!
植え替え作業、頑張ってください。
実家のチューリップは芝生のところに生えてどうしようもなくそのままに
してあります。腰も痛いし。。。トホホです。
Commented by yuriazami at 2011-06-02 10:18
★abaさん、再度コメントありがとうございます。
来年も咲かせることができたらアップします。
来年まで持ち越すのが下手ですから。
球根が売っていなくて残念でしたね。
本当に珍しいのかどうか私にはわかりません。気候のせいかも??
葉っぱが出て来ましたよ(笑)
Commented by yuriazami at 2011-06-02 10:22
★tamyさん、おはようございます^^
ニュースは全国放送だったのですね。私は見ていないのですよ^^;
広いところにたくさんのカラフルなチューリップ
きれいな景色でした^^♪
ベランダのブリエッタが寒さか水のやり過ぎかわかりませんが
いじけています。ダメかも~~(--〆)
Commented by yuriazami at 2011-06-02 10:26
★banbanさん、おはようございます^^
これから北海道は観光客でにぎわう時期ですよ。
まだ朝晩寒くてベランダの花達は震えています。
そちらから見たら春に逆戻りですね。
きれいな景色、久しぶりのお出かけでした^^
Commented by ぽぷら at 2011-06-02 14:12 x
すごいチューリップ!
本当に夢に出てきそう。って言うか、出てきてほしいですね。
色んな種類があるのにも驚かされますね。
花びらいっぱいのチューリップは、シャクヤクかと思いました。
Commented by pckago at 2011-06-02 14:57
あ~~チュ-リップ一面綺麗ですね~~❀
其方は、今が見頃ですか~~
此方ではすかっかり終わり忘れていましたが。。。
改めて我が県花ですので此方で見る事が出来良かったです。
Commented by yuriazami at 2011-06-02 20:06
★ぽぷらさん、こんばんは^^
アハハ・・疲れて熟睡、夢も見ませんでした^^;
写真をたくさん撮りすぎて どれをアップしようか悩みました。
どれも似たようなのばかりだったのよ。
チューリップも品種が多いですね!!
Commented by yuriazami at 2011-06-02 20:10
★pckagoさん、こんばんは^^
チューリップと言えば富山ですよね。
そちらのチューリップを見てまたこっちのチューリップを見て
今年の春もお花見たくさん出来ました。
チューリップはカラフルで気持ちも明るくなりますね。
Commented by yo-shi2005 at 2011-06-02 21:32
いま、おなか一杯で眠気が差してきたのが、このチューリップに目が覚めてしまいましたよ。北海道も春爛漫ですね。
Commented by *ならら* at 2011-06-02 23:37 x
こんばんは

ピンクのチューリップがなんてかわいいのでしょうね。
最近は、これがチューリップて言う品種が出てきて、カタログを見ているだけでも楽しいですね。
Commented by yuriazami at 2011-06-03 18:12
★yo-shiさん、こんにちは^^
お休みする前にはカラフル過ぎましたね^^;
今日の札幌は雨上がりであまりパッとしないお天気です。
明るいチューリップのお花を見て気分を持ち上げています。
この日に出かけてきて良かったです^^
Commented by yuriazami at 2011-06-03 18:18
★なららさん、こんにちは^^
チューリップらしくないチューリップもたくさんありますね。
スマートなのから豪華なものまでいろいろ・・・
そちらは梅雨空ですか? こちらはあまりパッとしないお天気です。
Commented by al17 at 2011-06-04 11:01
yuriさ~ん こんにちは~^^
色取り取りのチューリップが凄いですね~(*^_^*)
流石に北海道ですね~スケールが違いますね。
Top画像が又遠くの丘迄撮り込まれて 素晴らしいです^^
私もちっちゃな畑に 野菜とお花の育苗中で忙しい
毎日ですが><”チラホラ咲き出したりしてます♪
Commented by yuriazami at 2011-06-04 16:23
★あきちゃ~ん、こんにちは^^
札幌に住んでいるのに初めてここのチューリップを見ました^^
広くて素晴らしい眺め、
おまけに太陽の周りにリングが出来る「かん」という現象も
見ることができました。神秘的でした~~~!

うちの百日草とスイートバジルの芽がやっと出て来ましたよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-06-01 18:37 | 札幌散歩 | Comments(32)

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami