はあと・ドキドキ・らいふ yuriazami.exblog.jp

日々の記録のつもりが のんびり更新です


by yuriazami
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスローズ

昨日 区役所の小さな庭?にクリスマスローズがたくさん出てきて
いるのを見つけました。雪の下でじっと冬眠して春の気配を感じると
きちんと現れてくれる健気さは見習いたいものです。。。
d0145759_14265553.jpg


昨夜 さて寝ようかと布団に入ってまもなく揺れ始めました。
テレビを付けると宮城県で震度6の余震。東北全体が震度4以上でした。
被災地にいらっしゃる皆さんは3月11日の恐怖がよみがえって眠れなかったのでは
ないでしょうか? いつまで続くのでしょう。
北海道からの送電ができなくなっていると報道がありました。
(追記・・・9日早朝送電全面開通したそうでほっとしました)

今日は単4乾電池が無くなったので買いに行きました。
単1と単2は相変わらず品切れで販売していませんでした。
[PR]
Commented by aba-n-c at 2011-04-08 15:47
こわかったですネ?
余震と言われてますが・とても余震とは思えませんでした。
同じ所に1ヶ月に2回も・お気の毒です。

そちらの桜は如何ですか?
まだまだでしょうか?
Commented by michi-kan at 2011-04-08 17:16
北海道でもクリスマスローズが開花しはじめたのですね♪
春は近くまで来ていますネ^^
我が家はいま「クリスマスローズ」花盛りです。
クリスマスローズは好きな花?(がく)で花期が長いのも
気に入っています(^^)v

被災地の方も気の休まる時がありませんね・・・
余震で震度6とは・・・
家族だけでゆっくり寛げる日が早く来る事を祈ります。
Commented by comfortable-life at 2011-04-08 21:12
これから再出発と思っていた矢先にまたも大きな地震が起きて
東日本大震災にあわれた方々は気落ちしたでしょうね。

家の庭のクリスマスローズは3年目になりますが
まだ一度も咲いて居りません・・・
どんな花の色なのかも忘れてしまいました。
雪が融けたので囲いを取ると元気の無い緑色の葉が有りました。
今年こそ咲いてくれるかしら~~(^^)
サザエのおやき「豆乳クリーム」売り切れでしたわ。
今度こそ時間を考えて買いに行きますね。
Commented by yuriazami at 2011-04-08 21:54
★abaさん、こんばんは^^
昨夜は東京も揺れましたか?怖いですね!
傷が癒えないうちにまた東北に強い余震が襲うなんて(--〆)

こちらは桜の開花予想は5月3日だそうです。
いつも連休の頃です。待ち遠しいわ~~~
Commented by yuriazami at 2011-04-08 22:03
★michi-kanさん、こんばんは^^
この区役所の庭は毎年クリスマスローズをたくさん見ることができます。
管理が良いからでしょうね。
実家の庭にも昔あったようですが自然消滅しました。
クリスマスローズの花盛り、ステキなお庭なんですね^^

被災地の方々、昨夜の地震には驚いたでしょうね。
我慢も限界に来ていなければいいのですが・・・
心身ともに心配なことです。
Commented by yuriazami at 2011-04-08 22:13
★Sachiさん、こんばんは^^
本当に昨夜の地震がまた東北だったなんて
こんな追い打ちをかけるような辛いことばかり起こって
根性無しの私なら立ち上がれそうにありません。

役所の庭なので管理が行きとどいていると思います。
クリスマスローズ 緑の葉が出ているのなら
今年は期待できるのでは?? 咲きますように~~!
Commented by dream at 2011-04-09 00:21 x
健気さ、ほんとうに見習いたいですね。我が家の庭もようやく
クロッカスが咲き、梅が咲き春を実感しています。
こんなところに植えたはずはないのにというところにも元気に
咲いてくれて嬉しいです。
地震、ほんとうにこころ痛みますね。
Commented by スイミー at 2011-04-09 01:17 x
余震と呼ぶには大きな地震だったみたいですね。
もうこれ以上は揺れて欲しくないものです。
生活している大地が揺れるほど、怖い物はありません。
Commented by yuriazami at 2011-04-09 10:27
★dreamさん、おはようございます^^
dremさんの庭も春の庭らしくなってきましたか^^♪
私は実家に行かなければ庭の花を楽しめません。
草取りなど大変なことがあるのを忘れてしまう時でもあります^^;
種が飛んで意外なところからお花が咲くのは楽しいですね。
東北もそろそろ桜の季節でしょうか。。。
Commented by yuriazami at 2011-04-09 10:30
★スイミーさん、おはようございます^^
震度6で余震ですって!!
聞いているだけでも恐ろしいです。
普通の生活に早く戻れますようにと祈るしかできません。
Commented by pckago at 2011-04-09 21:22
クリスマスローズ咲きだしたのですね✿
余震と言っても震度が強いですよね>。<
名前は、忘れましたがこの地震長く(1年あまり)続くかもしれないと。。。。不安でしょうね。
自然が相手では、どうにも出来ないのがもどかしく感じます。
早く治まる事祈る事しか出来ませんが。。。。
Commented by timata-sn at 2011-04-09 21:49
yuriazamiさん こんばんは
今日は雨もあがって暖かなお天気でしたね。

余震で震度6強とは凄いですね!!
被災地の方にとっては凄い余震で怖くて眠れないでしょうね!!
何時まで続くのでしょうね。
一日も早くおさまって欲しいですよね。
クリスマスローズが咲き始めたのですね。
春に成りましたね。
Commented by yuriazami at 2011-04-09 22:22
★pckagoさん、こんばんは^^
こちらも雪が融けて春らしくなってきましたよ。
被災地では余震が毎日続いていて不安な毎日でしょうね。
少しずつでも良い方へ進んでいるのでしょうか?
私たちは祈るしかありませんね。
集まった募金も有効に使われるといいですね。
Commented by yuriazami at 2011-04-09 22:27
★timata-snさん、こんばんは^^
震度6強で余震なんですねぇ・・・
今日も東北に強い余震があったようです。
毎日揺れて心が休まる暇がありませんね。
心がくじけないよう身体を壊さないようにと祈るだけしかできません。

こちらも雪が融けてお花が咲き始めています。
桜はまだまだです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuriazami | 2011-04-08 14:39 | Comments(14)