はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

奈良のおしゃれなお店がオープン

今日は雨や風の強い嵐のような悪いお天気でした。

札幌駅にあるパセオ地下1階に奈良の有名なお店「遊 中川」が
最近オープンしたことを地元テレビで知り 出かけたついでに
寄って来ました。地下はお天気の心配がいりません^^;;

蚊帳の生地で作られた「花ふきん」の他 ステキなものがたくさんあり
目の保養になりました。

奈良限定商品の「奈良ふきん」はオープン当初だけのこちらでの販売
らしいので購入しました。
色々あり迷いましたが「興福寺と阿修羅」の柄にしました。

鹿の模様の小紋台ふきんも購入・・・もったいないので
インテリアとして使ってから徐々にふきんとして使います^^;
d0145759_20484685.jpg

私の頭の中はあれもほしい、これもほしいとめまぐるしく回っています^^♪


出かけると疲れて甘いお菓子が食べたくなります。
ここでぐっと我慢すると健康になれそうですが~~~(>_<)
地元のお菓子屋さん、石屋製菓のチョコレート菓子の「美冬」です。
d0145759_20512035.jpg

[PR]
Commented by aba-n-c at 2011-05-02 21:35
こちら・昨日はとても風が強かったんですょ!

「オープン当初だけ・・・」なんて言われると・欲しくなりますよね?
>インテリアとして使ってから・・・
私も・その方が良いかと思います。

地震があってから地下鉄・地下街が怖くなりました。
yuriazamiさん怖くないですか?
Commented by comfortable-life at 2011-05-02 23:00
こんばんは
今日は寒くて風も強くて大変な日でしたね。
「奈良ふきん」素敵ですね
2枚とも布巾には見えませんよ。
箪笥の中には入れずに楽しませてください・・・待っていますよ!
私もなんだか欲しくなってしまいました~~^^♪
美味しそうなお菓子ですね こんなかわいい形になったのもあるのね
書いておかなくては忘れてしまいそうです。
すてきなお皿にのっていますね~~(^。^) 
Commented by michi-kan at 2011-05-02 23:15
こんばんは♪
「遊 中川」さん奈良町のお店に行ったことがあります。
「花ふきん」買って帰りました。
すごく丈夫ですよ(^^)v
チョコレート菓子の「美冬」名前が素敵ですね。
美味しいのでしょうねぇ~^^
Commented by yuriazami at 2011-05-02 23:37
★abaさん、こんばんは^^
こちら、寒くて風も雨も・・・でした!
そちらから移動してきたのかな?

奈良ふきんはランチョンマットにしても良さそうです^^
Commented by yuriazami at 2011-05-02 23:42
★Sachiさん、こんばんは^^
今日は御一緒できて楽しかったわ~~^^
疲れませんでしたか?
暖かいお饂飩も美味しかったね。
中川さんは場所がわかりやすくて これから
いつでも行けるので良かったわ。
あれから美味しい物を買って帰りましたか?
Commented by yuriazami at 2011-05-02 23:49
★michi-kanさん、こんばんは^^
奈良町って雰囲気が良くてステキなお店がたくさんありそうな所ですね。
憧れています~~
大判サイズの花ふきんも他の雑貨も魅力的でした^^

石屋製菓は白い恋人というお菓子で有名です。
美冬という名前いいでしょう。美味しさもばっちりです!
Commented by スイミー at 2011-05-03 00:24 x
2枚ともとってもすてきな柄の布巾ですね。
本当に使うのが勿体ないくらいです。

yuriさん!お菓子はパッケージを開いて中身を見せてぇ~((((^_^;)
限りない食欲が妄想をかきたてますから・・・
外側だけでは殺生です~~ ( i ◇ i )
Commented by ナチュラルライフ123 at 2011-05-03 00:43 x
「遊 中川」さんは奈良に行った時に
時々寄ります。
細い路地にあるお店で雰囲気もとっても良いですよ。
北海道も土筆が顔を出す季節になりましたね~
Commented by yasukon20 at 2011-05-03 06:58
おはようございます。
私もこちらのお店のファンでバッグも今 出して使っています。
ふきんも持っています。本当にいいですよね。
いつまでも見ていたくなるし触っていたい気分にさせてくれますね。
これからはお近くにオ-プンしていつでも買えますね。
いつも美味しそうなお菓子があるyuriazamiさんのおうちですね(笑)
私も年をとったのでしょう、母に似て甘いものがほしくなってきています(笑)
Commented by banban0501 at 2011-05-03 09:15
奈良町に萱織りのお店があり
素敵なのれんとかもあったのを思い出しました

ちょっとお高い気もしますが
この布巾の手触りは最高ですね~

奈良のお店が札幌にも進出なのかしら?
Commented by yuriazami at 2011-05-03 18:20
★スイミーさん、こんばんは^^
ふきんはたくさんのステキな柄から選ぶのが楽しかったです。
糊がきいてパリっとしています。

お菓子は夫が買ってくるんですよ。
若いころは甘いものを食べなかった人でしたが
今は食欲どうなっているのかすごいです。
つられて私も食べています^^;
切り口はもうないので見せられません(>_<)ゴメ~ン!
Commented by yuriazami at 2011-05-03 18:24
★ナチュさん、こんばんは^^
こちらにオープンしたお店は大丸デパート地下入り口の斜め向かい
なのでとても利用しやすい場所です。
置いてあるものが全部ステキで見飽きませんね。
テレビの影響もあって混んでいました。
こちらはこの所寒い日が続いていますが
桜や梅が咲き始めていますよ。
Commented by yuriazami at 2011-05-03 18:29
★yasukonさん、こんばんは^^
そうそう、バッグもステキなのがたくさんありました。
赤ちゃんのグッズもありましたよ^^
お菓子はいつもはありませんよ~~(笑)
たまに夫が買ってきます。歳のせいか夫も甘いものを
よく食べるようになりメタボです(>_<)
Commented by yuriazami at 2011-05-03 18:32
★banbanさん、こんばんは^^
そうなんですよ。奈良のお店が札幌にも進出してきました。
ステキなものを間近で拝見できて嬉しいです。
私にはちょっと贅沢なお値段ですが まずはふきんから入門
しました(笑)
Commented by timata-sn at 2011-05-03 20:43
yuriazamiさん こんばんは
今日も曇り空でした、黄砂も凄くて霞んでいましたよ。

札幌へ奈良のお店が進出しているんですか。
奈良ふきん 見た事がなかったのですが、ステキなものの様ですね!!
あれが良い・これが良いと色々と考えて居るときが一番幸せな一時ではないでしょうか。
疲れると甘い物が欲しくなると言いますから、我慢できないでしょうね。
適度に食べて楽しみましょう。
Commented by yuriazami at 2011-05-03 22:16
★timata-snさん、こんばんは^^
寒くておまけに雨と風の強い日でしたので
家に籠っていたいような日でしたが
外出して楽しんで来ました。ストレス解消できて良かったです^^
良い品物はそれなりのお値段ですが眺めているだけでも
心ウキウキします。
食べすぎに気を付けて何事もほどほどにするよう気をつけます^^;
Commented by *ならら* at 2011-05-03 23:19 x
こんばんは

行ってこられましたね^^v
おふきん迷いますでしょ!とっても素敵なチョイスで、うれしくなりました。
また、皆さんのコメントを読ませていただいて、奈良町のこととかよくご存じなんで驚きました。
ちょっと、うれしいです^^
Commented by pckago at 2011-05-04 11:20
其方で、(奈良)のお店ですか~~
御目当て、買えて良かったですね^-^
歩き回ったので、我慢せず(甘いもの)食べてください。
我慢すると他にストレスが有るかもよ~~
Commented by al17 at 2011-05-04 13:17
お庭の躑躅が満開で素晴らしいです~^^
水仙もこれからなのですね。
水色のちっちゃなお花はオオイヌノフグリちゃんかな?
蕗もこれからですね~私の所は今食べ頃で 今朝も
蕗料理を作りました^^
お布巾も 素敵なのを購入されてお洒落です^^
甘いものは 見ちゃうとね~
やはり私も我慢出来ませんよ~(笑)
Commented by yuriazami at 2011-05-04 15:51
★なららさん、こんにちは^^
ふきんはいろいろな柄や無地のものまでたくさんあって
目移りしましたよ^^; 北海道限定のふきんもあります。
みなさんが奈良町や遊 中川さんを御存じでファンが多くて
びっくりしました。
地元のテレビで紹介されてその時キャシー中島さんがゲストで
キャシーさんもぜひ行って見て下さいと宣伝していたので
そのせいか お店は賑わっていましたよ。ステキなものがいっぱいですね。
Commented by yuriazami at 2011-05-04 15:58
★pckagoさん、こんにちは^^
奈良のおしゃれな雑貨のお店がこちらへ進出してきました。
テレビで紹介していたのを見たので行ってみたかったの・・・
この蚊帳の生地のふきんは使うほどに柔らかで手触りが
良くなるそうです。
甘いものは止められない・・・母は脳が欲しがっていると
いつも行っています(笑) 甘いものは脳のエネルギーになるそうです。
Commented by yuriazami at 2011-05-04 16:02
★あきちゃ~ん、こんにちは^^
連休はお嬢さんと御一緒にお出かけしているのですか?
こちらは雨が多く寒い連休です。
私は実家の母のところへ通っています。
実家での楽しみは庭のお花達に会えることです。
昨年秋に植えたカサブランカが芽を出していました^^
まだ寒いので種まきはもう少ししてから頑張ります。
母の日にタケノコご飯作ろうかな!
甘いものは疲れた脳の栄養になるんですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-05-02 20:57 | 札幌散歩 | Comments(22)